« お散歩 | トップページ | レン充血! »

2008年4月 4日 (金)

犬語

カミカミワンコの仲間から紹介してもらった本に、犬語について分かり易く説明された翻訳本がありますbook  パパと読みましたeye   犬が発する“カーミング・シグナルについてです。  よく目にする犬のあくびや臭いかぎなども、全て犬が誰か(相手は犬であったり、人であったりです)に向けて発しているサインである事、そしてそれを注意深くみていると少なからず犬が何を自分に伝えようとしているのかがみえて来るのだそうですflair

今日、レンにあくびで近づいてみました。  なるほど寄って来かたが違ったように思えました。  いつもならピュ~ッと走ってサークルから飛び出すのに、あれあれ?クンクン臭いかぎをしながらゆっくり近づいて来ました。  一度試してみてもいいのかも・・・

その後、庭でtulipガーデニングbudをするママの傍でしばらく遊んで、お気に入りのおもちゃを渡すと、マッタリとその場にふせて、カジカジしていました。  とても落ち着いていたレンでしたconfident

植え終わった花に鼻を突っ込んで遊ぶレン。  tulip花とレンtulipのかわいい写真cameraが撮れました。  驚いたのは、今までママの手paperなんか舐めた事がなかったのですが、今日初めて舐められましたlovely  噛まれた傷のあたりをクンクン臭いをかいで、そしてペロッ  まるで「ママ、ごめんね」と言ってくれたようで、とても嬉しかったですhappy01

そうそう、朝のお散歩は今日もパパと行きましたscissors  よくパパの顔を見上げたそうです。

001

               お花にお鼻を近づけて・・はなしあい・・・

001_2

                   マッタリカジカジ・マッタリカジカジ

|
|

« お散歩 | トップページ | レン充血! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/12272539

この記事へのトラックバック一覧です: 犬語:

« お散歩 | トップページ | レン充血! »