« 面会 | トップページ | 犬は唸るもの? »

2008年1月 6日 (日)

帰ってきたよ~

レンが帰ってきました。トレーナーさんに、絶対崩してはいけない“リーダーウォーク”をしっかり守るように言われ、気合を入れました。  レンは、新しい“我が家”に入っても、しばらくは落ち着かない様子。  カン高い声で「キャンキャン」鳴いて私たちを呼んでいるようでしたが、これも「応じないように!」との約束を守り、無視していると、やがてあきらめたのか、鳴くのをやめました。おとなしくしている時に、「いいコね~」と声をかけるくらいにしました。

お散歩に出かけました。久しぶりに嬉しかったです。  レンが少し前に出かかると、すかさずリードを引いて、人間の右側からくるっと回して左足にピッタリつけます。    トレーナーさんのようにうまくはできませんが、それでもレンは私たちのコマンドに従います。

上手にできたら、「そうそう!いいコだね~」と めいっぱい褒めました。  そして、ロングリードにつけかえてパパとママの間を思い切り走らせてあげました。   満足できたかどうか、レンに聞くことはできませんが、“カミカミれん”がもう噛まなくてもいいように、しっかりとコマンドでコントロールしながら、仲良くしていきたいです。Photo

パパとお散歩。「マッテ」でピタッと止まり、「ヨシ」で歩き出します。プロのトレーナーさんのお陰です。

|
|

« 面会 | トップページ | 犬は唸るもの? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/9746188

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたよ~:

« 面会 | トップページ | 犬は唸るもの? »