« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

フルコース

ついにパパがフルコースを体験することになりましたdespair

毎朝繰り広げられる『連続ドラマ・レンの抵抗』

パパが出勤の準備をすると、レンの激吠えはMAXbomb

今朝は遂にな~んにもしてないパパの手にガッツリとかぶりつきimpact こともあろうか獣特有の頭振りが加わりcoldsweats02

えらかったのはパパが手を引かなかったことsign01

ズッポリと手のひらに犬歯が食い込み、もし手を引いていたらザックリ裂けて酷い怪我になっていたはずsweat01

私がレンをフセさせている間にパパは流水で傷口をしっかり流し、マキ○ンで消毒してたっくさんの絆創膏を貼って仕事に行きましたtrain

夕方パパのpaperを見るとeye 倍ほどに腫れているので「大丈夫!」と言うパパを説得して病院へ行ってもらいましたhospital

診察室から出てきたパパ・・・

「ほ~れみてごらん。軽く見ちゃいかんだろ」↓↓↓

0061

メインは親指と人差し指の間の一番柔らかいところwobbly

化膿しかけてるって、点滴まですることに・・・

レンはトレーナーさんと相談して、今日はスクールにお泊り

トレーニングとかそんなんじゃなくて、いい意味でパパと少し距離を置いてみましょうということで

パパは「かわいそうなことしたな~」って、私が心配したほどの心の痛みは大丈夫だったみたいcoldsweats01

少し気持ちをリセットして、これからのレンとの関係を見直してみることにしよう

レンが噛まなくてもいいように、いろいろ考えてみる時間を作りましたconfident

季節の変わり目にさしかかってきました。

全国のカミカミワンコのオーナー様、ワンちゃんの様子に気をつけてあげましょうhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年8月19日 (水)

うち遊び

すっかりお家houseの中にいることが当たり前になったレンdog

そこへもって最近の暑さにsweat01マイッてるレンと私coldsweats01

散歩もさぼるように・・・run

お家での遊び

0091

「投げてくださいup」と咥えて来たお気に入りは

履けなくなったGパンを切ってキュッと縛っただけのおもちゃ

1000円のおもちゃよりもなぜかこれがいいらしいgawk

「ほれsign01モッテコイsign03」と投げると・・・dash

0021

ポトンと私の足元に落として

0061

と、これを繰り返すこと十数回sweat01sweat01

勢いがよすぎると、ついこんな所にeye

0031

落としてしまいますsweat02

でもレンの後姿がかわいくてheart02ついわざと浴槽に入れたり・・・

「ママ~取って~up」と呼びに来るのがまたたまんなくかわゆいheart04

ひとしきり遊んだ後は クールダウンに

0071

0081

氷をかじりますdelicious

以上がレンのうち遊び

早く涼しくなって欲しいねhappy01dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年8月16日 (日)

お盆休み終わり!

今日でお盆休みは終わりdespair 

あっと言う間でしたweep

レン家のdog『お盆』

まず、日頃のお疲れでwobbly体の中に溜まった「毒(アク)」を出すため、奈良市内の町外れにある酵素風呂へrvcardash

70℃のオガクズに体を埋めて、全身から汗と共に「毒(アク)」を絞りだしましたsweat02

0091

看板犬の「ごんたろう」君ですdog 10ヶ月ですdog 仲良しになりましたhappy01

翌日は京都にある先祖代々のお墓参りにrvcardash

お盆の真っ最中に京都市内に行くと、人・ひと・ヒトsign05 駐車場を探すのにも一苦労sweat01 神社の一角を開放した駐車場をやっと見つけましたconfident

お参りを済ませて立ち寄ったのが・・・

0121

ついこないだ、広島のお友だちdogも行った世界遺産に登録されてるお寺さん

この日、奈良では大文字の送り火が、そしてその翌日は京都の五山の送り火が行われましたconfident

奈良の送り火は戦没者を供養する為、京都の送り火はご先祖様をあちらにお送りする為と、少しの違いがあります。 どちらも関西に夏の終わりを感じさせる行事であり、子どもたちがそろそろ宿題に追われ始める頃でもあるのですconfident

122_22221

ブレてますが、我が家から見た奈良の大文字です

そしてこの方は・・・eye

122_22231

パパに遊んでもらってご機嫌note 

お散歩から帰った足拭きで、久しぶりに私の手にガツッimpact

やはり軍手のお陰でアオタンで済みそうですcoldsweats01

明日から始まるお留守番の日々をちゃんと彼なりに感じているのでしょうthink

私たちも一生懸命働くから、頑張ろうなrockレンsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月12日 (水)

満足だわん

いきなりですが

0071

大阪のシンボル『通天閣』

0101

イタリアです・・・じゃなくて

0091

イタリアンのお店『BETSUJIN』

通天閣が見えるほどの都会の真ん中に、こんなステキなお店があることを職場の先輩が見つけましたeye

「行こうよdelicious

「どうせなら大勢で賑やかに楽しくnotes

転退職された先輩たちに声をかけhappy01 やかましく5人組を結成rock

あまりにもおいしくて、写真を撮るのを忘れてしまったhappy02

仕事でdownなっていた心に「渇thunder」を入れてもらい、ちょっと燃料補給gasstation

満足したお腹で家に帰るとtrain

0051

「おかえりupママnote 何かいいコトあったねdog

と、レンがこの笑顔で迎えてくれてシアワセheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月 9日 (日)

ペチャレン

週末、飼い主はお出かけrvcardash 

レンはdog 当然スクールへdash

みっちり愛情を注いでいただいて・・・

おさらい

0061

0071

0091

0081_2

0041

0101

レン、お疲れhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 1日 (土)

いいな~

大気の状態が非常に不安定なrainthundertyphoon関西でしたが

パパとレンのかわゆいツーショットcameraが撮れ houseの中はホンワカheart04

0011

happy01あ、ママにokもらったの?

dogうん、シッコしたらいいよってup入れてくれたよnote

0021

dogうれしいな~note

coldsweats01でも 噛まないでねsweat01

0031

dog噛まないですよ~note ほら、こんなとこも触っていいよup

happy01キンチョーするな~ かわいいヤツめ

0041

ほんとにほっこりするひと時heart01 横で見ている私はcoldsweats01ハラハラとヒヤヒヤとドキドキと嬉しいhappy01気持ちが複雑に入り混じって・・でもレンは絶対私にはこの態度はないdespair ちょっと羨ましくもある そんな土曜日でした

ま、今日の私は某携帯電話会社の新しいCM(そん中のK君)に見とれてばかりでしたがcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »