« 手ごたえ | トップページ | 吠える! »

2008年1月29日 (火)

通知表

スクールでは、毎月末に、翌月のスケジュールをはがきで通知してくださいます。 今月は、はがきにコメントの欄があって、スクールマスターの先生から「よくない」コメントがありました。

おやつを食べている時、レンが唸るので、他のワンちゃんを「マテ」させて、その前で食べているそうです。  自分のおやつが取られると思っているのでしょうか。  縄張り意識がとても強く出てきているのかもしれません。  

パパとも話しているのですが、レンは多分、今のスクールの中ではかなりの古株ではないでしょうか。  だから「オレ様がここでは一番じゃい!」と唸ったりして態度をデカくしているのではないかと・・・  そんなオレ様意識がスクスクと育っては困ります。  スクールでは、レンの気性を十分わかったうえで、トレーニングをしてくださっているのだと思います。誰とでも、どんなところでも、フレンドリーなレンでいてほしいものです。

それにしても、叱られて、先生のGパンにおしっこをかけてしまうとは・・・ほんとに申し訳ない限りです。  が、きっとまた、しっかり叱られたことでしょう。

「先生、すみません・・・」

003_2

         このマズルに「ウ~」と威嚇のしわがよるのです~。

|
|

« 手ごたえ | トップページ | 吠える! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/10139291

この記事へのトラックバック一覧です: 通知表:

« 手ごたえ | トップページ | 吠える! »