« 立秋 | トップページ | OK!OK! »

2008年8月 9日 (土)

ハプニング!

突然ですがsign03本日のレンです

0011

エリザベスカラーを巻いていますcoldsweats01  昨日の夕方、散歩に行く前にいつものようにスリッカーをかけているとsign02レンの右耳の付け根あたりがヘンsign01 毛が固まっていて、ハゲたようになっている・・

慌ててパパにmobilephone連絡して、帰って来たら一緒に病院にhospital行ってもらうよう予約rvcar

診察の結果eye何か虫にでもさされてカイカイしたんでしょうthinkと言うことで・・

0021

こうなりましたcoldsweats01  行きはクレートに入ったものの、これでは無理sweat01  パパがレンを保定し、私が運転して帰ってきましたhouse

さあ、ごはんはどうする? エリカラがひっかかって器に口がうまく持って行けませんdespair  まさか手で器を持って食べさせるわけにもいかず(そんなことしたら、またタトウーですwobbly)そこで考えたのが・・flair

0061

ひしゃくですshine  これなら柄があるので、噛まれませんgood   いやいや、食べた後はいつにも増してすんごい唸りでしたけどimpact

それでも、今朝の散歩、ごはん、トイレはそれなりにお互いhappy01dog学習して 唸りも少なくなり、夕方のごはんの時にはコマンドで何とか唸りも「ウ!」がちょびっとだけで済みましたscissors

0031

               そ~やな~despairけど、散歩は行こなup

0041

         いつもの様なリズミカルなnotes足取りではありません

0051

                         短めでね

人間のお盆休みを待っていたかのような今回のハプニングcatface  エリカラの上からカイカイするレンを見ているとかわいそうですが、仕方ありませんconfident  サークルの小屋も外に出したので、雷thunderの時どうかなと心配したのですが、その必要はありませんでしたhappy01  ゴロゴロbombピカピカthunderでもスヤスヤsleepyのレンでしたfuji

      それにしても、何に好かれたの?レンheart01

|
|

« 立秋 | トップページ | OK!OK! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君、宇宙からの電波をキャッチー?!(某CM?)
私、こんなにエリカラの似合うワンコを初めて見ましたー!(レン君、怒ってる?)
お散歩中の後姿のレン君、サイコーです♪

いやいや、でもお肌カイカイでツライんですよね。
いつもと違って違和感ありまくりなんですよね。
レン君、耳の付け根、早く治るといいね。

投稿: pockymama | 2008年8月10日 (日) 20時59分

エリカラが似合うと言われたのは初めてですcoldsweats01
でも、嬉し~い(なんて、相当な親バカ)ありがとうございますぅ
レンはすこ~しずつカイカイもましにはなっていますが、バリカンで剃った後は、復活に時間がかかるかも・・・
この度は、ごはんに苦労しましたsweat01
なんせ、あの唸りと吠えかかりimpactですから、
毎回二人がかりです。
でもね、エリカラのお陰で、散歩から帰った時に階段が上がれなくて(ひっかかるんです)抱っこするんですけど、それがまた何となく嬉しくて・・・
今日また病院に行きますが、エリカラ取れるかな~?

投稿: レンママ | 2008年8月11日 (月) 07時40分

おー、確かにパラボラアンテナみたいだわー!!heart01
ひなは、エリカラがはずれないようにきっちりガムテープでボタンのところを止められてましたよ。
「ひしゃく」で代用なんて、なかなかナイスですねー。

カイカイの状態はどーですか?
ムレちゃうからどーしても治るのに時間がかかっちゃいますよね。

宇宙からエネルギー充填中なのねhappy01

投稿: ひなママ | 2008年8月11日 (月) 21時19分

う~~ん!レンも!レンもよ~!!
しっかりガムテープで固定されてますよ。
油断なりませんからね。
昨日は獣医さんに
「だめ~!!まだエリカラは外せませんよ!」
と言われました。
今は薬でかゆみが抑えられているだけで、まだカイカイは治まらないそうです。
ほんとに早く治ってほしいです。
pockymamaさんやひなママさんがパワ~をくださったようで・・きっとぼちぼち宇宙からのエネルギーも満タン補給されることでしょう。
昨日からレンもスクールにお泊りしてます♪
夕方お迎えに行ってきま~す!

投稿: レンママ | 2008年8月12日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/22884040

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング!:

« 立秋 | トップページ | OK!OK! »