« 朝のレン | トップページ | 立秋 »

2008年8月 3日 (日)

プールドッグラン

暑い暑いsweat01毎日が続いておりますbearing レンはプールで遊びましたdog  前回のプールではなかなか水に入れなかったレンですが、今日は自分から何度も深いプールに飛び込んで大喜びhappy02

更にさらにsign01泳いで見せてくれましたsign03勿論、犬かきでup  どうぞご覧くださいませeye

118_18311

118_18371

118_18451

                ほらね!ちゃんとかいてますよ

もう一つ、レンにとって嬉しいことがありましたhappy01 かの愛人“ラン”ちゃんが来ていたのですheart04 久しぶりに対面したレンとランちゃんheart01しばらく微妙な距離を保っていたのですが・・・

118_18491

118_18551

0111

ずっとくっついていましたheart02

慣れるもんなんですね~confident  ちょっと意外でしたflairプールから出たり 飛び込んだりしておおはしゃぎでしたからcoldsweats01  横に来てブルブルされるとちょっと困りましたが・・・あ、スリスリも・・・おかげで服がビチョビチョdenimsweat02

もう一回くらい行きたいけどね~

そうそう、昨日花火が上がりましたcoldsweats01盛大にsign01  レンはと言えばbomb 動じずshine

花火をものともせず、花火見物に来ていた人に向かってimpactワンワンimpact  雷と言い花火と言い、なかなかの者です

レンの怖いものの基準がますますわからなくなりましたcoldsweats01

         楽しい一日でしたdoghappy01

|
|

« 朝のレン | トップページ | 立秋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

プール楽しそうですね。

我が家もしずかとお友達のコーギー・ノワちゃんと水遊びをしようとチビプールをふくらましてしたのだけど、
しずかは水を怖がってしまいダメでした。
ノワちゃんだけ、水遊びを堪能していましたよ!
コーギーちゃんは水遊びが大好きなのかな??

レンくん花火は大丈夫でしたか。よかったですね。

投稿: ryuga | 2008年8月 4日 (月) 22時37分

ryugaさん、おはようございます。
レンも最初は水に入れても固まって動けませんでしたよcoldsweats01
何もわからない私たちは、ただレンをポチャンと水に入れて
「それ遊べ」だの「泳いでみぃup」だの、むちゃくちゃな事を要求していたのです。
でも、スクールのスタッフの方が優しく抱っこして、ゆっくり水につかり、
「大丈夫だよconfident」と徐々に慣らしてくださったおかげで、2回目プールではもうcoldsweats02かっぱみたいな犬になりました。
足元からゆっくり水をかけてあげたり、飼い主さんが一緒に足をつけて遊んだりしたら、ワンコはとても喜ぶと思いますよheart01
夏はまだまだsign01しずかちゃんに水遊びの楽しさを教えてあげてみてください。
えっと・・りゅう君は・・ダメ?

投稿: レンママ | 2008年8月 5日 (火) 08時12分

レンママさん、こんばんわ~~
りゅうはお水は全くのダメ。
rain雨でも降ったらその日は散歩に出ないし、
散歩runの途中で雨が降れば固まって動きません。
本当の水嫌いです。

実はコレを利用して、
しずかに噛んだりした時や、噛もうとした時は
りゅうの頭に水をかけてpunch静止させます。
喧嘩している時に手を出すと噛まれるからね。
この方法が一気に興奮度がなくなるみたい。

投稿: ryuga | 2008年8月 5日 (火) 19時34分

そ・・そんなにお嫌いなんですか、お水sweat02
そりゃもう陸上監視に徹していただくのがいいですね。
いらん事して噛まれたりしたら、お互いイヤですものねcoldsweats01
それなのに花火がドド~ンと来ると、濡れたお風呂場でもいいのね?
それ程窮地に追い込まれているのですね。
かわいいりゅう君じゃありませんかhappy01
興奮を収める手にお水ってのも、考えましたねsign01

投稿: レンママ | 2008年8月 5日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/22754968

この記事へのトラックバック一覧です: プールドッグラン:

« 朝のレン | トップページ | 立秋 »