« 誕生日です! | トップページ | 帰宅訓練 »

2008年3月 9日 (日)

春の教室

一気に春が来たような暖かい一日、中級しつけ教室でした。  少しでもレンと一緒にいたくて、少し早めにスクールに行きました。  すっかり顔馴染みになった飼い主さんたちとごあいさつ。  本日のメニューは「2頭で行うオイデオイデ競争」  

ゲーム内容  ①スタートラインにワンコとホルダーがスタンバイ  ②ハンドラーはゴールラインでワンコの方を向いて、スタンバイ  ③ジャッジのスタート合図で、ハンドラーはホルダーの元にいるワンコを呼び戻す  ④ワンコの体全体(尻尾含む)がゴールラインを超えた所でオスワリをさせて終了

レンもパパハンドラーの元へ猛ダッシュ!!と思いきや、ヒュ~ンと方向転換してママの所へ来てしまいました。  2頭で競うのですから、当然レンの負け。

ま、結果はどうであれ、パパはスクールではレンと存分に触れ合えますから、レンと一緒に遊べることを満喫していました。  同時に「何でこんなにここではフレンドリーなのに、家ではガウリンになるん?」とレンのお腹をなでながら尋ねていました(そうなんです、お腹もなでることができるのです)。  ほんとにそうです。  「レン、何で?」とママもいつも思います。  

003

           パパをじっと見上げるレン。いい感じです。

006

                  1才の誕生日の記念写真

|
|

« 誕生日です! | トップページ | 帰宅訓練 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/11120266

この記事へのトラックバック一覧です: 春の教室:

« 誕生日です! | トップページ | 帰宅訓練 »