« 成果 | トップページ | 雨の一日 »

2008年5月 6日 (火)

こら!

連休最後の今日、どこへも行かずに庭で趣味のガーデニングを楽しみましたbud  サークルから出て遊んでいたレンはdog相手がしてほしくて、作業をしているママの右から左から邪魔をしにきましたcoldsweats01  土に鼻をつっこんだりpig移植ごてのひもを引っ張ったりdelicious・・・   ついに「コラ!」と叱られてannoyしまいました

P1020091

                   「ねえママup遊ぼうよ~notes

P1020089

                      「ねえってば~heart02

ママのお尻にスリスリしたり、足に顎を乗っけたり、いろいろ試してみるレンでしたが、仕事中は相手にしてもらえずdownあきらめてheart03おもちゃをカジカジしていましたcoldsweats01    

最近家族揃ってのお散歩はfootレンも嬉しいのかリードを引っ張りながら歩くのですが、パパが呼ぶと目が合ってeyeheart01ゆっくりになったり・・・   すれ違うワンちゃんに吸い込まれるように近づこうとするのですが、吠える事もなくshine 大きな道を渡る時は、必ず一旦停止、ゆっくり渡るようにしています。  とにかく毎日お散歩を楽しんでいますhappy01   レンのいる生活を“それなりに”満喫した連休でした

|
|

« 成果 | トップページ | 雨の一日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のんびりの連休を過ごされたのですね♪

レン君、頑張ってますね!噛む強さが違う、っていうのもレン君(ポッキーも、全カミカミワンコ)にとってはすごい進化だと私は思います。
だって本気になれば骨だって砕ける歯力(?)があるんですから、すごくセーブしているんだと思うんですよ。
ガウーっていうような瞬間にセーブ出来るんですから、ものすごい自制心だと思います。
普通の家なら飛びつかれたりしたら激怒ものでしょうが、我が家では「よくそれで我慢した!」って何故か褒めているのですよ~。

投稿: pockymama | 2008年5月 7日 (水) 08時19分

レンくん、ママやパパと一緒でうれしそうだね。note

私の連休は、ひたすら掃除と洗濯に明け暮れていました。。。sad
後、お昼寝も、、、今日はきつかった!!
やっぱり、週3日働いて、4日休みがいいなぁ、お給料もそのままで!!shine

投稿: ひなママ | 2008年5月 7日 (水) 18時22分

こんばんわ、レンママさん

チャチャも私が庭仕事(狭いですが)をしていると
わざと!!邪魔をしにきます・・・
花壇と私の間(超狭い)を通ったり、枯葉を集めたど真ん中を歩いたり、水を飲んだべチャべチャの口でペロペロしてきたり・・・・と~~っても邪魔です、が、可愛いんですhappy01

GW中、余り構ってやれなくて、イライラ度がMAX状態になって先住犬のラム(和犬♂)に八つ当たりをしに行きましたが、リード制御で私に向かっててくる事も無く、どうにか落ち着かせる事が出来ました。これもチャチャなりの進歩かなと思ってますgood

投稿: チャーチャ | 2008年5月 7日 (水) 20時04分

みなさん、こんばんわ~
そうそう、噛む力を加減してるレンを褒めてしまいましたよ。
ちょっとの出血ですみましたもの・・・
でも、噛まないで欲しい~

私も賛成!!
3日働いて4日休みがいい!
でも、レンにごはん食べさせて、おもちゃやおやつも買ってあげたいし・・やっぱり働くしかないのです~
ほんとは、仕事なんか辞めてひがな一日レンと遊んでいたいけど。

庭仕事中のお邪魔虫は、
「遊んでくれ~」
なんでしょうけど、こっちだって予定というものがあるので、
「あかん!後でや!」
と思い切り河内弁で言い放つ私です。
そんな時、オスワリの姿勢でチョコンと横に座るレンに、ものすごい進歩を感じますね。
でもでも、しつこくまとわり付いて来るレンがかわいくて仕方ないのですよ。


投稿: レンママ | 2008年5月 7日 (水) 21時05分

こんばんわ。レオ兄です。レン君もわが家のレオと同じですね。なんか作業をしていると、必ずやって来て邪魔をするんですよね。何とかかまってほしくて…。

投稿: レオ兄 | 2009年2月16日 (月) 21時06分

でも、この邪魔がとってもかわいくて、触れ合えることが嬉しいんですよね。
フワフワの毛に触れると幸せ気分です。

投稿: レンママ | 2009年2月17日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/20805950

この記事へのトラックバック一覧です: こら!:

« 成果 | トップページ | 雨の一日 »