« しつけ教室 | トップページ | 手ごたえ »

2008年1月21日 (月)

褒めるタイミング

レンの家にも「冬将軍」到来です。  朝 起きると、一面真っ白でした。 10cm程積もったでしょうか。 レンはスクールで雪をみたかな?

昨日、教室から帰って、パパと話しました。もちろんレンの事。

パパは、レンを褒める、無視するのタイミングが今ひとつわからないのだそうです。    ママも「わかってる」とは言いがたい部分は往々にしてありますが、でも、レンがガウリンの最盛期の頃の事を思うと、随分要領を得たような手ごたえは感じています。       もちろんパパもそれは同じだと思うのですが・・・

例えば、レンが甘えて「キュンキュン」鳴いた時なんかは、はて、コマンドを出すべきなのか、無視して知らん顔を決め込むべきなのか、そこんところがとっても判断に困るところなのです。  それは、これからもっともっと、レンと付き合っていかなければわからないことのかもしれません。  それでも、ママは最近レンのコントロールが少し掴めてきて、レンといることに、前とは違う楽しさを感じ始めています。

 002

                               雪だるま

|
|

« しつけ教室 | トップページ | 手ごたえ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近、朝にレン君とボール遊びをするのが日課になりました(笑

寒くてもレン君は元気に走り回ってます♪
今日は仲良しのシェルティかりんちゃんとボールをどっちが早くとるか競争してましたよ(^^)

私が投たボールをレン君とかりんちゃんが勢い良く追いかけ、7対3の割合でレン君圧勝です☆☆☆
たまにかりんちゃんが取ると「ちょうだぁぁぁぃ~~~」って追いかけてました♪

投稿: ゆり | 2008年1月25日 (金) 20時37分

いつもお世話になります!
レンはボールが大好き!!
仲良しのワンちゃんができたのですね、嬉しいです。
“愛人Rちゃん”がおうちに帰ってしまって、きっとレンも寂しがっていたでしょうから・・・
でも、かりんちゃんにえらそうな態度をしていたら、“め!”って、叱ってやってくださいね(^^)

投稿: 漣吉 | 2008年1月26日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/9998811

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めるタイミング:

« しつけ教室 | トップページ | 手ごたえ »