« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

かじってかじって

レンのおうちはhouseサークルで囲まれています  パパやママが近くで用事をしていると

0021

            じっと見つめてeye何か考えているご様子

何を一生懸命に考えているのか、しばらく姿勢を保ち・・・  やがて

0051

                flair こうすれば何とかなるかも・・・

なんて、かじり始めましたsweat01  「レン君sign01あかんてsign03」と言う言葉なんて無視してかじり続けるのですが、無理と思ったのか

0061

                     こうなったら~impact

どう見ても自棄を起こしているようにしか見えませんcoldsweats01  やがて諦め、おもちゃをおとなしくカジカジしていましたconfident   でも、レンのかわいい肉球を ママはしばらくうっとりheart04して見つめていましたnotes

今日は雨もたいしたことなくrain 夕方にはお天道様が顔を出したのでsunみんなでお散歩に行きましたshoe  嬉しくてしかたないと言った感じのレンは、ひっぱりまくりでdash

もちろんそのままひっぱられているわけではありませんcoldsweats01  でも体と地面の距離が近いレンの力はすさまじくbearing  気持ちを鎮めるために、その場にピタッと止まりthinkじっとしていると 「sign02」と思ったレンは繰り返すうちにひっぱるのを諦めるようになりますshine  

いつもいつもとはいきませんがsweat02根気強く「ひっぱると進めない」を伝えていこうと思いますconfident   どなたかひっぱり癖に対するいい知恵お持ちでしたら、教えてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月25日 (日)

雨後の散歩

いやいや、もんのすごい雨でしたrain  朝も降り続いていたのでお散歩に行けずdown少々ご機嫌斜めdespair   昨日買ったばかりのおもちゃをガジガジやってannoyストレスをぶっつけていましたcoldsweats01

0111

            あんまりムキにならないでねgawk壊れちゃうよsweat01

やっとお天道様が顔を出した夕方sunsun  今日は家族みんなでお散歩に出かけましたnotes

0161

                   嬉しい嬉しいdogレンのこの顔happy01

0201

                勇んで歩いたのはいいんですけど・・・coldsweats01

0221

                      とりあえずちょっといっぷくpenguinそして・・

0191

                        見事 復活ですsign03

楽しいお散歩タイムを終えて家houseに帰ると いつもの、そう、いつもの  「ウウウ~~bombheart02かわいいレンでしたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月24日 (土)

おねだり

レンのお気に入りのおもちゃのひとつに、パンのぬいぐるみがありますbread←ではなく、フランスパンですがcoldsweats01  先祖代々受け継がれている血脈が本能を呼び起こすのかthunder獲物をしとめてとどめをさすように、振り回しながら庭中を走り回るレンhappy02

「オワリ!」と遊びの終了を告げpaper 高い所に置くと

00611

                 どうにかして取りたいんだけど・・sweat01

0071

          ママにおねだりしてみたり・・・lovelyしてみたけれど

報われることはなくdown しばしのトレーニングタイムになりましたdespair  

でもこの後 颯爽とお散歩に繰り出しshoe 御機嫌を取り戻したのでしたhappy01

さて食後のレンのこの表情sad

0081

           頭上にはパパ じっと見つめて唸る3秒前bomb

唸りますsweat02  マズルに深~いシワをよせて。  まるで悪い病気にでも侵されたかのようなshock形相です   スクールのトレーナーさんが「行きます!」と言ってくださり、朝sunのいつものパターンを見てくださることになりましたeye  レンの不安、怒り、びびり?の原因がわかり、取り除いてあげられればいいのですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月22日 (木)

本日のレン

いつも私が仕事から帰ったら、お散歩までのひと時を庭tulipで自由に過すレンdog   入るのを嫌がる玄関を開けっ放してみましたflair  どうするかな~としばらくみているとeye

001

こんなふうに とっても警戒しているレンbomb  そそくさと出て行ってしまうのですdespair  お家houseも好きになってよ~gawk

この後、元気にいつものようにママとお散歩shoe 大好きなお食事も終えdeliciousサークルの中でマイホームに納まったレンは・・・

0091

この姿勢で静かに唸っていますcoldsweats01  やがて・・・

0081

気持ちよさそうにsleepy  やっと唸りも終了ですconfident かわいい寝顔ですlovely

      おやすみheart04レン いい夢みてねup

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月18日 (日)

パパを待つ

いいお天気の一日でしたsun  すっかり早起きとなったレン家は、今日も4時台にみんなお目覚めhappy01dog  トイレを済ませたレンは早くお散歩に出かけたくて、玄関の前でパパを待ちます

005

                     パパ~早くぅdash

006

                      なんで「マテ」なの?

