« おもちゃ | トップページ | 1.5才 »

2008年8月30日 (土)

訓練です!

雨が心配だったのですが、先日の家庭訪問であまりにもいいコshineだったために訓練ができなかったのでdespairスクールに行きましたrvcardash  なるほど参加犬は少なかったのですがcoldsweats01少ないならではの訓練『大通りお散歩訓練』ができましたscissors

ならやま大通りはたくさんの車car 人の目eyeがあり、注目の的happy02  5組のワンコと人間の行進は人の目にどう映ったでしょうかup  みんなとってもお行儀よかったんですよshine  引っ張らない、リーダーウォークですからdog

スクール内でもしっかり訓練できました

0111

今日はレンの特に苦手とする、フードを目の前に置いての「マテ」の練習sweat01  先生は「ヨシ」「ど~ぞ」とレンにおやつを勧めますが私がそこに「マテ!」を被せて待たせますcatface

0041

頑張って待てましたshine 先生にも褒めてもらったレンですhappy01

訓練の合間にはレンとたっぷり触れ合いheart04幸せ気分heart02

0231

そうそう、今朝まだ雨が降っていたので、レンは久しぶりに家の中にはいりましたhouse

0011

随分大きくなったことを実感しましたconfident  部屋が狭く感じましたからhappy02  思い立って小さかった頃の写真を探してみました

Ren2_0011

Ren2_0021

こんな小さかったんですね~coldsweats01  レンももうすぐ1才半shine  たくさんの人に支えられてここまで来れましたconfident  感謝の気持ちを大切に、これからもっといい家族になっていけるよう頑張りますhappy01  ねheart02レンup

|
|

« おもちゃ | トップページ | 1.5才 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~訓練ですかぁ
すごいですねぇsun
私の身近にはそういったスクールといったものがなく、
あまりレンも他のわんちゃんと
触れ合うことがないので
そういった所に一度言ってみたいですhappy01

投稿: コーギー | 2008年8月30日 (土) 20時45分

こんばんわ~~happy01
雨&雷のお陰で折角涼しくなっていた九州も又蒸し暑さがぶり返してきました。

小さいレン君、かわいいですね~~heart02
顔より耳が大きいのでは?

スクールでの練習は特にお利巧さんのレン君でしょうか?
先生のコマンドよりママさんのコマンドを聴けるんですから、ママさんの事が大好きなんですよね~~happy02

お家に中でのレン君は如何でしたか?dog

投稿: チャーチャ | 2008年8月30日 (土) 22時16分

コーギーさん、プロの力、集団の力ってさすがですよ。
レンちゃんもいろんなワンコや人と接する機会を作ってあげてみてください。
特別じゃなくても、普段の散歩の中ででも、意識すれば何か見つかるかもしれませんよhappy01

チャーチャさん、雨上がりは残暑が戻って来るみたいですよcoldsweats01
レンの小さい頃の写真を見ては「もう一回戻ってやり直したいな」って、そんなこと考えてしまいますdespair
私のコマンドと言うより、訓練の意図がわかっているレンは、ここで我慢しないと叱られると、先を読んでいるんだと思うんです。
それにスクール(トレーナーさんの前)ではいいコshine
賢いヤツです・・・んっとにcoldsweats01
久々の家の中は大興奮。
走り回るので「オスワリ!フセ!まて!」の3連発で固めました。
ずっと家に入れておきたい気持ちになります。


投稿: レンママ | 2008年8月31日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/23361286

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練です!:

« おもちゃ | トップページ | 1.5才 »