« あ~ 凹む! | トップページ | 今度は・・・? »

2009年6月13日 (土)

その後

ガブリから4日despair 

その後のパパとレン

0021

近づいてみたり・・・

0041

遊びに誘ってみたり・・・

0111

すっかりご機嫌取りモードcoldsweats01

レンのガブリimpactを聞いて トレーナーさんが早速家庭訪問rvcardash

凹みきってる飼い主の話をじっくり聞いてくださったうえで

「ここまでになったんです。焦らずに頑張りましょうよ。僕、ずっと頑張りますよ、一緒に」

そうそうthink そうだわね。 こんなに仲良くなれたんだものねheart02

こんな強力なサポーターが近くにいてくださるrock

よしsign01気を取り直してhappy01

ややっsign02 困ったぞdespair  パパが「腹立つangry何で噛まれなあかんねんsign03」って。

んんん~wobbly時が解決してくれるかな

0121

これsign01何ですか、そのベロangry 反省してるのsign02

早く仲直りしてよ~gawk

|
|

« あ~ 凹む! | トップページ | 今度は・・・? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

腹立つ! その気持ち、トレーニングに必要やと思いますよ!!(←めっちゃ実感こもってます 笑)

私も、全然うまくいかなくて、落ち込んだり焦ったりしたり、噛まれて怯んだりした時期もありましたけど、

ついに!「なんでわかってくれへんねんっっ」とブチっってきて、強気で注意したり、コマンド出せたりできるようになったかなって、、、

「自分」が強いコには、こっちの気迫みたいなんがないと、太刀打ちできない気がします。

ぱぱさん、ファイトォ~rock

投稿: じゅん | 2009年6月14日 (日) 22時36分

うちはレオに「向こういって」と押しのけますよ

そうするとすり寄ってきて可愛いhappy01

レオも小さい時カミカミコーギーだったので

吠えたり噛んだら紙を丸めたやつで鼻をたたいく→突き放す→すり寄ってくる→ちょっとたったら仲直りって感じのしつけをやっていました

今でも吠えるのはまったく直ってないので効果があるのかはわかりませんが

投稿: レオ兄 | 2009年6月14日 (日) 22時46分

じゅんさん、こんばんわ~(o^-^o)
手の傷はいかがですか?
吉原さんに聞きました。
ブログにもお邪魔しましたよ。

>「字便」が強いコには気迫・・・
ごもっとも( ̄ー ̄)ニヤリ
私もかなり気合いいれてかかる時があって、そんな時はたいがいレンもいいコです。

投稿: レンママ | 2009年6月15日 (月) 21時04分

レオ兄さん、こんばんわ(o^-^o)
え~っw(゚o゚)wレオ君、小さい時カミカミコーギーだったんですか?
今では信じられないあの笑顔!
なるほど、突き放す・・・
これってワンコには一番こたえるみたいですね。
いつもあの「瞳」に負けてしまうんですよ。
よし、頑張ってみましょうか!!

投稿: レンママ | 2009年6月15日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/30087789

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« あ~ 凹む! | トップページ | 今度は・・・? »