« 失敗! | トップページ | 再びスクールへ »

2008年1月 9日 (水)

唸られたパパ

パパとの関係もいいように見えていたのですが、今朝、お散歩の後、ケージの中の器を下げようとしたら、以前の様に唸られたそうです。                         私はすでに家を出ていたので、どんな様子だったのかはパパから聞いただけですが、少なくとも以前の唸り方よりはマシになっているんじゃないかと思います。

パパは「こっちが戸惑ってしまってるから、それがレンに伝わってるのかも」        と、言っています。ママもそう思います。                                  スクールのトレーナーさんに電話してみました。   そしたらやはり、人間が引くと、犬は出るという法則が生じることを強調されました。

仕事から帰ったママと、今日もたっぷりお散歩に行きました。   50分程歩いたでしょうか。上手に歩けるようになってきましたので、褒める回数も増えます。  嬉しいことです。

帰って来てから、「フセ」「マテ」で、ママが用事をしている間、ずっとそのまま待てました。少しずつ信頼関係ができていけばいいなと思います。

パパには、焦らず、自信を持ってレンに接することができるように、ママがサポーターになりたいですRen_ran_010

                       パパになでなでしてもらってます。

|
|

« 失敗! | トップページ | 再びスクールへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/9793403

この記事へのトラックバック一覧です: 唸られたパパ:

« 失敗! | トップページ | 再びスクールへ »