« 『レン』→『レオ』 | トップページ | お散歩 »

2008年4月 2日 (水)

噛まれた!!

いつもの様に、いつもの朝を迎えましたsun  ケージを開けると、付けっぱなしのはずのリードがレンに噛み切られていましたwobbly  トイレを済ませ、「オスワリ」まではできたので、続きでハーフチョークに別のリードを付けようと、クルクルッとカラーを回してかけると少しの唸りがありましたが「ア~!!」と言うとすぐにおさまったのでconfident「そうそう」と褒めていつも通り散歩に出かけました。

そして、いつも通りの散歩を終えてチョークを外そうとしたら、「ウーッ」ガブッ!!bomb  一瞬の出来事でしたが、間髪入れずに早朝の住宅街househousehouseでレンとママの格闘sign02まではいきませんが、噛んだ事に対して厳しく叱りましたthunder  リードを引き「ダメ!」と言うと、しわを寄せて唸りかかってきました。  もう一度叱りangry「フセ」「マテ」をさせて落ち着かせました。  騒ぎに気づいたパパが「どうしたsign02」  「噛まれたsign03

リードをパパに渡し、チョークを抜いてもらい、サークルに入れてもらいました。

その間、ママは自分の手を見てeyeびっくりsign02  ザックリと口を開けた傷口から、結構な血が出ています。  お肉もはみだしていたので、救急病院hospitalを探して駆け込みましたrun  朝の6時半のことです。

傷口の消毒と破傷風の予防注射sweat01をしてもらいました。  動物に噛まれた時は、菌が入って化膿する場合もあるので、とりあえず止血だけしてテーピングし、包帯で保護してもらい、抗生物質を処方していただいてそのまま職場へ直行rvcardash

噛まれた時か、格闘の時かは分かりませんが、時間が経つにつれて手がズキズキしてきます。  見ると、アオタンもできていますweep  歯が当たったのでしょうか。

嫌がっているサインを軽くみてしまったのがいけなかったのでしょう。  レンとの信頼関係はまだまだ先のようですsign05

001

                噛まれたのはひとさし指。あおたんも・・・

|
|

« 『レン』→『レオ』 | トップページ | お散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

痛々しい画像bearing
かまれた瞬間、手を引きましたか?
引いてしまうと犬歯で皮膚が裂けてしまうので
傷が酷くなってしまいます。引かずに口の中に手を押し込むと苦しくなって口を開けるので即行で引っ込めるのがベストなのですが・・・
難しいですsad(一度は成功しました)
噛まれた手はかなりの圧が掛かっているので、アオタンも出来るし暫く痺れたようになるかもです。

私も始めて噛まれた時近くの病院に駆け込みましたが、そこの先生動物嫌いのようで、飼い犬に噛まれたと告げると、“そんな犬手放しなさい”
その時は適当に返事してたんですが二度目の時“又同じ犬?処分しなさい”と・・・
地元では結構上手な先生なのですが、それ以後
傷はpockyママさん同様自分で処理するようになりました。

レン君、一度は我慢したんでしょうね。

ママさん、凹まないで下さいネgood
お大事にhospital

投稿: チャーチャ | 2008年4月 3日 (木) 10時45分

チャーチャさん、ありがとうございます。
今日も病院に行って来ました。
しばらく通う事になりそうです・・・
でも、昨日も今日も夕方のお散歩は楽しく行けたので、もう凹みからは這い上がりました。
レンのつぶらな瞳を見ると、原因作ったのは私だよな・・と思ってしまいました。
噛んだ瞬間は叱りましたが(家族以外に危害を加える事になったらたいへんですから)、それでオワリ!
“処分する”なんて、考えられませんよね。
ほんと。
いつか、この傷を眺めて
♪こんな時代もあ~ったねと きっと笑って歌える♪日が来ると思います。

投稿: レンママ | 2008年4月 3日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/12153701

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まれた!!:

« 『レン』→『レオ』 | トップページ | お散歩 »