« 血便 | トップページ | 愛人 »

2008年1月18日 (金)

寒さ

ワンちゃんは、どれくらいの耐寒性があるのでしょうか?  知り合いのコーギー君は、1才になってからずっと外飼いです。   もう7才になりますが、病気らしい病気をしたことがないそうです。   飼い主さんがペットショップで言われたのは・・・

「コーギーは元々は牧場で羊を追っていた外犬です。本当は、外で飼ってあげてほしいのです」

また、犬は野生の血を脈々と受け継いでいるので、寒ければ自分で暖かくするもんです、とも言われました。   とは言うものの、このところの寒さは、人間にはこたえます。   ワンちゃんはどうなんでしょう???   犬種によっても随分違うんでしょうけど。  周りで、家の中でワンちゃんを飼っている人が意外と少ないのです。   犬種は、コーギー、シェルティー、柴あたりでしょうか。

レンは、昼間は外で、雨と夜は家の中でと思っています。   サークルの中にハウスを置いて、トイレトレーを置いて・・と考えていますが、R屋根の下で、床を上げたので、大丈夫かな、とは思います。   いろいろ思案中・・・・

005_2

一時帰宅の時は、結構落ち着いていたのかな?お隣のワンちゃんと顔を合わせないように工夫

|
|

« 血便 | トップページ | 愛人 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/9951231

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ:

« 血便 | トップページ | 愛人 »