« 下痢 | トップページ | 今日で1年 »

2008年4月16日 (水)

誰に似たのか・・・

レンの下痢が気になって、やっぱり病院へいきましたhospital   夕方の便(持参しました)と、検温時の便を調べてもらったところ、どちらからも菌は出ませんでしたcoldsweats01  ほっとはしましたが、タール状の便、水様便が心配despair  診断は大腸炎でした   食事を缶詰(ヒルズのプリスクリプション・ダイエット)に替え、抗生剤と下痢止めをいただいて元気な病犬レンと家に帰り着いたのは、8時を過ぎていましたwatch  この時期、フィラリアの検査・予防接種で動物病院はコミコミです   

診察の最後に、獣医さんがおっしゃいました 「お薬は出しますが、今晩から飲んだからと言って、明日すぐ効くというものではありません。 ゆっくり効いていきますからね」

早速いただいたお薬を、フードに混ぜて食べさせました  ありがたいのは、レンはとても食いつきのいいコで、薬も残さずちゃんと食べてくれる事delicious。  ゆっくりでいいから、効いてくれる事を願いました。

翌朝のお散歩の際の“お通じ”は、正常便shine  効きのいい、はっきりしたコですcoldsweats01  

レンはストレートなコのようです。  すぐに下痢をして、薬を飲んだらすぐに効きます。  ストレスを感じたら、下痢をして、解消したら治ります。   パパは「誰ににたんや?」  

ママかもsmile  まupどっちにしても心配した下痢も治まったので、よかったよかったshine

それにしても、今晩からのrainは、かなりの本降りになるそうdespair  サークルの周りに雨よけのビニルを張ったトレリスを立てると、早速立ち上がってカジカジしていましたdog

昨日、我が家のデジカメcameraは、レンのおもちゃにされ、寿命がきました  新しいのを購入するまで、新たな写真は撮れませんsweat01

001

                   黄色いたんぽぽが大好き

    

|
|

« 下痢 | トップページ | 今日で1年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/20298126

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に似たのか・・・:

« 下痢 | トップページ | 今日で1年 »