« 春の教室 | トップページ | ただいま!! »

2008年3月12日 (水)

帰宅訓練

レンがトレーナーさんと一緒に帰って来ました。  「キュ~ンheart04」とバッチリ視線を合わせてただいまのあいさつをするレン。  早速、パパがフードをあげて、器を下げるシチュエーションから入りました。  吠えるかな?んんん?  今日のレンはとてもいい感じで、パパが近づいても、器をさげる時も、まったく吠えません。  トレーナーさんも「いい感じですねup」って。

2回目も大丈夫。  お散歩に行っても特に前に出たりすることなく、いい調子で帰ってきました。  吠えたり唸ったりが、ひょっとしたらまだ出るかもしれないと思ってらしたのか、「いい感じなので、今日はもうこの状態のまま連れて帰りますね」と、少しアレ?と大丈夫やん!が入り混じった感じでおっしゃいました。

しばらく、今後のことについて相談し、レンはいよいよ15日に帰宅となりました。  ただし、全く100%の完全帰宅ではなく、1週間いて、2日スクール、2週間いて、また3日スクールという風に、少~しずつうちにいられる日にちを伸ばしていくという段階を踏んだ方法を取ることになりました。  

緊張はしますが、スクールの強力なバックアップ体制があるので、安心してゆったりとレンを迎えられそうですconfident  

今日のレンは、スクールのお友だち(パピヨン)の飼い主さん手作りのマフラーをつけてもらっていましたshine

Hi_004_2

             首にすてきなマフラー、似合うでしょ?

|
|

« 春の教室 | トップページ | ただいま!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/11221104

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅訓練:

« 春の教室 | トップページ | ただいま!! »