« 噛まれた!! | トップページ | 犬語 »

2008年4月 3日 (木)

お散歩

昨日の指の傷はズキズキ痛み、心臓がひとさし指にあるようですが、心の痛みはレンのつぶらな瞳に癒され、もう大丈夫scissors   

今日も朝から病院に行ってきましたhospital  後少し通わなければならないようですgawk  

今朝は、久しぶりにパパがレンとお散歩に行きましたfoot  リードを付け替えるところまではママがして交代  後姿を見送りましたpaper  

無事にお散歩を終えて帰って来たパパのひとこと「あ~緊張した!coldsweats01」  パパはレンと二人っきりでお散歩に行くのは久っしぶりだったのです  でも、門の中に入ったらクルッと向きを変えて「ウウウ~~」だったそうですwobblydown  まったく、レンはどうして敷地の中だけ唸るのでしょうかsweat02

ゆうがたのお散歩は午後からゆっくりしていたママと行きました。  出る前に少しだけレンの大好きなheart02おもちゃで「モッテコイ」遊びをしましたが、投げたおもちゃをママの足元に落としては「早く投げてよ~dog」とばかりに足ふみ  「オスワリ」「マテ」でおもちゃを取り、投げてあげると狭い庭を走って追いかけて取って来ましたdash  

リードを付け替えて、「さ、行こうか!」と言うと、もう気持ちが「早く早く!!!」  抱っこしてもらう姿勢になって待っていました(我が家は急な階段を下りて門まで行きます。その為、レンはいつも関節に負担をかけないよう、抱っこしておりるのです。)

今日はいつになく、よくママを見上げてshine歩きました  目が合うとひとつおやつ cake 3回に1回は言葉だけで「そ~う!いいコ!notes」  1時間ほどの穏やかな楽しいお散歩でした

002

                       「早く行こうよ~」

001

                        「ママ、抱っこ」

 

|
|

« 噛まれた!! | トップページ | 犬語 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あなたの噛んだ人差し指が痛いnote
噛まれた後でちゃんとコマンドが出せるレンママはえらい!!
私なんて、「ノー!」で精一杯ですもんね。
今日は気持ちを切り替えてのお散歩、よかったですね。

転んでもタダで起き上がらないのが、KWOの基本ですもん。happy01


投稿: ひなママ | 2008年4月 3日 (木) 20時54分

本当、つぶらな瞳のレン君!
本当にこの子が??って思えますね。

指にも心臓があるよう、という表現、すごくわかりやすいです!!
噛まれたら2,3日後くらいまで、特にガウリンに気をつけてくださいね。
ワンコも気持ちが高ぶっているし、また噛まれたら人間の精神的ダメージ倍増ですし!

それにしても・・・
レン君はレンママ&パパゴンの子で本当に良かった!!と思います。
そうじゃなかったら、ますますガウリンになって、ついには諦められてしまうと思うからです。
レン君、君は幸せ者じゃ~~

投稿: pockymama | 2008年4月 3日 (木) 22時35分

おはようございます!!
私たちがカミカミこーぎー『レン』と諦めずに向き合っていられるのは、みなさんの励ましがあってこそ。
自分たちだけではとてもとても・・・
どんなに初心者でも、どんなにぎこちなくても、当事者は一生懸命。
その一生懸命をまず認め、褒め、励ましてくださるからこそ 次につながっていくんです。
あーだのこーだの、どうしなさい、ばかりでは気持ちが滅入ってしまいます。
「褒めて育てる」は、ワンコだけでなく、飼い主も同じだと思いました。
これからもみなさま!どうぞよろしくです。

投稿: レンママ | 2008年4月 4日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/12213051

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 噛まれた!! | トップページ | 犬語 »