« 今度は・・・? | トップページ | 梅雨って »

2009年6月21日 (日)

後遺症

昨日噛まれたわたしの手paper

0031

青タンになる前の「赤タンsign02

多分、これは2~3日で治まるはずthink

で、カミカミこーぎーレンは

0041

決してこちらを見ることなく 唸っていますdespair

flairトラの威を借りようnote

「レン、唸ってたら先生が来るぞ~~」

すると・・・

0051

「はい、すんませんsweat02」とばかりにこの姿勢catface

スクールの先生をこともあろうか「トラ」に仕立て上げてcoldsweats01ごめんなさいsweat01

最近レンは散歩から帰ると必ず

0011

土間でクールダウンdownpenguin  パピーの頃のようなワケのわからない動きは減ってきたみたいconfident

|
|

« 今度は・・・? | トップページ | 梅雨って »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ママさん、だいじょうぶですか?

実は、私も(いっつもこんなんばっかりですね…苦笑)
ここんとこ、颯次郎のトレーニングが、思うようにいかず、、、

今日仕事帰りに、ついでがあったんで、スクールにグチりに行ってきたんですよ~。

吉原トレーナーには、そんな時は、2、3日、トレーニングを休んだら…って言われました。

確かに、私がイライラしたらダメなんですけど。

先日、ワンコのハーブのセミナーに行ってきました。
ちょっと奥が深かったので、もうちょっと勉強したら、またお知らせしますね。

颯ちゃんみたいなタイプには?かもですが、レン君の様な頭で考えているコには、効果ありそうな気がします。

投稿: じゅん | 2009年6月21日 (日) 23時13分

うわー、お怪我お見舞い申し上げます。
軍手してらしたとのこと、さすがですね。
やっぱりこの時期って、わんこにとっても不快で、イヤなことが多いんでしょう。
うちもちょっと不穏な様子なので、完全に警戒モードで対応しています。

パパさんの時から比べたら、これぐらいでがまんできてるんだからと、つい思ってしまうんですけど、それじゃいけないのかなあ。

それにしても、レンくん、ほんとによく言葉を理解してるんですねー。えらいなあ。
やっぱりわんこって、ちゃんと人間の会話を聞いてるんですね。滅多なことは言えませんね。

お怪我、よく冷やして、お大事になさってくださいね。大事にならず、よかったです。

投稿: 日本ぺんぎん | 2009年6月22日 (月) 04時11分

こんにちわ~

軍手2枚重ねでもこの赤タン・・・
段々青あざになって、広がって・・・
想像したら私まで痛くなってきたcoldsweats02

掌、痺れてませんか?指、動きます??

これからの梅雨の時期、散歩後の足拭き身体拭き、考えますよね。
最近のチャチャは“ご褒美”作戦で遣ってます。
片足拭かせてくれたら“ご褒美”又片足で“ご褒美”
食いしん坊のチャチャなので、この方法で随分楽になりましたhappy01

ママさん、お大事に~~good

投稿: チャーチャ | 2009年6月22日 (月) 18時20分

じゅんさん、こんにちは~happy01
ハーブセミナーですか?
私もハーブは大好きですnote
ぜひまた教えてくださいね~

そうそう、人間がイライタしている時は、ちゃんとワンコにも伝わります。
無理にトレーニングするより、休息日にした方がいいんでしょうね~
ぼちぼちですねhappy02

投稿: レンママ | 2009年6月22日 (月) 18時36分

日本ぺんぎんさん、こんにちはヽ(´▽`)/
ご心配いただき、ありがとうございます。
軍手二枚重ねは ひなママから教えてもらったことなんですcoldsweats01
この季節、二枚重ねはすんご~く暑いんですけど、お肉に歯が入るよりずっとマシですからね。
さっきも足拭きの時、レンの顔を見ながら左前脚を拭いたんですけど、真顔になってたので、さっとひと拭きで
「賢かったね~~shine我慢できたね~」の褒め言葉のシャワーを浴びせましたhappy01

ほんとほんと、ワンコは言葉を使わないけど、理解はきっちりしています。
先日も、スクールに預けて・・・なんてパパと話してた翌日、2回ももどしましたから。
わかってますよ~ 怖いくらいthink

投稿: レンママ | 2009年6月22日 (月) 18時43分

チャーチャさ~ん、ご心配いただきありがとうございます。
腫れは少し治まってきました。
指は大丈夫scissors後は変色ですかね。
足拭き、ここ2ヶ月ほどのことで出来るようになったんですけど、まだパパはできません。
噛みますsad
でも、出来るようになったことは細々とでも続けたいので、噛まれても私は頑張ろうと思っています。
ただ、その時のレンの顔つきで、あっさりだったりしっかりだったりはしますが。
食いしん坊レンもおやつ作戦がいけるかもup
やってみようかな・・

投稿: レンママ | 2009年6月22日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/30214888

この記事へのトラックバック一覧です: 後遺症:

« 今度は・・・? | トップページ | 梅雨って »