« ドッグカフェ | トップページ | プールドッグラン »

2008年8月 1日 (金)

朝のレン

毎朝5時前に目覚めるレン家sun 爽やかにhappy01朝の挨拶を交わしdogパパにスリッカーをかけてもらってから、レンとパパはお散歩に出発しますfoot 

0021

             じっとしていないんですsweat02毎日これですから・・

0031_2

嬉しくて嬉しくて、レンは朝のはよから「ヒャンヒャンdog」吠えますsweat01 門を出る時も、出発の時も、ちゃんとパパのコマンドに従いますshine 偉いぞ!レンconfident

抜け毛がすごいので、パパとレンがお散歩に行ってる間、私はサークル内をお掃除catface

昨日の事です、きれいにしたはずの小屋に血がベタッとついているではありませんかsign03何じゃこりゃsign02と、辺りを見回すと、テンテンと血の後・・・sweat02 「パパsign01レンから血が出てるやんかsign03」 「ヘッsign02」  慌ててサークルから出し、確認eye 時々爪から出血するのですが、昨日もそうでしたdespair 元々足の向きが横っちょ向いてるので、歩く時にかばって爪をひっかけるようですdown マキロンをつけて様子を見ることにしましたconfident  しばらくペロペロ舐めていましたが、治まったようです。  それにしてもびっくりしましたcoldsweats01

さて、お散歩から帰ってきたパパとレン

0051

               怪我やダ~ニ~のチェックをしてから・・・

0081

                  ごはんまで「マテ」で待ちます

以前はできなかったパパからのごはんも、今ではちゃんと待っていられるようになり、嬉しいことですconfident ほんと、一時はどうなる事かと思うくらい、パパを近づけませんでしたからdespair

ただ、サークルの中のレンは異常に警戒してsad私たちに唸りますdown 「マテ」のコマンドをかぶせながら用事をし、唸らなかったらおやつをあげる事を繰り返している今、だんだん唸る事もなくなってきましたhappy01 

パパが仕事に出かける前、好物のりんごをデザートでもらいますsmile この時も食べ終わった途端にすごい顔で唸るのでbomb(私には唸りません)奥の手を使って唸らない練習中ですsmile

奥の手sign02 レンは何故かカメラを向けると明後日の方を向きますgawk 動画でトレーナーさんの声を入れて再生した事があるのですが、ひょっとしたらカメラの中にトレーナーさんがいるとでも思い込んでるんでしょうかcoldsweats01 絶対にカメラを向けると唸りませんcatface だから「レンちゃんの唸ってる顔が見た~いeye」と言ってくださってる方に マズルにシワいっぱいのレンをお見せできないのですdown

0111_2

               唸らなくていいんだよup仲良くしようなsign03

難しい思春期を迎えたレンthink 反抗期もあるのでしょうconfident 「親」として、叱るばかりでなく、褒めて遊んで付き合って行きたいと思います 大事な息子ですから・・・heart01

|
|

« ドッグカフェ | トップページ | プールドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

朝、5時前に出発ですか!coldsweats02
ひな家、朝はめちゃめちゃ弱いんです。目は覚めるんだけど、体がぼーーーーっとしちゃって、、、
今年は、朝から暑いのでひなもテンション低く、お日様が高くなってから行っています。
体の中までシミができそうです。。。weep

レンくん、パパさんととっても良い関係になってきましたね。
見てて、とってもうれしくなる写真ばかりです。happy01

投稿: ひなママ | 2008年8月 3日 (日) 20時12分

ひなママ、こんばんわ!
そうなんです。
私よりもパパのほうがレンといい感じになってしまって、ちょっとやきもち???
でもとってもとっても嬉しいです。
一緒に喜んでくださってありがと~です。
まだまだ唸るし、吠えまくるし、シワいっぱいでこわ~い顔するんですけど、一歩一歩です。
今日スクールの先生に言われました。
「ゆっくり、ゆっくりね」って。
レン家の周りには応援団がいっぱいで、嬉しくてありがたくて、感謝感謝のレン家なのです。

我が家の朝の早さは、就寝時間ですね!
9時半にはsleepyですからcoldsweats01

投稿: レンママ | 2008年8月 3日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/22697661

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のレン:

« ドッグカフェ | トップページ | プールドッグラン »