« 10日目 | トップページ | 面会 »

2008年1月 4日 (金)

ドッグトレーナー

レンを育てるにあたり、何人かの、パターンに応じたトレーナーさんのお世話になっています。

時々、犬や飼い主を救うことより、精神的に参っている飼い主を責めるようなことを言ったり、犬そのものを、どうしようもないような捉え方をしたりするトレーナーさんがいらっしゃるそうです。

レンがこれまで関わっていただいたトレーナーさんは、どなたもレンと私たち飼い主の事を考えて、何とかいい関係を築いていけるようにと尽力してくださっています。

だから、私たちも頑張れています。 本当に、ありがたいことです。Renkun_003

             次は 何をするんだろ・・・

|
|

« 10日目 | トップページ | 面会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。
ココログのペットからやってきました!
我家には5歳のワンパク・ガオガオコーギーcomがおりります。
週一回しつけ教室に通っています。(犬というより立派な飼い主さんになる為)
パパさん・ママさんと離れて訓練頑張っているんですね。
どんな訓練しているんですか?
ブログ更新楽しみにしています。
また、時々お邪魔させていただきます♪

投稿: comcomママ | 2008年1月 4日 (金) 20時45分

comcomママさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
スクールでの訓練ですが、リーダーウォーク、ハウストレーニングと、飼い主に対するコマンド対応です。
「マテ」は20~30分はしっかりできるようになりました。ただ、誘惑にはまだまだ弱く、一緒に訓練を受けているワンちゃんの名前に反応して、自分が呼ばれていなくても、走り寄って来てしまいます。
「おいで」も練習中ですが、どちらもトレーナーさんの言う事はよく聞くのですが、飼い主には甘いので、人間の方がトレーニング中と言ったところです。

投稿: 漣吉ママ | 2008年1月 4日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/9717975

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグトレーナー:

« 10日目 | トップページ | 面会 »