« サークル | トップページ | 『レン』→『レオ』 »

2008年3月25日 (火)

ストーカー『レン』

今日から3日間、ママは仕事が休みですcherryblossom  お出かけの間のお留守番はしてもらいましたが、朝夕のお散歩も人間がゆったりしているとhappy01レンも気持ち穏やかに見えます。

買い物のついでに、春の花tulipを買って来て植えましたclover  植木鉢に苗を植えていると、レンはママの膝に顎をのせてじっと手元を見ていましたeye  時々レンの目つきをチェックしながら(突然噛みつかれたらたいへんcoldsweats02!)作業をしました。  ウロウロ動き回るママの後をくっついて来るレン。  鉢に鼻を突っ込んでいたずらするので「コラannoy!」と言って少し離れました。  

「アレ!?レンが来ないな。遊んでくれないから諦めたかな?」と思って振り向くと・・・   あっちの方でこっちをじっと見つめながらウンPをしていますhappy02    「フンangry!遊んでくれないなら」とあてこすりでしょうか?  かわいいレンですcatface

その後、少しトレーニングconfident  「フセ」「マテ」で、ママはレンの前から姿を消して、家の周りをhouseぐるっと一周run  レンはずっと動かないで待っていられましたshine  一周runする度に褒めておやつをひとつcake  最後はおやつではなく、レンの大好きなheartおもちゃで「モッテコイ」で遊びました。  「オワリ!」のコマンドで、どれだけ興奮していてもおもちゃを口から出せるのでshineご褒美に猛ひとつレンの好きな「ほうき遊び」もしました。  

元々狩猟犬だった祖先の血を引くdogコーギーですから、動くものを追いかけるのは本能です。  動くほうきをガウガウ言いながら追いかけてはdash噛みつき、振り回していました。  でも、これも「レン、オワリ」と言うと、すぐに離しました。  サークルに入れて、またひとつおやつをあげて 「イイコcrown」のレンでした。

002

                   捕まえたら話しません!!

003

           ビオラとアリッサム。春の寄せ植えです。

|
|

« サークル | トップページ | 『レン』→『レオ』 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/11782303

この記事へのトラックバック一覧です: ストーカー『レン』:

« サークル | トップページ | 『レン』→『レオ』 »