« 怖いよ~ | トップページ | ひとりごと »

2008年9月14日 (日)

お月見どろぼう

今日は十五夜fullmoon きれいなまん丸お月さんです  レン地方では「お月見どろぼう」という風習が残っていますhappy01  各家の前にはhouseお月さまにお菓子をお供えしてありますpouch子どもたちはそのお菓子をひとつずついただいてまわるのですrun  黙っていただくので「お月見どろぼう」ですhappy02  言い伝えによると、お供えしたpouchお菓子が無くなるといいのだそうです(日本版ハロウィンとも言われています)  地方によっていろいろな風習があるのですねconfident

さて我が家の農園では、かぼちゃが大豊作up  レン坊はパパが収穫した野菜のチェックdogに余念がありませんcoldsweats01

0081

でも、うっかり油断すると・・・

0071

こちら「なすびどろぼう」ですsweat01  なぜかなすびに固執してheart01取り上げてもしつこく追いかけてきましたdash  ワンコってなすび好きでしたっけ?

昨日トレーニングを終えて帰って来たレンdog  思い切りパパに甘えていましたheart04

0011

0021

なんて言ってるかどうかはわかりませんがconfidentともあれレンが帰ってきて一番喜んでいるのは・・・o(*^▽^*)o

ヘソ天で安心しきって寝ているレンを眺めてeye「我が家と思ってるよな、レン?」と話しかけた私でしたhappy01

0041

|
|

« 怖いよ~ | トップページ | ひとりごと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃすごいですねぇsun
うちのレンはかぼちゃが大好きで、
レンのご飯を作るときは
よくかぼちゃを入れていますnote
それにしても、4枚目の写真は
すごく幸せそうな顔をしてますね!!
やっぱ、家が一番安心できる場所なんでしょうねhappy01

投稿: コーギー | 2008年9月15日 (月) 13時14分

へ~!コーギーさんちではレンちゃんのご飯は手作りなんですか?
すごいですw(゚o゚)w
レンは、ワンコ用フードにワンコ用おやつ・・人間の口にするものは一切あたえないので、私たちがレンの横で何か食べても無反応なんで、助かってます。

レンはやっぱりパパっ子でしたcoldsweats01

投稿: レンママ | 2008年9月15日 (月) 20時24分

でも、いつも手作りってわけではないですよcoldsweats01
最近はあまり作らず、
ドックフードですsweat02

投稿: コーギー | 2008年9月15日 (月) 23時09分

おいしそーhappy01
この大量のかぼちゃのみなさんはどちらに嫁に行くのでしょうか?
うらやましいですわ~~lovely

我が家もときどきご飯をあげています。
せんせーからは、でんぷん太りだと怒られるのですが、目をキラキラさせて、明らかにフードよりこっちのほうが好きって顔になるので、親ばかですが喜ぶ顔見たさに作ってしまう、ワタクシです。coldsweats01

投稿: ひなママ | 2008年9月19日 (金) 20時43分

ひなママ、こんにちはhappy01
かぼちゃたちは、ご近所に嫁に参りました。
なんせ、レンがいつもガウガウワンワン賑やかなもんですから、「いつもすみませ~ん」って言葉を添えてお届けしましたcoldsweats01

うちは手作りごはんはあげたことがないんです~
正直ワタクシ、お料理がとっても苦手でございます。
レンのためにも、フードのほうが幸せかと・・・
ひなママえらい!!

投稿: レンママ | 2008年9月20日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/23741418

この記事へのトラックバック一覧です: お月見どろぼう:

« 怖いよ~ | トップページ | ひとりごと »