« レン、病院へ行く | トップページ | 初めてのお出かけ »

2008年3月19日 (水)

唸る唸る!

レンは本当によく唸りますdown  特に、やっぱり食後の唸り方はすごいですdowndown  マズルに深いしわを寄せて、牙を剥いて「ウウウ~~がるるるる~!!!」ですもの・・・  今朝はサークルの扉をしめようとしたパパの手paperにガツッimpactと当たったそうですcoldsweats02

そこでママは考えたthink 一生懸命考えたthink 「う~ん。う~ん。レンを唸らせないようにしてやるわけにはいかないかな・・・レンもストレスだろうに」って。  flairひらめきましたsign03  フードボールを下げなきゃいいんじゃない?   早速夕方の食事で試してみました。 レンはあらかじめお外で「マテ」。   フードボールをサークルの中に置いて「ヨシ」のコマンドをあげると、ごはんに一目散dash  食べている間に、扉を閉めました  そして、ママは知らん顔して家に入り、用事をしました。  しばら~くしてまた、レンとは視線を合わせずに、サークルの近くで用事をしましたがconfident やったsign01レンはフ~ンとしていて唸りませんでしたscissors

食べ終わったらすぐ フードボールを下げるという行動を止めることで、レンを食後の唸りから解放してあげられたらお互いがラクチンですnote  これでしばらくやってみようかと思います。  獣医さんが言っておられた「工夫」ですshine

それにしても、今日はすごい風typhoonです。雨の隙をついて、軽くお散歩しましたが、帰って来てからも  さすがに恐かったのか、ずっと小屋に入ったままなので、早々にトイレを済ませ、家の中のケージにてねんねです。  強風でガタガタバタバタの中のお留守番だったことと思います。  そんなわけで、ママは今日はレンに唸らせずにokでした。  パパにも早速話しますhappy01

レンに噛ませない、唸らせないためにパパとママが考えた事  ①お散歩の後の足拭きをしなくていいように、ケージを玄関に固定  ②チョークチェーンは庭に入る前に抜く  ③リードは常に付けっぱなし  ④レンに考える時間を与えないようにすばやくコマンドを出す  ⑤フードボールを食後すぐに下げない  ⑥サークルの中で安心してゆっくり食事させてあげる  ⑦必要以上にかまわない(本当はかまいたいけど、もう少し信頼関係が構築されるまでガマン)

明日もrainでしょうか?  レンとパパの触れ合い散歩、できないのかなあdespair3_019

         外ではナデナデOKなのです。時にお腹を見せることも・・・

|
|

« レン、病院へ行く | トップページ | 初めてのお出かけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日はレン君のお誕生日を間違えてしまって本当にすみませんでした。

以前にもお話したかもしれませんが、ポッキーもご飯を食べた直後はレッドゾーンです。
なので食べている最中も直後も絶対に近くにはいないようにしていますし、お皿もしばらくそのまま放置です。で、ポッキーが何か別の行動を始めたら片付けています。
食べる前の空腹でガウリンになるなら理解出来ますが、何で食べたのに怒るのさッ!と思うのですが、なんなんでしょうねー?
野生の名残かしら?と思っています。

ワンコとの生活は、キッチリするよりも「ずぼら」な方がいいのかもしれませんね!?

レン君は外でならナデナデできるなんて、本当に羨ましいです~~
レン君のお耳、私も触りたいです~

投稿: pockymama | 2008年3月20日 (木) 19時49分

とんでもありません。ポッキー君と同じ3月だなんて、親近感感じます!
「ずぼら」・・・そうですねえ~、そうかもしれませんね。
A型夫婦の私たち、型にはめようとしすぎかしらん?
レンは耳に指を入れると、トロ~ンとなるんですよ。
でも、ナデナデは自分から寄って来て
「なでさしたろ!ほれ、なでてみぃ!」
という感おおいにありです。
先ほど、書き込みしました。

投稿: レンママ | 2008年3月20日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/11513512

この記事へのトラックバック一覧です: 唸る唸る!:

« レン、病院へ行く | トップページ | 初めてのお出かけ »