« ハプニング! | トップページ | 京都 »

2008年8月13日 (水)

OK!OK!

エリマキこーぎー『れん』となって5日目coldsweats01  とにかく毎回の食事はとってもたいへんでsweat01いつも二人がかりsad  ひしゃくを使っても、食いつきが良過ぎるレンは毎回フードが飛び散る勢いでガブリついて来ますbearing  パパにリードを引っ張ってもらってレンを固定sign05 その間に私が飛び散ったフードを拾い集めsweat01再びひしゃくにスタンバイsign01  どこかの番組の「デリそば」みたいcoldsweats01

やっとこさ食事が終了coldsweats01  途端にいつもの大唸りimpact

そこで、今日はパパの提案でflairブロックの上にフードボールを置いてみる事にしましたup  でもやっぱりエリカラがひっかかって半分くらいのフードを散布したレンはこっちに向かって「拾いなさい!!」と、目で訴えて来ますwobbly(もちろん、すごい顔で唸っていますsign03) さあ、どうしようsign02  パパ「え~い!!レンを一旦サークルから出すぞ!」coldsweats02  すると・・・

吠えて唸ってすんごい形相だったあのレンが、パパの「オスワリ!」「マテ!」のコマンドにしっかり従い、私がフードを拾って元の位置に戻すまで待てたのですshine そしてめでたく大騒ぎの食事タイムは終了

「これでいいんじゃないかな。コマンドがスッと入って、待てて・・・飛び掛ろうと思えばできるのに、レンはちゃんと待てたよ。それでいいやん」と、所定の位置で落ち着いたレンを見ながらパパは言いましたconfident  そうですねshineちゃんと飼い主のコマンドが聞けるんですもの、いいんですよねup

レンがスクールに出張してる間に、レンスペースを大掃除しましたshine 小屋もひっくり返して日光消毒sun  気持ち良くなりましたsign01

0031

                 いつもレンがいる場所がわかりますcoldsweats01

0041

小屋に入れなくなってから レンはトイレトレイでチ~をしなくなりましたgawk それどころか、トレイの上が彼の居場所となり、いつ見てもそこに納まっていますcoldsweats01

0091

0071

0081

今日もひとしきり唸った後の穏やかな顔ですdog  こんなに優しい顔なのに、何で君はサークルの中だけ唸るのsign02  

0101

      ま、いいよupそれがうちのレンだもんねheart04

|
|

« ハプニング! | トップページ | 京都 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/22963569

この記事へのトラックバック一覧です: OK!OK!:

« ハプニング! | トップページ | 京都 »