« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

よく降ります

今年の梅雨は雨が多いですねdespair 運動好きのレンはrun体力を持て余し気味coldsweats01  やはり今日も朝から激しい雨でrain朝の散歩は中止となりましたweep  

それでも時々訪れる止み間を突いてupwardright「それsign03」と2回の散歩を強行punch  まだ満足しないレンは少々イライラしているようでしたgawk  

そこで登場shineレン好物の「ガムsign01」  今日はちょっと違う味をご賞味いただきましたdelicious

0021

              噛んでいると歯磨き効果があるのだそうですshine

0031

                どうやらご満足いただけたようで・・・coldsweats01

0041

                   無防備なところをカシャリsign01

「さ、食べちゃったよ。ママ、遊びましょうup」と誘いに来るお勝手な奴catface  そっぽ向いてる私の足元に来て、鼻先でチョンチョンと「アソビマショウヨnote」 の合図・・いつの間にそんなこと覚えたのsign02

0051

                おもちゃはいつもの“ドーナツ君”

0061

                      この瞳につい・・・heart04

ったくgawk勝手なかわいい奴ですheart02  「モッテコイ」遊びが大好きで、せ~まい庭の隅っこまで走って行ってはdash私の足の50cm程向こうに落とすんですsweat02  「ここだよsign03」と言うと、もう一回取りには行くんですけどねthink やっぱり40cm程向こうに落としていますgawk  足元に落とせるように遊んでいるところconfident  楽しみながらできることを増やしていけたらなと思っています。

          それにしてもこの雨、いつまで続くんでしょうかrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月25日 (水)

至福のひと時

アルバイトガムも残り一つとなりdespair味を噛みしめつつ最後の一本をいただきましたdelicious  

今日は文字より画像で・・・camera

0011

0041_2

0021

0031

                   「け・けっこうですcoldsweats01」(ママ)

0051

              上手にはさんでるんですshine かわいい仕草でlovely

0061

               さすがに短くなると はさめなくて・・・sweat02

レンの仕草と表情に、ほっとさせられるのですhappy01  ありがとねwinkレンheart03

噛んでも唸っても、君は我が家の宝物だわsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月24日 (火)

捜索願い

大事な家族であるワンコが、こともあろうに誘拐されました。

繁殖犬としてどこかに売り飛ばされる可能性もあるそうです。全国規模で探しておられます。

このブログを読んでくださっている方にもお知らせしたいと思います。

ワンちゃんの特徴 

・白黒のボーダーコリー(♂)

・「武蔵君」

・18㎏

・首のカラー(白)太め(特に右肩部分が広い)

連絡先・・・life of dogs ルナ&ユノさんのメールフォームへ(福岡県大野城市)

続いて、迷子犬です

・白いミックス犬(中型♀)

・「キーコちゃん」

・奈良県生駒市の自宅近くから散歩中に首輪が外れて逃げる(来て2日目)

・連絡先・・・090-9165-2604(非通知不可)

・コメント・・・臆病になっていると思うので、無理せずまずは連絡を!

かわいいわが子が突然目の前から消えるのです。 飼い主さんの心情を思うと、一刻も早い発見が望まれます。  ご協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月22日 (日)

雨の一日

いやぁcoldsweats02よく降りましたrain お散歩に行けなかったレンはそれなりに元気に遊びましたup ウン○もちゃんとトレーで済ませshine昨日のバイト料もきっちりdeliciousモグモグしていました

0041

                    いいコだよ~レンhappy01

0141

0111

                 とっても気に入ったご様子delicious

今度スクールに行ったら買ってあげようと思いますup カミカミレンにはうってつけのおやつだねwink  

0151

0161

              リビングの網戸をこんなことして・・・

ストレスがどんどん膨らんでるみたいbomb こりゃちょっとガス抜きしてやらんとimpactね。

夕方、やっと少し雨のやみ間があって 「それ!今じゃsign03」とばかり、みんなでお散歩にくり出しましたrun ママの突然の熱も落ち着いたのとconfidentレンもやっと外に行けるうれしさでnotes

0171

             ズンズン引っ張ってはパパに「こらこら」

でもね、帰ったらまたすぐ すごい雨coldsweats02 「今やsign01dash」と言ったパパの判断、大正解good  

    明日は晴れるといいねsun

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年6月21日 (土)

レン バイトをする!

今日はシャンプーの日、きれいにshine仕上がったレンをルンルンnote気分で迎えに行くとrvcardashかわいいコーギーのパピーちゃんが面接中でした。  スクールマスターが「今いいコが来てますdog 賢いところを見てくださいup」とおっしゃって連れてこられたのは・・・sign03レンdog

sign03お手本だ~coldsweats02 でも先生となら大丈夫scissors 頑張れmotorsportsレン」

「ツイテ」「オスワリ」「マテ」「フセ」「オイデ」どれも見事ですshine  パピーちゃんの飼い主さんたちはびっくり&感心happy02されていましたnotes  これが飼い主になると出来ないdownトホホ・・ マネージャさんが「レンちゃん、立派にアルバイトしてくれましたshine ご褒美present」と、おやつをいただきましたdelicious

house家に帰ったレンはバタンと寝てしまいましたsleepy  お疲れhappy01よく頑張ったねup

0021

       パピーちゃんの飼い主さんたちに この態度coldsweats01

0061

            レンはパパが大好きheart04なんだよね~(ママ)

こんなにラブラブぶりを見せ付ける一人と一匹なんですがlovely やっぱりサークルの中でパパに「ガルルルゥ~bomb」なんですよねcatface・・・なんでやsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月18日 (水)

レンの日記

こんにちはup 僕レンですdog  いつもママ作、ボクのブログを読んでくださってるみなさん「どうもありがと~confident」 今日はママが、買い物のついでに新しいshineおもちゃを買ってきてくれましたheart01  ドーナツ型の咥えると『パフパフ』音がなるのnote  もう嬉しくてずっとドーナツで遊んでましたdash  夢中で遊んでいるうちに、ママがボクのか~いいおちりをパチリcamera  ボクのおちりをハグしちゃいたいlovelysign01って言ってくれてる人がいるんだってhappy01  だから今日の画像はこんなんになっちゃいましたcoldsweats01  見てねup

0031

            ボクのドーナツ君には目と手と口がついてるのnotes

0051

           ワハッhappy02ちょっとはずかしいなsign01プリプリおちりです

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年6月15日 (日)

パパに叱られたレン

相変わらず唸るbombレン。  今日は遂にパパにきつく叱られましたannoy  サークルに入りかけた時「ガルルル~impact」  パパはレンを外に出してガツンsign03と叱ったそうです。  レンもあまりのパパの剣幕にビビッたようでwobblyオションをおもらししたそうですcoldsweats02  こんなこと初めてです。  金曜日のトレーナーさんの家庭訪問の時「怒るべき時は絶対怒ってください。タイミングが難しいんですけどねdespair」とおっしゃったそのとおりになりました。  でも、パパはタイミングを逃さず、レンを叱ったのですangry  そのせいかどうかはわかりませんが、今日はスリッカーでブラッシングができましたshine 

0101

0111

0131

こんな事ができたの、初めてup ママは嬉しくてカシャカシャとシャッターを切ってしまいましたcamera じっと我慢していたレンにdogご褒美はpresentボール遊びnote  ロングリードで思い切り走らせてあげましたdashdash

ところが パパ「あれ?レンの足から血が出てるsweat02」・・・慌ててレンを呼び寄せenter足を見るとeye後ろ足を小さく怪我しています  オキシドールを塗って一件落着  この時もレンは足を触らせてくれましたshine  

今日は嬉しい事がいくつもありましたhappy01  ありがとねupレンheart04

0061

                お散歩の途中でいっぷくnote

0051

               もっと歩きたそうなレンですが・・・coldsweats01

0021

                   あじさい咲く遊歩道

本日のお散歩は終了ですconfident  あ、帰ってからのレンはいつも通り「ガウウウ~bomb」と唸っていますcoldsweats01サークルの中ではねsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月14日 (土)

今日は土曜日

パパとママは一週間の過酷なsign02お仕事から解放されて、のんびリズムの一日でしたsun  パパはママのrvcarをピカピカshineに、ママは庭の寄せ植えをリメイクbud  レンは遊びた~いdogってはりきってるのに、二人とも相手にできませんannoy  

せんどママにプッシュしたけれどsad

0011

0021

いじけてこんなこと始めましたcoldsweats01  かわいそうなので、少しだけ遊んでnoteまた作業に戻ると今度は・・・

0031

「え~い!おいたしてやるimpact」とばかりにこんなことsign03するんですgawk  「レンsign01」と呼ぶと、マズルは土だらけhappy02  でも、手でその土をはらってあげることができましたshine  レンもじっとしていてくれて、嬉しかったup  ありがとheart02レン

で、出来上がった寄せ植えのひとつ

0051

ブルーサルビア・メランポジウム・コリウス・槍鶏頭です  これは夏が終わるまで咲いてくれますhappy01

夕方、K'sドッグスクールにK9の見学に行きましたeye  10頭のワンちゃんたちが9つの競技にチャレンジしていましたevent  来週の土曜日には交流試合があるので、応援に行きたいと思います。 レトリバーのあんずちゃんはさすが落ち着いたものでしたconfident  パピヨンのルーク君も、みんなみんながんばってmotorsports  そこで久しぶりにお会いしたコーギーのリンちゃんdog  吠え方もソワソワ指数もレンと一緒coldsweats01  コーギーってそうなのかしら?と思ってしまいましたsweat01  思えばレンのお陰で随分お知り合いの輪が広がりましたup  K'sのみなさん、トレーナーの方々、KWO会員のみなさん・・・  やっぱりレンがうちのコになってくれてよかったheart04とパパと話している今日この頃ですhappy01

PS・・・最近運動不足が気になっていたママは、金曜日職場に入ってから万歩計を付けてみましたrun  結果は18700歩foot 結構歩いてるんだsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 8日 (日)

お注射しました

今日は年に一度のワクチン接種の日bearing  病院のテラスに着くなり、レンはパパにベッタリ甘えモードcoldsweats01  

0031

こんな感じでup  ず~っとパパにくっついていますheart01  パパは「こんなくっつくくせに、何で唸るんや?あんたは・・・」とレンに話しかけていましたcoldsweats01  もちろんレンは返事するわけでもなく、ただただパパを見つめたりeye足の下にもぐり込んだりsweat01  でもでも、仲良くくっついているレンとパパを見てると、とってもとっても嬉しいのでしたhappy01

0041

こんなに仲良しなんですsign01  なのに何でsign02 レンは何かを怖がっているのかもしれませんdown  何とか見つけてあげたいな~  

この後 例の獣医さんの痛くないお注射を無事済ませ、大好きなrvcarパジェロで家に帰り dash  また唸っていましたsweat02

でも、病院を嫌がるコを尻目にdogいいコで診察台に乗るレンはエライshine 

唸るけど、噛むけど、レンはいいとこいっぱいのいいコですcrown

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年6月 7日 (土)

ひさびさの~

ひっさしぶりのしつけ教室でしたdog  トレーナーさんが「今日はそうそうたるメンバーがそろいますよhappy01」とおっしゃいましたup

タッチング&ホールディングで我がコのボディーチェックをした後eye 離れた所から呼んでオスワリさせたり、誘惑に負けないようにマテさせたり、久しぶりのわりにはそれなりのレンでしたshine

0021

                 ちょっとだけ緊張気味happy02

0061

                お耳ホジホジは大好きheart01

0091

             おやつで誘導すれば こんなこともwink

0131

               見本犬を加えて合計14頭sign03

0211

                     眠そうなレンgawk

ずいぶん興奮したんでしょうcoldsweats01帰って食事を済ませるとrestaurantバタンキュ~でグッスリープsleepy  小屋の中で気持ちよさそうに・・・

そうそう、K’sドッグスクールの看板犬dog「ゆらちゃん」に赤ちゃんが生まれましたbirthday  まだ300gだそうです  元気に育ってねheart02

0161

昨日ガブリimpactのパパの手は、しっかりタトゥーは残りそうcoldsweats01  けど、「この傷までも大事に思えるよな~」と話していますhappy01

さ!明日はお注射よsign03  獣医さんに会って来ましょうhospital

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月 5日 (木)

これがレン!

日曜日にトレーナーさんのトレーニングを受けて、とってもいいコshineだったレンdog  気合を入れて来てくださったトレーナーさんが肩透かしをくらう程gawk何の問題もなかったのですが・・・

その日の晩nightパパが噛まれましたsad  サークルの横を通っただけなのに・・・   何もしなかったのに・・・

パパが傷を見ながらeye言いました

「これがうちのレン。カミカミこーぎーレンやん!」

レンも加減して、ガブリimpactとはいかずに、歯がガチンbombと当たった程度だったのですが、やはり若干のショックはないとは言えませんdown  

0101

こんなにかわいいレンですものheart04  全てを受け入れ、楽しい毎日happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月 2日 (月)

雨は嫌い&レンの幸せ

しっかり降りましたrain まだ降るそうですdespair 雨は嫌いですpout  だって、レンは濡れるしママは湿るし、へたしたらお散歩に出ても○ンチがでないんですものdown  今日もやっぱり出ませんでしたsad

昨日パパがセットした雨よけシートはなかなか効果ありsign01で、サークルは濡れずにok   

せっかくの雨、試しに仕事から帰ってしばらくhouseおうちの中に入れてみましたup  玄関で遊んではいましたが、サークルに戻るとホッとしたように小屋に入ってしまいましたcoldsweats01 やっぱり外がいいみたいです。

昨日は唸らなかったのですが、今日はいつも通りしっかり唸りましたbomb  トレーナーさんの前だとよほど緊張しているのか、叱られる事がわかっているのでいいコなんでしょうかsmile  パパは「レンにそれだけ大好きな人(トレーナーさん)がいると言う事は、レンにとって幸せなことやん」と言いますconfident  レンの幸せは私たちの幸せheart02  そう思っています

0061

               この安心しきった寄り添い方

0041

            目の前には苦手なワンちゃんがいるのですが・・・

レンだけでなく、他にもたっくさんのワンちゃんがこのトレーナーさんが大好きheart01  だって顔の表情が全然違うんです  それは、トレーナーさんもワンちゃんを心から愛してくださってるからだと思っていますconfident  そんなトレーナーさんに出会えて、レンは幸せ犬です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 1日 (日)

早朝トレーニング

朝7時sun トレーナーさんがレンの唸りを見に来てくださいましたhouse  レンが何かに怯えて唸るのであれば、それを取り除いてあげたいから。

そっと家に入ってもらって、散歩から帰って来たパパとレンの様子を隠れて見てもらいましたeye

「さ~唸るぞ~bearing」と思ったのですが・・・ 

あれsign02唸らないcoldsweats02  どういう事?  もしかしたらレンはトレーナーさんの気配を感じたのかもしれませんgawk  今日は唸ることなく、人間は肩透かしをくらった感じでした  勢いでサークルからフードボールを下げたり、トイレトレーを入れたりもしましたが、どれもokでしたgood

この後、ひっぱり癖を矯正するがため、お散歩トレーニングに出たのですが、これもok  やはりトレーナーさんの存在はレンにとっては絶対なんですねcoldsweats01

0011

                    脚側歩行も完璧shine

みんな頑張ったご褒美に、裏山へ出かけましたshoe  

0111

                木漏れ日の中、いい気持ちup

0091

                  花をバックにおすましレンdog

これから梅雨の季節rain  レンのスペースが雨にかからないように、パパがシートを吊るしました。  濡れるのが嫌いなレン きっと気に入ってくれるでしょうhappy01

0151

                   梅雨入り準備も完璧good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »