« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

一年の出来事

2008年がもうすぐ終わります

今年はレン家にとって出会いの一年でした

ちょっと振り返ってみようかな・・・

まだレンをうちで育てる自信がなく、4ヶ月半もの間K'sドッグスクールで預かり訓練を続けていた頃、パパとせっせと通って人間も訓練してもらっていた冬snow

008

               初めての雪に大はしゃぎ(一時帰宅)

3_006

         私の大好きな1枚・朝日を浴びるパパとレン

001

             スクールで迎えた1才の誕生日

育てて行けるんだろうか・・・不安をいっぱい抱えて迎えたレンdog

我が家でのレンとの生活が本格的にスタート     スクールでの訓練は通いになっても続けました

003

        レン、顔に「1」って書いてあるsign02 I'm No1sign01

011

              ランちゃんと共に出張訓練も

少しずつちょっとずつレンスタイルが出来かけてきた頃、impact噛まれましたimpact

春に1回、夏に1回  病院通いが続きました

それでも『家族』であちこちお出かけしたりしながら、少しずつ絆を深めていきました

In_house_005

         パパに甘える事ができるようになり・・・

005_3

               パパを待つようになって

005

                合羽も着れたよね001_2

           エリカラ巻いた姿がなかなか好評

005_2

              プリプリおちりはたまんないheart02

レンを介して私たちは本当にたくさんの人と知り合えました  奈良はもちろん、北海道は旭川から九州熊本まで。  レンが取り持ってくれた人との繋がりは、我が家の宝物です

「犬なんて簡単に飼える」と思っていた私たちの考えを 根本からひっくり返してくれたレン

いっぱい勉強できました  実りの多い一年でした

来年は・・・レンに噛ませない一年にしたいと思います  そしてもっと『家族』の絆を深めたいですね

15_006

       大事な大事な家族「カミカミこーぎー『れん』」

ここに来てくださったみなさん、今年一年ありがとうございました

来年もきっとお騒がせすると思いますが、どんどん遊びに来てくださいね。

それではよい年末年始をお過ごしください

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年12月23日 (火)

クリスマス会

クリスマス寒波襲来かsign02と思わせる寒さの中penguinK'sドッグスクールのクリスマス会にxmas参加しましたhappy01

119_1986

       いつものようにランを走り回ったりdash

119_1988

           くつしたの説明をしたり

119_1997

           所定の位置に納まったりcoldsweats01

楽しいゲーム『だるまさんが転んだ』でレンは上手に「オスワリ」ができてshineプレゼントをもらいましたpresent  中身はロープトイupやったねgood

120_2001

クリスマスの衣装を纏っての記念撮影に初挑戦happy02

できばえのほどは・・・eye

120_2010

緊張してますねぇcoldsweats02 だって、トレーナーさんが3人も前にいらして「ヤダッsign03」って逃げられないもんねcatface  「男マエsign01」って褒めてもらったのに・・・sweat02

で、始まる前にお試しで撮ったのが こちら↓

119_1995_2

リラックスしてますねぇhappy01 飼い主引っ張ってでも自己主張できますから・・・

訓練の行き届いたコなら、多頭でも

119_2000

         shineすばらしいshine(先生のコたち)

そうそう、いいことがあったんだよねレンup

120_2023

だ~い好きな彼女heart04 ランちゃんと会ったのね~dog  ちょっとよそよそしいぞcoldsweats01 今日は他のワンちゃんたちがいっぱいいたので、少ししか遊べなかったけど、またゆっくり遊んでねconfident

会場には手作りワンコのパン屋さん『DOG PAO』さんが出店bread くいしんぼレンはそっちばっかり見てるので、頑張ったご褒美に一つ買いました

120_2020

『DOG PAO』さんのHP http://homepage3.nifty.com/dogpao

最後は先生とモネちゃんのドッグダンスで締めくくり

120_2015

今回は『ラスト クリスマス(ワム!)』の曲に乗って軽やかにnotes

今年も後少しconfident 今年一年、レン家ではいろいろなことがありましたcherryblossomwavemaplesnow 次の更新ではpcレン家の一年をベストショットでcamera綴ってみようかなdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年12月16日 (火)

レンのあはは日記

こんばんわup僕レンdog  いつもここに来てくださってるみなさんnoteありがとうございますheart04

今日は久しぶりに日記に登場ですcatface  面白い事があったのbleah

いつもの様にママが帰って来て サークルから出してもらって、ママの「トイレしなさいsign01」に反応してちゃんとウ○チして、それから仲良くお散歩に出かけたのfoot

いつもの辺りでもう一回スッキリしたくなって、いつもの様にマンホールの上でクルクル回ってスタンバイokgood ママがおちりの下に敷いてくれた広告の紙の上にちゃんと落として褒めてもらった・・・まではやっぱりいつも通り

最近僕は、スッキリがとっても気持ち良くって、パパやママが拾い物をしてくれてる横で 後ろ足をピ~ンピ~ンと左右交互に伸ばしてストレッチしてるのね・・・で・・今日はその伸ばした足に僕の落し物がヒットhappy02  ママのGパンにくっついちゃったsign03

当然ママは 「impactうわ~sign03レンbearingなんちゅう事をwobbly」って。

その時の効果音はnoteシュンシュンsign01ペチャッsign03  こんな感じでしたsmile

ママには悪いけど、面白かったよup

じゃあまた、ママのブログに遊びに来てくださいねheart02   by レン

004

            気持ちいいんだわ、これが

左後ろ足がピ~ンと伸びてるのわかります? 足が短いからわからへんgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月14日 (日)

犬の目

毎年が戌年(犬年)の我が家dog レンのとびきりの写真を探しながら、パパと「あーでもない、こーでもない」とここ何日か苦戦sweat01の日々wobbly  とにかく『師走』 センセイも走られる位慌しい年末coldsweats01 

それに加えて ①日が暮れるのがすんごく早い ②仕事がめっちゃ忙しい ③私の右手の自由がきかない・・・タオルが絞れない・物を持ち上げる事ができない・力が全く入らない   困った年末ですdespairdown

レンはマイペースcatface  サークルの中から泡吹いて吠えるかと思えば、パパに甘えて完全にヘソ天状態sign01  ったく、何考えてるんだかgawk

今日は中級教室

006

004

005

とっても頑張ったレン坊でしたshine

012

        本日のガンバッタさんたち

私の悩み・・レンの目が読めないweep パパはわかるのに(目で大体の気持ちがわかるんだそうです)

001

これって、レンは何を思ってるんでしょ  笑顔じゃないって事はわかるんですけどね パパはちゃ~んと解説してましたconfident

犬の気持ちって難しいdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年12月 4日 (木)

夜の散歩

今は日の長さが一番短い時期sun レンの散歩は朝も夕方もnight真っ暗confident

でも、私はそれなりに楽しんでいますup

だって今の季節限定のshineピカピカ散歩道ですからshine

009

003

017

これ、みんなレンの散歩道ですdog 写真を撮ろうとカメラを取り出すと

019

絶対あっち向いてしまいますcatface やっぱり「カメラの中にはトレーナーさんがいる」と信じているようですcoldsweats01  おもろい奴ですhappy02

そうそう、今日はワタクシドモの25回目の結婚記念日bellでしたbirthday

カレーライスとお饅頭でお祝いjapaneseteaしましたsign02

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »