« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

花とチャレンジ

大型連休ですsign03 レン家はどこへもお出かけ予定なしcoldsweats01

0051

庭に咲いたきれいな花たち①

0041

盛りは過ぎたけどまだまだ②

0061

ワイルドストロベリー・早く赤い実な~れ③

0071

ラベンダーはレンを笑顔にしてくれる④

0021

パパの横でまったりheart02

0011

今日はずっとおうちがいいですup

こんないい顔のレンなのに、マイエリアに入ると途端に

090429_105535

こんな怖い顔にへ~んしんbearing  「オラオラsign03それ以上近づくと噛んじゃうぞbomb」なんていってるのかも・・・weep  同じワンコに見えますか? 顔飛ばし超えてますもんねdespair  いやになっちまうマズルの深~い溝wobbly 大摩人かshock君はsign02

で・で・考えてみたthink こやつと何かにチャレンジしてみるってのはどうだ?

0111

ディスクflair 「モッテコイ」が大好きなレンdog 楽しくストレス解消もできるんじゃないup

試しにまず、庭で軽く投げてみたsign01 レン、走るdash走るdash  いいぞ~happy01

「行くよ~それっsign03モッテコイsign01」 「出せsign01」 完璧good  投げる前にハンドシグナルで座らせて「早く投げてsign03」の気持ちをアップupupさせるのがいいみたい

新しい楽しみ 見~つけたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月26日 (日)

どっち?

またパパが噛まれたsign02  う~~んthinkどうかなぁ・・・  

散歩から帰ったパパとレンは 引き続き廊下で遊んでいましたnote

「痛っsign01」パパの声  「なんだsign02また噛まれたかsweat01」  

パパは手を押さえながらバンドエイドを貼ろうとしているので、eye見てみると・・・

歯が当たって確かに血が出てるcoldsweats02けども、噛もうとして噛んだんじゃないような、そんな気がしてねconfident  だって、すぐ後レンを見ると笑ってるんだもんdog  吠えもなかったしcoldsweats01

「レン、パパの事 噛んだんじゃないよね。じゃれて歯が当たったんだよねup」と話したらやっぱりレンはいい顔してたからhappy01  うんうんconfident噛んだんじゃないって絶対

「何で噛むかな~gawk」パパは言うけど、大丈夫happy01噛んだんじゃないよupパパが手に持ってたおもちゃが欲しくて、口でしか取れないから歯が当たったんだわ

121_21561

ほらほらnotesこんな顔だったよ、今日のレン坊もheart02 仲良しパパ&レン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月21日 (火)

お気に入り

先日のピクニックでのショットcamera

121_21861_2

           ラムちゃん ベルちゃん エリーちゃん

121_21871

                 ルークちゃん

121_21901

                    レンsign01

どのコもモデルになれそう・・・あはっhappy02親ばかsweat01

121_21841

                楽しかったのよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

ピクニック&教室

cherryblossom桜の季節は終わったけど 初夏の陽気の中sun スクールの屋外しつけ教室に参加dog

木陰で食べるriceballお弁当は格別のお味delicious

121_21601

何だかレンも落ち着かず・・・

人間のお腹が落ち着いたら、さぁ~run

121_21781

121_21661

ドギーダッシュdash パパめがけて走る走るsign03

121_21811

ボーダーのリンちゃん、やっぱりかっこいいわlovely  ボーダーコリーは私たちの憧れの犬種dog 家族に迎えたい犬№1なんです。が・・・トレーナーさんに言われました「うわ~sweat01ボーダーですかぁsign02 羊飼ってからにしてくださいよ」ってcoldsweats01  コーギーで苦労した事よくご存知のトレーナーさんだからこその貴重なアドバイスthink  憧れはそのままにしておきますconfident

休憩時間に「モッテコイ」遊びをしていると

121_21731

飛び入りでダックスのミッキーちゃん参加happy02 レンがガウらないかcoldsweats02心配したけど、ミッキーちゃんがいたことに気づいてるのかなcatface

その後の「マテ」ゲームはあっさり敗退sweat02 苦手ですから・・・down

でも気持ちいい青空の下clover草の中、楽しく過せてよかったねup

121_21901

よく頑張りましたshine 笑顔がステキだよhappy01

実は木曜日、パパの手をガブリimpact 3日間の冷却期間(一切関わらない)を経て、仲直りできたみたいheart04

121_21791

よかった よかったhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月 7日 (火)

桜咲く散歩道

春本番cherryblossom 今日は桜を愛でながら の~んびりお散歩

0041

              レンupこっち向いてcoldsweats01

0031_2

  dogこれでいいですかdog  「かわいいね~」happy01

0011

                満開だね~happy01

0061

            cherryblossom春爛漫の散歩道cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日 (日)

久々の教室

今日は 約ひと月半ぶりの中級教室dog  参加犬は7頭happy01  うち5頭はお泊り訓練中のワンちゃんたち

よって、通いのワンはdogパピヨンのルークちゃんとレンの2頭

0051

コーギーの凛ちゃんと

0101

トレーナーさんに囲まれてレンもいいコ

0111

「フセ」「マテ」・・・じっと我慢think

0091

「オイデsign03」でパパの所へdash 正面定座shine よくできましたgoodのホメホメ

0011

shineよく頑張りましたshine

0021

「お花見行こうね~cherryblossom」ってルークママnote

今度は平城京跡での『お教室notes』 是非会いましょう

0031

凛ちゃんにも会えるかなup

パパ「久しぶりに教室に行って、トレーナーさんってみんなすごくワンコを褒めてたよな~think 叱るより、僕ももっともっとレンを褒めてやらんとあかんな~confident」ってflair

改めてそうだよねup 叱る事も必要だけど、それ以上に、いいことしたら褒めてあげないとねwink ワンコってほめられるとちゃ~んとわかるもんねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 2日 (木)

行って来ました

久々の病院hospital と言っても、年に一度の健康診断&狂犬病の予防注射confident

役所の巡回はレンには刺激が強すぎて 行けませんsweat02 それに たくさんのワンちゃんに片っ端からbomb喧嘩売って歩くに決まってますからcoldsweats01

今日は歯茎と痛がる肉球のチェックと総合的な健康診断think

お陰さまでレンはscissorsok

今までそんな事なかったのに、今日はやたらブルブル震えてかわいそうなくらいでしたweep  「大丈夫だよ~」って言いながら ここぞとばかりレンをハグハグしながら保定heart02  もちろん口輪は完璧good

待合室にてdog

0051

わかっちゃいるけど

0021

でもパパは知らん顔

0011

ならばこっちに・・・

0061

遂に観念?

0041

えらいぞ、レン

0071

頑張ったレンに・・・ではないけど、病院からのお持ち帰りの数々up

お財布にはち~と痛かったですが、これは『親』として当然の責任confident

次なるは6月のワクチン接種coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »