« 一年の出来事 | トップページ | やっぱり »

2009年1月 1日 (木)

初春の・・・

003

                 北アルプス 五龍岳『武田菱』

皆様、今年もカミカミこーぎー『れん』とレン家をどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

レン家は年末、信州篭りをして来ましたsnow  今回はスキーski&ワンコ訓練dog

パパが直接、警察犬訓練士のレクチャーを受け、実際に訓練されたワンコをお借りしての実習でしたconfident

008

               こちらがお付き合いいただいたGRのアニーちゃん(12才)

まず脚側歩行、そしてそのまま歩きながら「フセ」のコマンドを出します。 勿論アニー嬢はその場でさっとフセで待ちます。

パパは歩いて約5m程離れた所で呼び込んで「ツケ」(左側に座る)

ここでご褒美としてたっぷり褒めて大好きなボールで遊んであげます(人によっては遊びの代わりにおやつもあり)  この訓練中、そのコにとってのご褒美(ボール)は決して見せてはいけないそうです。

これだけ訓練のバッチリ入ったコでも、解除されるとそこらに鼻を突っ込んで雪を食べたり跳ねたりして遊び始めていました。  メリハリをつけてあげる事が大切なんですね。

この訓練士さんの仰る事は、ご自身の体験や雑談の中にヒントになるような事が盛りだくさんsign03  K'sのトレーナーさんも「いろんな人の話を聞いて、その中からレンに合いそうな事を拾ってください」と言ってくださいました。  レンと私たちの事を見て、応援してくださる方がいっぱいsign01 今年もいっぱい笑えるように頑張りたいとパパと話しています。

さて、主人公『レン』は・・・

119_1968

なんてこと言われちゃ困るんですけどcoldsweats01今日はシャンプーしてもらってスッキリ男マエになっている事でしょうshine

004

                  ペンションのワンちゃん「じゅんちゃん」

002

                        リフトからの眺め・空が真っ青

006

                   愛車デリカも雪化粧 これはまだましな方

「今度はレンを連れておいで」と言ってくださいましたdog 是非レンとアニーちゃんが一緒に走る姿を見たいと思います。  楽しみが一つできた2009年年明けです

|
|

« 一年の出来事 | トップページ | やっぱり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年もどうぞ、よろしくお願い致します~

早速、今年の目標が出来ましたね!!
レン君とのドライブ&旅行の報告を楽しみに、今年も遊びに来させてくださいね。

投稿: pockymama | 2009年1月 2日 (金) 21時09分

pockymamaさん、こんばんわ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
pocky家のように、ワンと人間が一緒にどこへでも行けるようになりたいです。
乞うご期待・・・ちょっと自信ないかな・・・
いや!ガンバロ!!

どんどん来てくださ~い。

投稿: レンママ | 2009年1月 2日 (金) 21時30分

レン家が二人で 真剣にわんちゃんに向き合う姿 
本当に いつも羨ましく思います。

きっと 何に対しても 前向き真剣に取り組めるご夫婦なんだろうなって・・note

見習わねば!!
 
 

投稿: ぴくわん | 2009年1月 3日 (土) 15時49分

ぴくわんさん、こんばんわ。

>見習わねば!!
照れます(*゚ー゚*)
レンは真剣に向き合わないとどうにもならないから・・・
ぴくわんさんちもきっと同じでしょう。
今年もお互いがんばりましょうねscissors

投稿: レンママ | 2009年1月 3日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/26698187

この記事へのトラックバック一覧です: 初春の・・・:

» 犬種のこと教えます [犬種のこと教えます]
犬種とその由来、特徴など詳しく載せています(o^∇^o)鐓� [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 13時48分

« 一年の出来事 | トップページ | やっぱり »