« お月見どろぼう | トップページ | »

2008年9月20日 (土)

ひとりごと

今日、レンをスクールに連れて行った。 月に一度のシャンプーとフロントラインの日。  引取りの時、気になっていた足(舐めたり咬んだりが頻繁だった)をトリマーさんと一緒にチェックした。  それが嫌だったのか、大好きなクレートに入ってUターンしたと同時に唸った。  このところ、このシチュエーションで唸ることはなくなっていたのだけれど・・・

トリマーさんに、耳の中の汚れを指摘され、ダニが入ったりしていないかを病院で診てもらった方がいいとのことだった。  早速夕方連れて行った。 ここでも待合で唸りのような一声があった。

いい感じでいけてる、と思っていた最近なだけに、気持ちはブルー。 また前のようにレンは私たちに唸りだすのだろうか。

前回トレーニングに行った時、トレーナーさんに「微妙になってきてますね。一度また、しっかりトレーニングした方がいいかもしれません」と言われていた。  話し合って、10月に2週間の預かりトレーニングを受ける事にした矢先の唸り。 いやだな・・・  何でレンは唸るんだろ。 

一時の事を思えば、比べ物にならない程レンは落ち着いたのに、少し唸ったからってそんなに沈まなくてもいいのかもしれない。  唸るから、噛むからレンなんだって、納得してるはずなのに、私の心も秋かしら・・・ 

でも、こうやってレンとの歴史は刻まれていくんだろうな。  ひさしぶりにちょっと凹もう。

  

 

|
|

« お月見どろぼう | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/23887102

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと:

« お月見どろぼう | トップページ | »