« トレーナーさん | トップページ | ラブラブ »

2008年11月 1日 (土)

プライベートレッスン

レンの中級しつけ教室の日sun 久しぶりの参加でしたshine が・・開始時間になっても参加犬はレンだけsweat01 しかし私は内心ニンマリsmile 

「ラッキーscissorsこんな事めったにない事。 プライベートレッスンになるかも・・・」

予想通りでした

008

「当たりsign03レン、しっかり頑張ろうなconfident」   パパ&レンは預かりトレーニング中の3頭のワンちゃん達とみっちりトレーニングを受けましたgood

009

しっぽ付きコーギーのコウタロウ君dog  レンにもしっぽがあったらあんな感じでフワフワ揺れていたのかなcatface  

011

こんなおとぼけしたり、コウタロウ君に出したコマンドに反応したりcoldsweats01 なかなかわざと聞こえないふり上手な「オトボケレン」でした

幾田校長先生の「この際だ、徹底的にやりましょうsign03」にレンは多分「shock」だったかも・・・

でもね、何度も繰り返して「オイデ」や「ツケ」の練習を繰り返しているとrecycle できるようになるんですshine

褒めてもらいましたgood 「レンちゃんもパパさんもよくなったよ~up」 嬉しいうれしいレンママでしたhappy01  7年間も毎月トレーニングに通い続けているボーダーや、レンと同じコーギーの話を聞きear「レンはまだまだこれから。駆け出しのペーペーやわ」  極めつけはピレネーの「ダイスケ君」の登場eye 体重50㌔以上(推定)  体の大きさと言えばレンの10倍以上は優にあるだろう「ダイスケ君」をトレーナーさんは「うん、でもボク抱けますからね」とあっさりsweat02  写真を撮ることすら忘れてしまって残念weep

貸切状態のドッグランでレンとパパは触れ合いのひと時

002

003

何回もパパの足の間にもぐりこんで、ついに御用となったレンdogsweat01  

帰り際トレーナーさんに「噛まれないように、噛ませないように人間が気をつけて」と的確なひと言をいただきkey 帰って来ましたrvcardash

今日、幾田先生が噛まれたパパを気遣っていただいてか「諦めないでね。レンちゃんとの生活はまだまだこれからよup 何とかしてあげたいねって話してるのよ。だから飼い主さんが諦めないでhappy01ね  頑張りましょうscissors」て言ってくださいました。  とてもとても嬉しかったし、励まされましたsign01 厳しく指導、温かく励ます、そんなめりはりがここK’sドッグスクールの魅力でしょう。  そして「頑張れ」ではなく「頑張ろう」なんです。  だから頑張れるんですhappy01dog

|
|

« トレーナーさん | トップページ | ラブラブ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~paper

>>噛まれないように、噛ませないように人間が気をつけて

ホントにそうですね。犬に同じような失敗をさせてはいけない。噛みたくて噛んでる犬はいないと思います。
飼い主が諦めてしまったら、その仔は生きて行けなくなります。

>>レンはまだまだこれから。駆け出しのペーペーやわ

ですです。力で押さえつけたら簡単なのかも知れませんが、それでは、お互いの信頼関係は築けないですよね。
時間は掛かってもレン君のペースに合わせ、最高の絆を作り上げましょうshine

私も苦節7年・・・・
此方にはレン君の通うスクールのようなものが無く、ネット情報や本を読み漁り今まで遣ってきました。
昨年頃からやっと、心は開きだしたような気がしますnote
一度人間に不信感を持った仔の心を開くのは大変でしたが、今思い出すのは、楽しい事ばかりの7年ですよhappy01

投稿: チャーチャ | 2008年11月 2日 (日) 18時13分

チャーチャさん こんばんわhappy01
チャーチャさんも7年かかったんですかsign02
じゃあ、うちはまだあと5年くらい頑張らないとお互いわかり合えないのかしら・・・
焦るなと言う事ですねup
のんびり行きます。
もんのすごいビビリのレンですので、飼い主を「大丈夫かな」と思えるまでにはそれなりの時間がかかるのでしょうね。
今はまだコ~ワイ顔で唸って吠えまくりますからweep
KWOの先輩方を見習ってガンバロ~っと。

投稿: レンママ | 2008年11月 2日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/24928738

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートレッスン:

« トレーナーさん | トップページ | ラブラブ »