« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

後遺症

昨日噛まれたわたしの手paper

0031

青タンになる前の「赤タンsign02

多分、これは2~3日で治まるはずthink

で、カミカミこーぎーレンは

0041

決してこちらを見ることなく 唸っていますdespair

flairトラの威を借りようnote

「レン、唸ってたら先生が来るぞ~~」

すると・・・

0051

「はい、すんませんsweat02」とばかりにこの姿勢catface

スクールの先生をこともあろうか「トラ」に仕立て上げてcoldsweats01ごめんなさいsweat01

最近レンは散歩から帰ると必ず

0011

土間でクールダウンdownpenguin  パピーの頃のようなワケのわからない動きは減ってきたみたいconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年6月20日 (土)

今度は・・・?

私がやられましたsad レンのお口にdog ガブリとimpact

散歩から帰っていつもの様に足拭きをしようとしてconfident

いつもの事だったので、いつものように・・なんですけど

いつもちょっと嫌がるようなbomb仕草をみせる左前脚foot 

ちゃんと声を掛けながら拭いてたんですけど。サッとひと拭きだけ

でも大丈夫scissors

ちゃんと軍手二枚で臨んでたので、歯型は入りましたけど流血は免れましたhappy01

ただ・・右手だったことと、お肉たっぷりの小指側手のひらだったことが今回のダメージdown

パンッと腫れてsun(←違うか) 青くなってきました

パパはやっぱり深刻

私は「これで済んだんだから」とconfident

噛んだ直後「フセ」「マテ」で約15分

その間は声もかけず、黙々と掃除したり回覧板をお隣に回したり

解除するまでちゃんとキープして反省?してた・・・みたい

そして「コイ」→正面定座→「ツケ」で左側につけて座らせる

ちょっとでも私の足と隙間があると

「もっと」とペッタリくっついて座るまで「ヨシ」はナシ

レンも反省したのか、上手でしたshine

今回は私も日頃から想定してたこと

しっかり叱ってannoyコマンドコントロールしたあとは和解heart04

明日の朝の足拭き、どうしようかな~coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月13日 (土)

その後

ガブリから4日despair 

その後のパパとレン

0021

近づいてみたり・・・

0041

遊びに誘ってみたり・・・

0111

すっかりご機嫌取りモードcoldsweats01

レンのガブリimpactを聞いて トレーナーさんが早速家庭訪問rvcardash

凹みきってる飼い主の話をじっくり聞いてくださったうえで

「ここまでになったんです。焦らずに頑張りましょうよ。僕、ずっと頑張りますよ、一緒に」

そうそうthink そうだわね。 こんなに仲良くなれたんだものねheart02

こんな強力なサポーターが近くにいてくださるrock

よしsign01気を取り直してhappy01

ややっsign02 困ったぞdespair  パパが「腹立つangry何で噛まれなあかんねんsign03」って。

んんん~wobbly時が解決してくれるかな

0121

これsign01何ですか、そのベロangry 反省してるのsign02

早く仲直りしてよ~gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月10日 (水)

あ~ 凹む!

このところいい感じだったパパhappy01とレンdog

決して油断したわけじゃないんだけどsweat02今朝やられましたimpact ガッツリとsign01

散歩に行こうと、リードを付け替えようとした瞬間bomb

ギャウギャウimpactガブガブガブsign03

結構な流血となりましたweep

即座に「フセ」「マテ」をさせてパパの手当てをしてから、それでもウ○チをさせるために私が散歩に連れ出し、用を済ませました

今回はパパの凹みようがかなりの底ですdown

そりゃそうです、何の兆候もなく いきなりですから・・・shock

こういう時は・・・やっぱりあそこに行くしかないかな。

よしsign01行こうrun 

旭川までひとっ飛びairplane

みんないるかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月 7日 (日)

私の場合

日差しが日に日にきつくなってきてsunsun 紫外線が気になるcoldsweats01レンママ

ですが・・・世間で目にする腕を覆うカバー?  私の場合はレンとの平和な『ワンライフ』に欠かすことのできないグッズなのでありまするhappy02

0011

手にはさらに二重の軍手sign01  もしもガブリimpactときた時に備えて少しでもダメージを少なくするためflair(広島のワン友を参考に)

0041

そこらのワンコに向かってbomb行くレンのリードをしっかり引っ張るために、両手は常にフリーにflair ウ○ち袋やトリーツはこのポーチの中

0021

万が一、レンのカラーが外れた時はsweat01 頭を通さなくても後ろからカチッと付けられるハーフチョークgood

0051

「レンup噛まないでね~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月 6日 (土)

パパとレン

中級教室、頑張りましたgood

66_0021_2 

『さ、今日も頑張りましょsign01

66_0051

dog『またこれですか・・苦手だな』 confident『絆を深めるのよ』

66_0061

どこを触ってもリラックスできるようにhappy01

レンはこれが苦手で、パパに噛み付いたことがあるのよねcoldsweats01

でも、根気強く繰り返してトレーニングしてるうちに、できるようになったんだね~scissors

トレーナーさんには随分助けてもらったけどsweat01

欲を言えばキリがないけど、ゆっくりゆっくりちょっとずつ出来ることが増えて、私としてはとっても嬉しいなheart02

今日のお気に入りの一枚は downwardleft コレ

66_0101_2 

パパとレンclover男同士、仲良くね~clover

66_0111

みんなガンバッテますrock  次回は上級に参加予定sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月 1日 (月)

おかえり・レン

レン家のプチリフォームのため、レンはトレーニングを兼ねてスクールに2週間のお泊りにdog

大好きなトレーナーさんやトリマーさん、優しく厳しい先生に囲まれ充実した日々を過したもようhappy01

またしても親バカ発揮の私は、レンの為に新しいおもちゃを奮発bearing

0041

bombいつもの様にものの5分で破壊終了catface  それでもながいことカジカジしてたレンはやっぱりカワユイheart04

0071

時折チラッと見える『犬歯』がちと怖いけど・・・

0061

そしてこのスマイルshine

0081

サイコーhappy01

ところで、レン家の庭に咲いているこの花・・・

0051

何て花でしょうか? 清楚できれいなんだけど、名前がわからないdespair

sign01プチリフォームでレンのトイレにしている洗面所の床を『ペット仕様のクッションフロア』にしてみましたshine  おしっこの臭い・水濡れに強いんだそーです  効果のほどは・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »