« 忙しい一日 | トップページ | 教室でした »

2008年7月 6日 (日)

ドッグスクール

レンがいつもお世話になっているK'sドッグスクールdog  久しぶりに一日みっちりトレーニングを受けましたcoldsweats01 最近マーキングが増えたことで、他のワンちゃんに吠えかかっていく事が悩みでしたdespair  以前はそんなことなかったので、トレーナーさんに相談したところ トレーニングした方がいいですねcoldsweats01との見解でしたsweat02 

既にレンは私たちの大切な家族になってしまっていますので、一時でも庭にレンの姿がなくなることがこんなに寂しいものなのかと実感しましたweep  でも、スクールに行った時のレンの嬉しそうな腰振りup ある意味の安心感も否めません。

今日はスクールの看板犬『ユラちゃん』の赤ちゃんに二度目のご対面heart04 ひと月程でずいぶんしっかりとし、かわいさと言ったらもうたまりませんlovely

0031

                  まだ歩けない?匍匐前進です

0041

                  かわいいsign03のひとことに尽きます

飼い主であるスクールマスターの先生は、こんなちっちゃなパピーのうちからお腹を上に向けて抱っこされていました。 膝に乗せても上向き、声をかけながらずっとからだのあちこちを触っておられました。

「こんな小さいうちからなんですね」と聞くと 「そう、ユラもこうしたのよ」ってconfident  三つ子の魂です。 こうして我慢するとか、服従するとか、そういうことを覚えていくんですねshine  そしてそれは、そのコが人間と一緒に幸せに暮らしていく為の基本になるんですねぇhappy01

何となく、レンに妹を迎えたくもなりましたが、いえいえ、私たちはレンで精一杯coldsweats01 もっとずっと先、誰かといい縁があったらまた考えたいと思います。

犬とはなんぞや?から、飼い主としてのいろは、レンのしつけ、健康チェックにいたるまで、もうどう考えてもなくてはならない存在になってしまったK'sドッグスクールですcatface

shine最近レンにできるようになったことshine スリッカーがかけられるようになりましたconfident これは嬉しい進展です。 後、先日「モッテコイ」をしていて、勢い余ってブロックにぶつかったレン、「キャ~ンimpactキャ~ンsign03」とものすごい雄叫びを上げましたshockびっくりして見ると、片足を浮かせてこちらを見ています。 しばし抱き抱えてナデナデ・・・ができましたshineただし、レンのタイマーは10秒ほど。 やがて「ウウウ~~bomb」と唸り声に変わり、即終了となりましたcoldsweats01 足は・・・大丈夫だったみたいhappy01

|
|

« 忙しい一日 | トップページ | 教室でした »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(〃▽〃)キャー♪カワイイィィ~~~~~
縫いぐるみみたいですね~~shine

仔犬の時から何処を触っても嫌がらないようにする事って、とても大事な事ですね。我が家の先住犬ラムはまだ娘達が居た頃遣ってきたので、触る撫でる抱っこするetc尻尾は多少嫌がりますが他は全てOK。何か困ると直ぐに私たちに助けを求めてきますから・・・・

チャチャは・・・・痛い・痒い・何か付いてるetc此方が良かれと思い手を出すとガルルル~~
最近はきちんと“こうするよ!!”って話をして納得してくれると触らせてくれるようになりましたが、最初はこんなにも違うのかと驚きに連続でしたねcoldsweats01

投稿: チャーチャ | 2008年7月 7日 (月) 14時51分

かわい~い♪
イモムシころころみたい~~(*^-^*)
ひなもこんなころがあったんだろーなぁ、、、
あーーー、見て見たいナァ♪

ひなも、怖いことが起きるときゅーんといって寄ってきますが、触れない私達は「大丈夫だよ~」と声をかけるだけしかできません。。。weep

投稿: ひなママ | 2008年7月 7日 (月) 20時33分

できることならもう一度最初からレン育てをやりなおしたい気持ちになりましたgawk
もちろん、時間が巻き戻せるわけじゃないので、これからのレンをパパと一緒に育てて行きたいと思いますhappy01
でもでも、このパピーちゃん、めっちゃかわいいでしょう。
も~コロッコロでしたよheart04
ひなちゃんも、チャチャ君もレンも、みんなパピーの頃はこんなんだったんですよね。
このコはすでに縁組は決まっているみたいです。
欲しいな~と素直に思った気持ち、おわかりいただけますよねconfident

投稿: レンママ | 2008年7月 7日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/22111743

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスクール:

« 忙しい一日 | トップページ | 教室でした »