« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月10日 (日)

おっ!

暑い一日でしたがsunsweat01 中級しつけ教室に参加しました

0041

タッチングdog パパの膝でレンはうっとりheart02

終わってから見つけましたeye  おっsign02

0051

sign01かわいいheart04 これだけじゃなかったsign02

0091

わ~heart04heart04 なんとまぁsign03お揃いの衣装で・・・

K'sのレディーダンサーズ、チョコラブのラッキーちゃん・黒ラブのモネちゃん・ゴールデンのあんずちゃんtulip

ドッグダンスのお披露目か大会があるのかな?  どこかの大学のチアガール顔負けですねcoldsweats01  みんなが同じ方向向いてるのがすごいよねshine

K'sのすごいところは、この衣装もK'sの『保護者』作

レン、おねえちゃんたちのダンス 見たいねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年5月 9日 (土)

レンと花

やっと晴れたヽ(´▽`)/  雨が続いて散歩に行けずdownちょっといらいら気味のレンでしたが・・・   今日はパパの提案で京都フラワーセンターtulipへ行く事になりましたrvcardash

ところがsign02いつの間にかフラワーセンターはなくなり、花いっぱいの公園のようになっていましたcoldsweats01  ま、それはそれで 人も少なくて の~んびり遊べたけどdog

121_21911

さ、着いたよnote  行こうかnotes

121_21981

広い原っぱで 思い切りディスク遊びdash

122_22041

お花畑の中を散歩したり・・・

122_22071

花時計の前で

122_22081

記念撮影もしたよcamera

レン家はみんな花が大好きheart04 だから何となくレンには花がよく似合うような気がしますhappy01

公園でかわいい2才くらいのおじょうちゃんがパパ&ママと一緒にレンのところに来てくれて、ナデナデしたかったらしいんだけど、かわいいおテテにimpactガブリimpactしたらたいへんなことになるので、事情を話して 見るだけにしていただきましたcoldsweats01  結局ママさんがとてもワンコ慣れしてる方で、上手に近づいてナデナデ成功shineかわいいおじょうちゃんも顔から遠いところをナデナデできたのでした(o^-^o)

帰り道rvcar 国道を走っていると ドッグカフェeye見っけflair

「行こうかsmile」と パパ   「へcoldsweats02」と 私

スクールで練習もしたんだし、トレーナーさんなしでも大丈夫じゃない?

よしsign01 じゃあ 行ってみようsign03

話はとんとん拍子ですすみ? レッツトライgood

122_22111

念の為、マナーベルトとマットをスタンバイcatface  最近マーキングが増えたレンdog  ご迷惑をかけないよう、当然のマナーconfident  やっぱり芝生の上でチ~coldsweats01とやっていました(もちろん、ベルトの中にです)  マナーベルト必携ですsweat01

で、いただいたランチはdownwardrightコチラ

122_22121

本格的なカレーrestaurant  お店で一番甘口のメニューをお願いしたのですが、なんせレン家はいつも『ジャ○カレー』甘口sign01 だからとっても辛かったのでしたwobbly  でもお味はよろしくて、きっとまた行くと思いますdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年5月 6日 (水)

レンのきもち

大型連休も今日で終わりgawk どこへも行かず、誰も来ず、静かなレン家の連休はhouse レン中心の『レン休』でしたcoldsweats01

レンが家の中でほとんどを過すようになって約2ヶ月dog  ごはんも中で食べる毎日ですrestaurant

今朝ものんび~りのひと時

0011

パパに甘えるheart04レン

0031

じゃれてカミカミ 「ダメsign03

さ、そろそろ外に出てちょーだいconfident 掃除・洗濯・後片付け 人間は忙しいんだからねup   

やむなくsweat02レンは外へ→サークル→激吠えimpactimpact

0041

わかっちゃいるけどweep

0051

やっぱりweep

0061

そんな目で見つめられるとねdespair  入れてあげたいけど、昼間は外でいてねup

キャンキャン高い声で吠えるから、きっと離れたくないのかもね

吠える声で何となくレンのきもちがわかる気がするthink 

レンのきもちをしっかりキャッチして うまいこと付き合ってあげないと、吠えるからって「んじゃ」って中に入れてしまうと、また何かの拍子に「ウウ~~bombがうがうbombギャンギャンimpact」なんてことになるかもしれないcoldsweats02

KWOの仲間に教えられたこと 「いつもしっかりワンコと向き合ってあげる」

噛むワンコだからこそ、きちんとコントロールしてあげて、いい関係をキープしたい

レンは噛むコだけど、絶対飼い主を嫌いではないと思うからねheart04happy01dogheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 2日 (土)

疑問???

5_0041

happy01「ねえレンupちょっと聞きたい事があるんだけど・・・」

dog「何ですか?ママ、改まって」

happy01「君、最近毎朝『じゆう~note』ってサークルから出て来るよねcoldsweats01 」

dog「それが何か?」

happy01「ど~やってナスカン外すの?口で?まさか前足使って・・・」

dog「内緒ですよ。わかったら外せないようにするでしょ?」

happy01「しないしないsweat01だから教えてよ]

dog「ダメですよbleah教えませんconfident

happy01「え~sad信用されてないんだ~sweat02

dog「そんなことないですよup それよりさ、なでてくださいよnote

なんて会話ができたらど~んなに楽しいだろうなnotes  望みが叶うとしたら・・・なんてよく言うけど、もし何か願い事があるなら叶えてあげるって言われたら 絶対

「レンと話したいsign03

って答えるぞぃgood

それにしてもナスカンthink どうやって外してるんだろ・・毎日sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »