« 雨の週末 | トップページ | 初顔合わせ »

2008年11月10日 (月)

噛みました

レンがまたパパを噛みましたdespair  昨日、雨が上がったのでレンをしばらくサークルから出して一人で遊ばせていました。  午前中2時間、午後1時間ほどだったでしょうか。

私たちは時々庭に出て、レンを呼び寄せて遊んだり、少しのトレーニングをしたりしました。  それだけで、特に変わった事はなかったのです、昨日は・・・

今朝、パパはいつものようにレンと散歩に出かけました。  20分程して帰って来た時、「ワンワンワンimpact」という鳴き声。  その時は「あら、珍しい」くらいにしか思わなかったのですが。  レンのリードを付け替えて家に入って来たパパは・・・「噛まれたwobbly

「え~~~sign03何で~sign02

パパ曰く  「昨日レンを長い時間サークルから出してたから、ひょっとしたらエリアを広げたのかもしれん」  なるほど、考えられるthink  

パパは、いつものように門からレンを先に庭に入れました(もちろん、まず入る前に「オスワリ」「マテ」をして、それから「ヨシ」のコマンドで入ります)。  階段を駆け上がったレンは、いつもならそのまま庭の中の方へと入って行くのですが、今朝は違いました。  階段を上がった所でクルリと180度向きを変え、パパを待ち構えていたそうです。 そして、上がって行ったパパをガブリimpact

幸い今回も軍手の上からだったので大した傷にはならず、タトウーとまではいきませんでしたが、噛まれた痕はしっかり残っていますweep  

私も今日は気を付けました。  夕方の散歩はしばしレンに「マテ」をさせてから出発。  歩く時も絶対レンの思う方向には行きませんでした。  そして、庭に入る時も「オスワリ」「マテ」で門の外に座らせ、私が先に階段を上がってから「オイデ」と呼びました。  結果はいつもと変わりなく良好shine  ごはんもいつも通りあげられました。

パパに強く出た今朝ですから、次は私に対して何らかの試し行動に出るかもしれないと思い、きちんきちんと一つづつレンを私の意図でコントロールする事を心がけました。  だってまた去年みたいな事になったらお互いいやですからね。

Photo

「まずいな~」のレン。  きっといろんな事考えてるんだと思います。  目を合わせようとしませんでしたから。  いいよレン、3歩進んで2歩下がって、それでちゃんと1歩進んでるんだから。

|
|

« 雨の週末 | トップページ | 初顔合わせ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/25207186

この記事へのトラックバック一覧です: 噛みました:

« 雨の週末 | トップページ | 初顔合わせ »