« 個人レッスン | トップページ | 雪のお散歩 »

2008年2月 9日 (土)

雪遊び

レンがスクールから一時帰宅しました。ママが一人でお迎え、パパは家でデ~ンと待っていてもらいました。   お迎えに行っての帰り、見る見るうちに辺りは白く染まっていきました。  車のクレートの中でおとなしくしていたレンも、家に着いて車から降りると 大はしゃぎ!雪に鼻先を突っ込んだり、やたら食べまくったり・・・

とりあえずは、テラスのサークルに納まってもらいました。  ず~っと寒さが気になって、あれこれ防寒対策を考えていたのですが、何のなんの、レンはやはりぶ厚いコートを着ているワンコでした。  環境の変化に、あちこちに気が行って、なかなか落ちつかない様子でしたが、ふと見ると、ちゃ~んと犬小屋の中で丸くなって寝ていました。  レンの家の周りは、多い所では20cm近く積もりました。  お昼過ぎに、少しサークルから出して、雪遊びを一緒にしました。  とにかく、初めての雪遊びに興奮して、走り回っていました。

「さあ、入ろうね」と、私の体もサークルの中に入って、レンのチョークチェーンを外そうとした時、顔をあっちの方向に向けるので、うまくスッと外れず、手間取ってしまいました。  その時、レンが「ウウウ~~~」と唸りかけたのです。  「あ~ん?!何ぃ?!」と強く出ると「キュ~ン」とおとなしく外させてくれました。  後でパパに「十分に遊ばせてやらなかったから、遊び足りなかったんじゃないか」と言われ、なるほど納得。  遊びのモードにしたら、やはりしっかり遊ばせてやらないと、ストレスですよね。  反省です。

今日はそんなお天気だったので、お散歩にも行けず、ウン○も家の中で済ませました。  きっとまた、急激な環境の変化に、少なからずストレスを感じたであろう一日だったので、早めにごはんを食べさせ、早々にケージに入って寝かせました。

明日はいっぱいお散歩したいな・・・

004_2

                   雪に鼻をつっこんだら・・・

002_2

        「みんなお外で遊んでる~。僕ちゃんも下りたいな~」

|
|

« 個人レッスン | トップページ | 雪のお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月 9日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/10368901

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 個人レッスン | トップページ | 雪のお散歩 »