« 満足だわん | トップページ | うち遊び »

2009年8月16日 (日)

お盆休み終わり!

今日でお盆休みは終わりdespair 

あっと言う間でしたweep

レン家のdog『お盆』

まず、日頃のお疲れでwobbly体の中に溜まった「毒(アク)」を出すため、奈良市内の町外れにある酵素風呂へrvcardash

70℃のオガクズに体を埋めて、全身から汗と共に「毒(アク)」を絞りだしましたsweat02

0091

看板犬の「ごんたろう」君ですdog 10ヶ月ですdog 仲良しになりましたhappy01

翌日は京都にある先祖代々のお墓参りにrvcardash

お盆の真っ最中に京都市内に行くと、人・ひと・ヒトsign05 駐車場を探すのにも一苦労sweat01 神社の一角を開放した駐車場をやっと見つけましたconfident

お参りを済ませて立ち寄ったのが・・・

0121

ついこないだ、広島のお友だちdogも行った世界遺産に登録されてるお寺さん

この日、奈良では大文字の送り火が、そしてその翌日は京都の五山の送り火が行われましたconfident

奈良の送り火は戦没者を供養する為、京都の送り火はご先祖様をあちらにお送りする為と、少しの違いがあります。 どちらも関西に夏の終わりを感じさせる行事であり、子どもたちがそろそろ宿題に追われ始める頃でもあるのですconfident

122_22221

ブレてますが、我が家から見た奈良の大文字です

そしてこの方は・・・eye

122_22231

パパに遊んでもらってご機嫌note 

お散歩から帰った足拭きで、久しぶりに私の手にガツッimpact

やはり軍手のお陰でアオタンで済みそうですcoldsweats01

明日から始まるお留守番の日々をちゃんと彼なりに感じているのでしょうthink

私たちも一生懸命働くから、頑張ろうなrockレンsign01

|
|

« 満足だわん | トップページ | うち遊び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かみかみコーギー 「れん」 様

初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

投稿: 女性ブログランキング | 2009年8月16日 (日) 21時49分

お、レン家も清水寺に参拝されたのですね。
我が家、「もーちょっと上から一枚」と隣の階段を駆け上がって、「あ、さっき駐車場で境内は犬禁止って言われてたんだ」と駆け下りてる途中で係りの人が走ってきて、「犬はダメよ」と一言。
とっても失礼な参拝客になってしまいました、、、バチ当たりな一家でした、反省。。。sad

「大文字」キレイですね。shine
奈良と京都と二つあることも、なんとなく聞いていたような気がしますが、意味は知りませんでした。
お勉強になりましたわ!eye

軍手って結構、心強い味方ですよねーnote
私なんてこだわってますよー、手が小さいので小学生用の素材がやわらかいものを愛用していますもん!
(普通のだと指のところが余ってしまい、もたもたするのよね)
レンママ、お大事にネ。
ちなみにワタクシ、明日から出勤です、、、起きれるかしら?sweat01

投稿: ひなママ | 2009年8月18日 (火) 11時09分

ひなママ、こんばんわhappy01
清水さんは、ひなちゃん一家も同じ道を歩いたんだな~と思いながらでしたよ。
大文字焼き、きれいでしょ?
なんでも秋田県にもあって、そちらでは映画「HATI」のPRを兼ねて「大」の字に点を付けて「犬」にしたらしいですよ。
ユーモアですよね~confident

私の軍手は(同じく手が小さいので)のびのび軍手で~すcoldsweats01
さてひなまま、今朝は起きられました?

投稿: レンママ | 2009年8月19日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/30983294

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み終わり!:

« 満足だわん | トップページ | うち遊び »