« 唸る! | トップページ | 家庭訪問 »

2008年2月13日 (水)

今日はママが・・・

唸らせてしまいました。  とは言っても、マズルに皺が寄っていたわけでも、牙を剥いていたわけでもないのですが。  

ママが仕事から帰ってレンとお散歩に行き、その後の食事まで、「ワン」という声も全く聞かず、落ち着いたものでした。  食事の後、「終わった!」と言わんばかりにママを見つめるレン。  すぐに「ハウス」のコマンドをだしました。  この時は、大きな声で今日はじめてのレンの鳴き声を聞いただけでしたが、サークルの扉を閉めようと、「マテ」と言って近づくと「ぐるるるる・・・・」と唸り?かけたのです。  「オワリ!」と言うとそれでおさまったのですが、何だったのかな?  レンは、何をママに伝えたかったのでしょうか。

そのお散歩で、ロングリードに付け替えて「ついて」の練習をしました。  コマンドだけでママの左側にぴったり付いて歩き、「マテ」でピタッと止まりました。  「そ~う!じょ~ずね~~~」といっぱい褒めて、おやつをあげました。  少し追いかけっこもして遊びました。  今日は中身の濃い、楽しいお散歩だったとレンは思ってくれたでしょうか・・・

そうそう、パパ今朝、全ての流れをコマンドでコントロール。それがうまくいき、ちょっと進歩したと言っていました。  パパとママはこれからも、3歩進んで2歩下がって、一喜一憂しながら行くのです。  レンと一緒にね。3_008

           「早く解除して~」というような表情でしょ?

|
|

« 唸る! | トップページ | 家庭訪問 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/10485374

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はママが・・・:

« 唸る! | トップページ | 家庭訪問 »