« 帰宅1日目 | トップページ | 帰宅3日目 »

2009年9月20日 (日)

帰宅2日目

さて二日目flair 平日の朝と同じシチュエーションで作戦通りに行動run

過日噛まれた現場をガッチリガード

0031

レンは このフェンスの向こう側で待たせてdog私は『出勤』bag パパは2階で出勤仕様にお召しかえ

案の定2階から下りて来たパパに向かって激吠えだったらしいけど、約1mの高さのフェンスに守られて無事coldsweats01  「フェンスのお陰で安心やったわup」って。 リードもすぐに持てるように高い位置にスタンバイscissors

外のサークルで朝ごはんもokgood だけどやっぱり玄関doorに鍵を掛けてる間中、吠えまくりimpactimpact

一足お先に『出勤』したrvcardash私は、清々しい朝の空気を胸いっぱいに吸い込んでルンルンドライブnotes パパからのmobilephoneで合流、家に帰りましたhouse

レン・・・dogあれ?どうなってんの?  と思ったかどうかはわかりませんが・・・

明日も同じことを試してみますconfident

連休2日目の今日もいいお天気sun

もったいないからどこかへ行こうと思い立って出かけた先は

0051

レン家恒例の世界遺産巡りsign03

0071

平城宮跡です。  平城遷都1300年(だっけ?)に向けて何か建築中eye

パパとレンは

0011

仲良くお散歩したり・・・

0091

こんなことしてみたり・・・

0061

定位置に収まったり・・・

0141

こんなにいい感じなんだけどな~confident 何で家だとガウリンになるんだろdown

んで、私とは

0121

大好きな ひっぱりっこbearing

面白いことに気づいたflair

ロングリードでレンを自由に歩かせると、絶対3m以上離れないsign02  これって、レンがビビリだから? それとも「ほれsign01しっかりついてこんかいsign03」って飼い主を導こうとしてるの?  試しに二人して立ち止まってみたら

クルッとUターンしてピタッと私たちの間に収まったcatface どうなんだろthink

|
|

« 帰宅1日目 | トップページ | 帰宅3日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君、帰ってきたんですね♪

とにかく失敗させないように、飼い主が先をよんで動いてあげるって、難しいことですけど、重要なことですね。

特に、頭のいいレン君相手だから。
成功させて、ほめてあげられる回数が増えると、きっともっと安心できるようになるんでしょうね。

うちも、颯次郎の反抗を先読みして、その前に注意するか、軌道修正するように、よく注意を受けますが、動きの速い颯次郎、めっちゃ難しいです(涙)

わんこの訓練に、こんなに反射神経が求められるとは…(笑)

そうそう、颯次郎も、ランに連れて行ったり、公園でロングリードをつけたりすると、意外に離れないんですよ。 逆に、凛太郎のほうが、呼ぶまで飼い主の元には来ません。

やっぱり、どこかに不安な気持ちがあったり、怖がりだったりするコが、ワンワンいったり、噛んでしまっり、するのかもしれませんね。
飼い主が、頼れる存在にならないと…ということですよね。

焦らず、じっくり、お互いに頑張っていきましょうね。

颯次郎は、先日の出張訓練の時に、家の敷地から、周辺道路まで、散歩OKをもらいました。
でも、一歩外に出ると、まだギラギラした顔になります。

投稿: じゅん | 2009年9月20日 (日) 22時01分

レンちゃん外だと甘えてくれますねscissors


服従ポーズのレンちゃん可愛いshine


家で凶暴になるのは家族に出かけてほしくないからなのかな~?謎です


平城宮って平城京の中心の建物かなにかですか?


自分は関東なのでこういうのが見れるの羨ましいです

投稿: レオ兄 | 2009年9月20日 (日) 22時51分

じゅんさん、おはようございます(*^-^)
颯ちゃんもかしこいコだから、お互い苦労しますね。
私はどちらかと言うと そんなレンと楽しんでしまう方なんですが、パパはやはり悩んでしまうようです。
頼れる飼い主になるのはいつのことやら・・・

レン家も
「叱るより褒めろ」
とモットーに頑張っています。
褒めるためにはレンより先回りしてコマンドを出してやらないとダメですもんね。
何でもそうですけど、褒めようと思ったらしっかり見ていないと褒められませんね。
レンのお陰でボケてる暇はありません。
この連休も・・・coldsweats01

投稿: レンママ | 2009年9月21日 (月) 08時46分

レオ兄さん、おはようございます。
とりあえず、一時帰宅しました。
 
本当に、外だと上手に甘えますcoldsweats01
お腹を見せて服従のポーズに見えますが、あれは背中を地面にスリスリしてるんです。
家でも必ず決まったシーンでします。
喜びの表現かな~と思ったりしています。

平城宮跡とは、奈良の都 平城京の跡地の事です。
朱雀門と言う表玄関から広大な敷地に、奈良の都が再現されています。
いつも不思議に思うのは、この宮跡の真ん中を鉄道が走っている事です。
ミスマッチなんですが、電車の中から見るその景色は古代のロマンに浸れる瞬間でもあります。
レン家はこの奈良・京都と近く、1時間以内に一体いくつの世界遺産があるだろうというくらい、歴史にふれるには最高の立地です。
この連休は関東ナンバーの車も多く見かけます。
近いうちにレンを奈良公園の鹿さんに対面させてみたいと思います。

投稿: レンママ | 2009年9月21日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/31452631

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅2日目:

« 帰宅1日目 | トップページ | 帰宅3日目 »