« 雪遊び | トップページ | 一喜一憂 »

2008年2月10日 (日)

雪のお散歩

昨日の雪はどっさり残り、近所ではあちこちで雪かきをしておられました。  レンはパパ、ママと雪の中のお散歩に出かけました。  轍を選んで歩いたのですが、レンは時々つるつる滑っていました。  近くの公園は、まだ人もいなかったので、リードをロングに付け替えて、しばらく自由に走らせてあげました。  天真爛漫なレンはガフガフ言いながら、思い切り走り回っていました。  まさにコギラッセルです。  ちゃんとうん○も済ませ、再び歩き、1時間ほどのお散歩は終了。

帰って、チョークチェーンを外そうとすると、またしても「ウウウ~~~」  パパ、ママが揃って「あ!!」と言うと、だまって外させてくれました。  う~ん・・・

でも、夕方のお散歩の後は、唸ることなく、外せました。  外す前に、少しの間「マテ」をさせたのがよかったのでしょうか?  

パパがお出かけから帰って来たときも、レンは半攻撃的に吠えました。  パパは間髪入れずに「うるさい!」。  それだけでした。

レンも、家に帰って来て、私たちの出方をいろいろな方法を使って、いろいろな場面で試しているのかもしれません。  ここで、退くことなく、こちらが強く出て行こうと話しています。 もちろん、褒めるところではたっぷりと褒めて、いっぱい遊んであげたいと思っています。

009

                   お腹まで 雪・・・

004

                    プリプリのおちり

|
|

« 雪遊び | トップページ | 一喜一憂 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/10392442

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のお散歩:

« 雪遊び | トップページ | 一喜一憂 »