あまりにウロウロするので、ママに「マテ」をかけられdespair動けなくなったレンcatface  「早く早く」の興奮を鎮めるためにも、大切なこと。  この後、ゴキゲンでパパとお散歩に繰り出したレンとパパでしたheart04

今日はレン家は畑仕事の日   畑では、たくさんの野菜がスクスクと成長中bud  

009

                   これは甘~いたまねぎ

013

                     畑仕事に勤しむパパ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月10日 (土)

雨の一日

朝からの雨rain  どこへも行けずにず~っとhouse家でトドの生活down   そうそう、朝イチバンsweat01びっくりさせられましたsign03  トイレのため、サークルから出たレンが、とっても自由noteなんです  sign02「えeye」と思ってよく見ると、チェーンが外れてるcoldsweats02  なんで?どうやって?

問題はここから・・・さて、どうやってレンのカラーにチェーンを付けるか  万が一ガブッとimpact来た時の事を考えて、タトゥーはどっちの手にするか・・・なんて思っているとパパが来て「レン、マテ!マテヨ~」と言いながら、難なく付けちゃいましたhappy02

「パパすご~いshineあたしなんて、手が震えてるよ~coldsweats01」拍手喝采?でしたfuji

いざと言う時は、パパでないとダメなレン家ですdash

009

              一日中サークルの住民でたいくつなレンweep

015

             パジェロを外に出して、パパと遊びに夢中heart04

016

            人間の相手も結構たいへんdogあ~カジカジnotes

明日はrain あがるかなsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 6日 (火)

こら!

連休最後の今日、どこへも行かずに庭で趣味のガーデニングを楽しみましたbud  サークルから出て遊んでいたレンはdog相手がしてほしくて、作業をしているママの右から左から邪魔をしにきましたcoldsweats01  土に鼻をつっこんだりpig移植ごてのひもを引っ張ったりdelicious・・・   ついに「コラ!」と叱られてannoyしまいました

P1020091

                   「ねえママup遊ぼうよ~notes

P1020089

                      「ねえってば~heart02

ママのお尻にスリスリしたり、足に顎を乗っけたり、いろいろ試してみるレンでしたが、仕事中は相手にしてもらえずdownあきらめてheart03おもちゃをカジカジしていましたcoldsweats01    

最近家族揃ってのお散歩はfootレンも嬉しいのかリードを引っ張りながら歩くのですが、パパが呼ぶと目が合ってeyeheart01ゆっくりになったり・・・   すれ違うワンちゃんに吸い込まれるように近づこうとするのですが、吠える事もなくshine 大きな道を渡る時は、必ず一旦停止、ゆっくり渡るようにしています。  とにかく毎日お散歩を楽しんでいますhappy01   レンのいる生活を“それなりに”満喫した連休でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年5月 5日 (月)

成果

レンも毎日ちょっとずつではありますが、トレーニングを積み、少しずつ少しずつ成果が表れているような気がしますshine

P1020085_2

              「オイデ」と呼ぶとママの足元で「オスワリ」

016_2

             お散歩前、玄関に入らずに「マテ」でストップ

こんな事ができるようになりましたfuji  昨日はガブッとやられてしまいましたが、日々のこんなトレーニングの積み重ねが、大した傷を作らずに済んだのかもしれませんcoldsweats01

それからもうひとつ、パパがフードをあげられるようになりましたsign03  以前はパパが玄関を出ただけで、ものすごい攻撃的なimpact吠え方をして、近づくことさえままならなかったのに。  最近になってやっと、パパの「マテ」のコマンドを聞き、しっかりとアイコンタクトを取り、「ヨシ」が待てるまでになりましたscissors  パパはもちろん、ママも嬉しくてたまりません。  きっとレンがガウリンじゃなかったら味わえなかったであろう感動happy01でしょうね。

   heart04レン、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 4日 (日)

またまた

もう噛ませるまい!と思って日々レンと遊んでnoteいたつもりでしたが、またしても今朝sun前回と同じ左手をガブリimpactとやられてしまいましたwobbly

002

                 この格好で見つめられてlovelyつい手を・・

018

          「あ~sweat01またやっちゃったdownママ、ごめんなさい」

でも、今回は噛むと言うより、目の前にママの手がヌ~ンと来たから怖かったんだsadと言う様に、歯が当たった感じだったので、出血は少なくて済みましたcoldsweats01   それに、しばらく小屋から出てこなかったレンも随分「しまったsign03」と思ったのでしょう。

めでたく和解の後、また仲良く遊びましたshine

009

     「フニャフニャ ガフガフnotesさっきの事は水に流してね~heart04

人間の方もレンの怖がるシチュエーションをそろそろ覚えなくちゃあいけませんsign05  レンは思った以上に怖がりさん。  その事をちゃんと理解して付き合ってあげないと、繰り返してしまったのではかわいそうですから・・・  ただし、歯を当てたことについては即座にガツンannoyと叱りましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »