« 誰に似たのか・・・ | トップページ | 新犬種発見! »

2008年4月19日 (土)

今日で1年

レンの下痢も薬のお陰で何とか治まりhappy01今日は中級しつけ教室   参加犬は6頭とこじんまりとしたレッスンでしたdog   それとどんな関係があるのかないのか、今日のレンはまったく気まぐれで、パパとママのコマンドを完全になめてかかっていました   「オスワリ」座らない、「フセ」伏せない、「オイデ!」なんてひどいものですshock   

「マテ」をさせて離れ、「オイデ」の合図で呼びます・・・が、陽気なレンはママが「オイデ~」と両手を広げてカモ~ンlovelyのポーズをすると 「ワ~~~イ!」とばかりにそこら中を走り回りますdash   ま、嬉しそうに走るレンを見てると「こんな日もあるよな・・sweat01

教室が終盤にかかった頃、ちょうどスクールに往診に来られていた獣医さんに、レンの足の歪みをパパが相談していました   骨の成長不全なのか、遺伝なのか?と言われました   将来的に軟骨ができて、痛みが生じるかもしれないそうですweep   もしそうなったらその時に考えたらいいという結論に至り、ちょっと安心して帰ってきたのですup   余程興奮したのか、家houseに帰ってきたレンはグッスリと寝てしまいましたsleepy   「その寝顔のか~わいい事(落語『地獄八景亡者の戯れ』風に)!」  蛇足ですが、既に終わってしまいましたが、私たちは朝の連ドラ『ちりとてちん』のファンですheart01

さてさて、ちょうど1年まえの4月の第3土曜、レンは我が家houseの家族になりましたshine   早かったのかまだと言うべきなのか、片手でヒョイと持つ事ができたレンも、1年経つと11㎏を超えるまでに成長し、さらにカミカミ、ガウリンとcoldsweats01まぁいろんなオマケまでつけて、ここまでになりましたsign01   レンの成長もさることながら私たちもこの1年は激動の1年でしたgawk   噛まれて病院に走る事2回hospital、レンを病院に連れて行った回数なんて、数えるのもおっくうです  どう扱っていいのかわからず途方に暮れ、涙を流した事も2度や3度ではありませんでしたsweat02

それでもレンは少しずつ少しずつ家族になって行きhappy01、今ではパパとママにとってかけがえのない存在になっていますheart04   レンが教えてくれた事は数知れませんしconfidentレンを通じて知り合えた方がどれだけいるか。   「本当にレンがうちに来てくれてよかったねupたいへんだけどねcoldsweats01でもやっぱりよかったよねshineshine」って、今パパと話していたところですcatface

Ren_013

           レンは「ユキハナ」でした。耳もまだ垂れてます

Ren2_001

            「めちゃかわいい!!」これって親バカ?かな

004

                 そして、今日のレン「パパと仲良し」

|
|

« 誰に似たのか・・・ | トップページ | 新犬種発見! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

1年目の家族記念日ですかー!
これからもっともっと、家族の絆が深まっていきますね。楽しみですね!

パピーの頃のレン君は垂れ耳だったのですねぇ!だんだんピーンとなってきたのですか?
身体の色もだんだんベージュになっていくのですね。カワイイ~~♪

投稿: pockymama | 2008年4月20日 (日) 19時59分

pocky家のような家族になりたいな~って思います。
今日、パパと話していたのですが「ここに来てやっと何とな~くレンとの距離?みたいなものがわかりかけてきたかな~」って。
焦らず、ゆっくりゆっくり・・・
レンはね、ある朝ピーンとお耳が立っていたのですよ!
そして、目も青かったんです。
大きくなるにつれ、いろいろ変化して行きました。
これからどんなレンに変身するのか、楽しみです!

投稿: レンママ | 2008年4月20日 (日) 20時50分

家族記念日ですね!birthday
おめでとうございます!!
ひなもね、すっご~~いガウリンで家族中タトゥー入りまくりですよ。
(自慢できんけど、、、)
パパさんとのツーショット、とってもよい感じですね。heart04
うらやましいですわ、なんたって我が家触れませんもの!
我が家もブログ持っています。
お暇な時においでくだされぇ~~note

投稿: ひなママ | 2008年4月20日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/20391835

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で1年:

« 誰に似たのか・・・ | トップページ | 新犬種発見! »