« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

忙しい週末

レンを連れてdogいろんな所へ行ってみたいと夢を膨らませている飼い主smile   この度車を買い替えましたrvcar  今度はワンボックスタイプです  パジェロより床が低いので、レンも飛び乗りやすくなったかなup

003

レンと一緒に旅行にも行きたいし、スキーにだって行ける『寒冷地仕様』車ですsnow もちろん、私を毎日職場にセッセと運んでもくれます  

そして、今日まで頑張ってくれたパジェちゃん、お疲れ様でした

014

いつもそれまで乗っていた車を見送る時には、思い切りきれいに磨きあげて、ピカピカにして送り出しますconfident 「今までありがとう」の気持ちを込めてhappy01  次のオーナーさんのもとでまた活躍するでしょうrvcardash

本当は今日はレンのスクールの運動会だったのですが・・・  欠席となりましたcatface   

なぜならワタクシは

004

こんなごちそうに舌鼓を打っていたのです(これはデザート)delicious  4年ぶりの同窓会でした  左の鹿さんは砂糖で描いてあります  何かと食物アレルギーがある私ですが、それなりにおいしくいただけましたcafe

今回の会場は奈良公園の奥、世界遺産『春日大社』の近くのレストランrestaurant  ガーデンウエディングも2組ほど・・・heart04  えっと、私は何年前だっけ?あはは・・・

何と言っても昔 机を並べて学んだ学友との話は弾み、あっと言う間に時間は過ぎていきましたhappy02  旧姓で呼び合うと 何故か気持ちは昔のまま   シワの数も愚痴の数も増えたけど、やっぱり友だちはいいもんです  大切な宝物ですねhappy01   気持ちを切り替えて、明日からまた仕事sign03  お~sign01しんどdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月24日 (月)

マイ マフラー

ひと足早い クリスマスプレゼントpresent  昨日の教室で、レンはステキなプレゼントをいただきましたdog

2_003

マフラーですup レンに着せる時、ガウガウすることをよ~くご存知のルークママ手作りshine

2_004

ここに通して・・

2_005

こっちに引っ張り出すと・・・

2_002

こんなにかわいいマフラーにhappy01

そして、レンが着けると こうなります

004

『いかがでしょうか?』とっても似合ってると 親ばか全開のワタクシですcoldsweats01

ヨイショッとsign01

017

もう一枚オマケですeye

して、レンの感想は?

011

すてきなマフラー ありがとうございましたconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年11月17日 (月)

心の洗濯

「命の洗濯」ならぬ 「心の洗濯」ができたレン家

レンの初体験です

119_1973

初めて目にする大きな湖。  日本最大の湖『琵琶湖』です

119_1976

ザブ~ンsweat01と寄せて来る波にビビるレンcoldsweats01 波が来る度に退いてましたsweat02

119_1978

「こわ~sweat01」ってカンジで私に近づいては また波打ち際へ・・・

119_1979

ちょっと慣れたかな?  しばらくじ~っと見つめていました

何を考えてるんでしょねconfident

昔、私たちがまだ若かったcoldsweats01頃、毎週の様にここ琵琶湖に来て仲間とウインドサーフィンを楽しんでいましたyacht  そんな懐かしい思い出がいっぱいの琵琶湖  レンの目にはどんなふうに映ったかな

今回レンは約5時間ほど車に乗りましたrvcar  トンネルや、横を抜いて行く大型車にどんな反応をするかcoldsweats02 今後の旅の予行も兼ねてのドライブでした  もちろん、いざと言う時の為にカミカミボックス(マキ○ン、カットバン、包帯etc)も積み込んでsign01

まずは高速道路に欠かせない SA

119_1956_3

toiletを待つ間も この通りshine  たくさんの人が行き来しても、パパの「フセ」がちゃんときけました。  よって合格bell

次は自分より大きなものに近づかれたら・・・

119_1970_2

これもok  噛み付きませんでしたcoldsweats01  ガウガウしなかったからshine これも合格bell

これだと何とか家から5時間ほどの所ならclock 遠出できそうですnote  お泊りもできるかなup  スキーにも一緒に行けるかなskisnow  あちこちドライブも行けるかなrvcardash  楽しみが出来た一日でした

119_1981

    レン お疲れ様heart04  また付き合ってねup

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年11月15日 (土)

初顔合わせ

そろそろですup

003

まだ11月なんですけどcoldsweats01   我が家のサンタさんとレンは初対面dogeye 

004_2

しばらくクンクン匂いをかいでいました。  そして次に玄関ドアにかかったリースを見上げて 動かない(珍しいsign03じっとできないコなのに・・)  だから・・・

005

外して下に置いてあげました。  ひとしきりクンクンしたら納得confidentしたようでした

006

紅葉もどんどん進みmaple 日の暮れも早くなり、季節は冬に向かっていますsnow

007

落ち葉の上を歩いてmaple サクサクという音を楽しんでいるかのようなnote レンでした

今週初めパパを噛んでからimpact ずっとピリピリしていたレンでしたが、週末になってからようやくそれが抜けたようで、ペチャペチャと甘えて来るようになりましたup

第一級の寂しがりやのレンは、私たちが出かけようとすると ものすごい吠え方をしますsad  明らかに吠え声が違いますから。  「分離不安かな~despair」と話しています。  ま、仕方ないか。 レンが寂しがるからって、出かけるのを止めるわけにはいかないんだからcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月10日 (月)

噛みました

レンがまたパパを噛みましたdespair  昨日、雨が上がったのでレンをしばらくサークルから出して一人で遊ばせていました。  午前中2時間、午後1時間ほどだったでしょうか。

私たちは時々庭に出て、レンを呼び寄せて遊んだり、少しのトレーニングをしたりしました。  それだけで、特に変わった事はなかったのです、昨日は・・・

今朝、パパはいつものようにレンと散歩に出かけました。  20分程して帰って来た時、「ワンワンワンimpact」という鳴き声。  その時は「あら、珍しい」くらいにしか思わなかったのですが。  レンのリードを付け替えて家に入って来たパパは・・・「噛まれたwobbly

「え~~~sign03何で~sign02

パパ曰く  「昨日レンを長い時間サークルから出してたから、ひょっとしたらエリアを広げたのかもしれん」  なるほど、考えられるthink  

パパは、いつものように門からレンを先に庭に入れました(もちろん、まず入る前に「オスワリ」「マテ」をして、それから「ヨシ」のコマンドで入ります)。  階段を駆け上がったレンは、いつもならそのまま庭の中の方へと入って行くのですが、今朝は違いました。  階段を上がった所でクルリと180度向きを変え、パパを待ち構えていたそうです。 そして、上がって行ったパパをガブリimpact

幸い今回も軍手の上からだったので大した傷にはならず、タトウーとまではいきませんでしたが、噛まれた痕はしっかり残っていますweep  

私も今日は気を付けました。  夕方の散歩はしばしレンに「マテ」をさせてから出発。  歩く時も絶対レンの思う方向には行きませんでした。  そして、庭に入る時も「オスワリ」「マテ」で門の外に座らせ、私が先に階段を上がってから「オイデ」と呼びました。  結果はいつもと変わりなく良好shine  ごはんもいつも通りあげられました。

パパに強く出た今朝ですから、次は私に対して何らかの試し行動に出るかもしれないと思い、きちんきちんと一つづつレンを私の意図でコントロールする事を心がけました。  だってまた去年みたいな事になったらお互いいやですからね。

Photo

「まずいな~」のレン。  きっといろんな事考えてるんだと思います。  目を合わせようとしませんでしたから。  いいよレン、3歩進んで2歩下がって、それでちゃんと1歩進んでるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 9日 (日)

雨の週末

raincloudの繰り返しの週末でした゚゚(´O`)°゚  レンもストレス溜まり気味downかどうかはわかりませんが・・  パパの手元の邪魔ばっかりしていました    

パパ・・「レン、返してpaper

005

パパ・・「あかんsign01返しなさいpaperpaper

008

パパ・・「仕事できんやろsign01返せsign03

006

マイペースなレンですが、この後ホースとは遊べなかったレンconfident

その腹いせ?かどうかはわかりませんが、時にこんな恐ろしいshock事が待っている事もあったり・・・sweat02

002

001

ナスカンの先にいるはずのイヌがいないcoldsweats02  自由の身になったそのイヌは「ワ~イnotes」とサークルの外に飛び出して走り回ってdash  それでも「レン、トイレしなさい」と言うとヒョイヒョイと来てちゃーんとシートの上でチッコするいいコなんですshineけどsign05

「さて、どうやってナスカン付けようかなdespair

パパはレンに自由に触れるから、パパに頼もうかな(^-^;  いやいや、いつまでもそんな事言うてたらあかんthink 自分で何とかしよrock」  意を決して「レ~ンheart01おいで~heart04」そそくさと走って来たレンに 「かしこいな~shineいいコやね~shine」と 褒めちぎりながらどさくさにまぎれて カチッsmile  できましたscissors

緊張しまくり、びびりまくりのワタクシでしたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月 2日 (日)

ラブラブ

連休の中日、ゆったりとみんなでお散歩に出かけましたsun  隣のニュータウンに新しくセ○○イの住宅が70区画も売り出されるのでflairレンの散歩ついでにオープンハウスの見学に行きましたhousehousehouse その中にこれまた新しい公園があったのでcarouselpony しばしレンを走らせましたdash

疲れていっぷくのレン

002

ラブラブheart04のパパとレンです  ペタッとパパにくっついて甘えるレン坊

003

アップでもう1枚cameraと近づくと カメラの中にトレーナーさんがいると信じているレンはプイとあっちを向いてしましますcoldsweats01

パパの営業するsign02レン坊農園で さといもが収穫されましたhappy01  料理が苦手な私ですが、レシピ片手に腕をふるいましたrock

004

安全無農薬のこいもさんがup

009

「さといもと豚にくの生姜煮」に変身recycle

006

シャキシャキリーフレタスはup

008

「グリーンサラダ・カリカリポテト添え」となりましたshine

パパの作る野菜は 一切農薬を使わない安心安全野菜ですscissors  これからは大根・人参・ブロッコリー等の冬野菜が食卓に上がりますdelicious  食べ物の制限が多い私は、パパの作る根菜類の煮っ転がしが大好きですnote  レンにも食べさせてあげたいけど・・・

001

「ボクはフードでいいですよupママ」「健気ね、レンheart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年11月 1日 (土)

プライベートレッスン

レンの中級しつけ教室の日sun 久しぶりの参加でしたshine が・・開始時間になっても参加犬はレンだけsweat01 しかし私は内心ニンマリsmile 

「ラッキーscissorsこんな事めったにない事。 プライベートレッスンになるかも・・・」

予想通りでした

008

「当たりsign03レン、しっかり頑張ろうなconfident」   パパ&レンは預かりトレーニング中の3頭のワンちゃん達とみっちりトレーニングを受けましたgood

009

しっぽ付きコーギーのコウタロウ君dog  レンにもしっぽがあったらあんな感じでフワフワ揺れていたのかなcatface  

011

こんなおとぼけしたり、コウタロウ君に出したコマンドに反応したりcoldsweats01 なかなかわざと聞こえないふり上手な「オトボケレン」でした

幾田校長先生の「この際だ、徹底的にやりましょうsign03」にレンは多分「shock」だったかも・・・

でもね、何度も繰り返して「オイデ」や「ツケ」の練習を繰り返しているとrecycle できるようになるんですshine

褒めてもらいましたgood 「レンちゃんもパパさんもよくなったよ~up」 嬉しいうれしいレンママでしたhappy01  7年間も毎月トレーニングに通い続けているボーダーや、レンと同じコーギーの話を聞きear「レンはまだまだこれから。駆け出しのペーペーやわ」  極めつけはピレネーの「ダイスケ君」の登場eye 体重50㌔以上(推定)  体の大きさと言えばレンの10倍以上は優にあるだろう「ダイスケ君」をトレーナーさんは「うん、でもボク抱けますからね」とあっさりsweat02  写真を撮ることすら忘れてしまって残念weep

貸切状態のドッグランでレンとパパは触れ合いのひと時

002

003

何回もパパの足の間にもぐりこんで、ついに御用となったレンdogsweat01  

帰り際トレーナーさんに「噛まれないように、噛ませないように人間が気をつけて」と的確なひと言をいただきkey 帰って来ましたrvcardash

今日、幾田先生が噛まれたパパを気遣っていただいてか「諦めないでね。レンちゃんとの生活はまだまだこれからよup 何とかしてあげたいねって話してるのよ。だから飼い主さんが諦めないでhappy01ね  頑張りましょうscissors」て言ってくださいました。  とてもとても嬉しかったし、励まされましたsign01 厳しく指導、温かく励ます、そんなめりはりがここK’sドッグスクールの魅力でしょう。  そして「頑張れ」ではなく「頑張ろう」なんです。  だから頑張れるんですhappy01dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »