« ストーカー『レン』 | トップページ | 噛まれた!! »

2008年3月27日 (木)

『レン』→『レオ』

今日は、ママの職場の先輩のお宅にhouseお邪魔しましたcafe  ここのおうちにはニャンcatが5匹もいますhappy02  一番小さい『小町』は、職場近くで保護された子猫を、先輩が「4匹も5匹も一緒よ」と家族に迎えられた幸運なheartコなのです。  この先輩は、私も尊敬するshine肝っ玉母さん。  ホーム炬燵を囲んで話している間、ずっと足元でfootごろごろしていたその名も『レオ』君。  『小町』がまだ本当に子猫だった頃、自分の肉球をおっぱい代わりに吸わせていたという、母性溢れるsign02オス猫です。

ワンとニャンは全然違いますねeye。  ニャンは寝ているところを触ってもピクリともせず眠り続けていますが。ワンは「カタ」っとでも物音がするとムクッと頭を上げます。  噛みませんし・・・coldsweats01 しばし、ニャンとの癒しのひとときを楽しませてもらいました。

さて、我がレンdog   朝の食事の後、やはり「ガルルルゥゥゥ~」と立派なシワを寄せますsweat01  ママは「何?ん?」とドスを効かせてレンを見つめましたところeye あれあれ「ク~ン」と随分いつもと違います。  サークルから出して「オイデ!」と呼んで「フセ」をさせ、ひっくり返すとフガフガ言いながらもそんなに抵抗もしませんでした。  しばらくお腹をなでていると、ウット~リconfident  ついでに身体検査を実施しましたhappy01

いつも夕方、サークルから家の中のケージに移動する時、唸るのですがdespair 今日はそれもなく、穏やかな一日でしたnote

007

                        爆睡中のレオ君

004

          「レン、唸ってみな」と写真を撮りに行ったのですが・・・

|
|

« ストーカー『レン』 | トップページ | 噛まれた!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわmoon3

レン君、いい調子ですねnote

“幸せは歩いてこない
 だから歩いてゆくんだね
 一日一歩三日で三歩 
 三歩進んで二歩さがる
 人生はワン・ツー・パンチ 
 汗かきべそかき歩こうよ
 あなたのつけた足跡にゃ 
 きれいな花が咲くでしょう”

犬と暮らす事って
この歌詞の如く・・・ってママさん誰の歌か知ってます?
知ってますよねwink

私なんて7年もやってますが、何処まで進んだかなぁ~~
焦らずゆっくり、レン君のペースに合わせて進めば、きっと綺麗な花が咲きますgoodhappy01

投稿: チャーチャ | 2008年3月27日 (木) 22時45分

もちろん、知っていますとも!
私もそこそこ年期は入ってますよ~
レンは日替わりで調子のいい日とそうでない日が来ます。
ほんまに、3歩進んで2歩、いや、時には4歩下がってる日もあったりして。
私も無理してレンに合わせないし、レンにも無理強いはしません。
お互いのストレスが一番しんどいですもの・・・
先日紹介いただいた本、ネットで見つけて早速購入しました。

投稿: レンママ | 2008年3月28日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/11871989

この記事へのトラックバック一覧です: 『レン』→『レオ』:

« ストーカー『レン』 | トップページ | 噛まれた!! »