« プライベートレッスン | トップページ | 雨の週末 »

2008年11月 2日 (日)

ラブラブ

連休の中日、ゆったりとみんなでお散歩に出かけましたsun  隣のニュータウンに新しくセ○○イの住宅が70区画も売り出されるのでflairレンの散歩ついでにオープンハウスの見学に行きましたhousehousehouse その中にこれまた新しい公園があったのでcarouselpony しばしレンを走らせましたdash

疲れていっぷくのレン

002

ラブラブheart04のパパとレンです  ペタッとパパにくっついて甘えるレン坊

003

アップでもう1枚cameraと近づくと カメラの中にトレーナーさんがいると信じているレンはプイとあっちを向いてしましますcoldsweats01

パパの営業するsign02レン坊農園で さといもが収穫されましたhappy01  料理が苦手な私ですが、レシピ片手に腕をふるいましたrock

004

安全無農薬のこいもさんがup

009

「さといもと豚にくの生姜煮」に変身recycle

006

シャキシャキリーフレタスはup

008

「グリーンサラダ・カリカリポテト添え」となりましたshine

パパの作る野菜は 一切農薬を使わない安心安全野菜ですscissors  これからは大根・人参・ブロッコリー等の冬野菜が食卓に上がりますdelicious  食べ物の制限が多い私は、パパの作る根菜類の煮っ転がしが大好きですnote  レンにも食べさせてあげたいけど・・・

001

「ボクはフードでいいですよupママ」「健気ね、レンheart02

|
|

« プライベートレッスン | トップページ | 雨の週末 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そう、どう見てもラブラブ&ペッタリの相思相愛の仲です!
あんなに寄り添っちゃって~~いいなぁ~~

実は私も実家の父が作ったさといもをたくさんもらったのですが、
さといも料理と言うと、豚汁、茹でて塩つけて食べる、イカと煮る、くらいしか思いつかない、極貧レパートリー者で、何かおいしい食べ方ないかなーと思っていたんです!
豚肉としょうが煮、おいしそうですね!!
豚肉はブロックですか?
味付けは甘辛ですか??
教えてくださ~~~い!!

投稿: pockymama | 2008年11月 5日 (水) 18時43分

そうでしょ~ラブラブなんですよlovely
ま、仲がいいのはいいことですから・・・
pocky君みたいに、こちらの言葉が伝わるのはいつの日のことやら・・・

『豚肉と里いものしょうが煮』(一人分)
豚肉薄切り・・・200g
里いも・・・好きなだけ
板こんにゃく・・・150g(一口大に切る)
昆布・・・5cm
酒・・・大3
みりん・・・大4
しょうゆ・・・大2.5
塩・・・少々
鍋に調味料と昆布を入れて煮立たせ、里いも、しょうがの薄切り、こんにゃくをいれ落とし蓋をし、アクをとりながらいもがやわらかくなるまで煮る。
豚肉を加え、火が通るまで煮る。
器に盛り、千切りしょうがを乗せる。

『のっぺい汁』(食べたいだけの分量)
大根・人参・たまねぎ・しいたけ・こんにゃく・ちくわ・里いもなどをド~ンと鍋に放り込み、グツグツ似る。
だしは何でとってもいい。
鶏肉を加えてさらに煮込む。
やわらかくなったら、塩としょうゆで味をととのえる。

一度お試しください。

投稿: レンママ | 2008年11月 5日 (水) 19時57分

早速ありがとうございます!
今週末、チャレンジしてみますね!
わくわく・・・

投稿: pockymama | 2008年11月 6日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/24957090

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラブ:

« プライベートレッスン | トップページ | 雨の週末 »