« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

レンと遊ぶ

ポコッと時間有給が取れた今日sun 思い立ってflairレンを思い切り走らせようと近くの公園へrun

「モッテコイ」が大好きなレンは、どこででもこの遊びには集中できるshine

0031

ちょっと勢い余ってこんなこともあるけどcoldsweats01

0021

あらまhappy02オチリheart02

0011

途中でほかして来たりgawk

0041

そ~だよsign01それでいいんだよsign03上手だね~

走った後はトレーニングも忘れずにconfident

0051

20分程「マット」で「マテpaper

たまには有給もいいもんねnote 何かゆったりして、明日への活力になりそうgood

なんせ年金もらう為にはしっかりお仕事しないとsweat01

ほんとにもらえるのかしら?って不安がないこともないんだけどthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月24日 (土)

ハロウィン

いきなりですが

0061_2

大男と緑の絨毯を歩くのはfoot K'sの看板犬『モネ』ちゃん

大男はトレーナーのTさん

今日はドッグスクールのハロウィンパーティーnote

レンはいつものように パパにべったりheart02

0171

仮装したスタッフや飼い主に混じって、全くいつもと変わりないレンファミリーcoldsweats01

衣装を纏ってないのはレンただ1匹gawk

でもいいのup みんなを見て楽しかったからnote

0011

記念写真は撮れたよdog

「来年はレンもオレンジの腹巻くらい付けてファッションショーにエントリーしようか?」なんてアホなこと言ってると、コーギーの凛ちゃんママが「これ、レンちゃん着てみたら?作ってもらえばいいのよ」ってhappy01

0161

同じような体型の凛ちゃんの服を借りて試着t-shirt 少し大きめにお願いして作っていただくことにsign01

デザイン、柄はすべてお任せm(_ _)m 楽しみですnotes

今回の衣装の中でひと際目を引いたのはこちら

0111

並んだダックスちゃんたちの背中heart01 

HALLOWEENの文字がeye かわいいlovely

この1枚のために聞いたコマンド

「シット」「オスワリ」「ウェイト」「マテ」「マテ」「ウェイト」「マテ」「ウェイト」そりゃたいへんsweat01  でもほんと、かわいいねheart04

次はクリスマスパーティーかな?

エッsign02もうクリスマスcoldsweats02  

えらいこっちゃsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月22日 (木)

獣度

いつもかわゆい顔dogして パパに甘えるレンですが、朝の激吠えを現場取材しましたcamera

既に気配を感じているレンは、常にピリピリモードthunder

そしてパパが廊下に行くと「ギャワワワワンimpactギャンギャンimpact

空かさず「ツケsign01」「オスワリsign01」で、この図

0071

牙剥き出しで獣度全開wobbly

さらに「フセ」を被せても

0061

この形相sad

でも、健気にコマンドに従うレンはなかなかいいぞup

いつまで続くかこの闘いeye

きっといつかはレンもわかる日が来ると思われますhappy01

頑張ろrockパパconfident

以上、レポートはレンママでしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月17日 (土)

犬に対する責任

去る11日、幼い女の子が大型犬に噛まれて亡くなるという、痛ましい事故がありました。

大型犬ではないにせよ、犬の飼い主として他人事では済まされません。

噛んだ犬のうち1匹は、秋田犬だったとのこと。  昔は闘犬として飼われていた歴史を持つそうです。  ある県では、『秋田犬』であるというだけで、入店をことわられることもある、とも・・・

秋田犬のみならず、犬は全て獣。  そして私たちが飼っている家庭犬でも、本気で噛めば 人間の手の骨くらい砕いてしまうだけの強靭な顎を持ち合わせているということをわすれてはならないと思います。

レンの通うスクールに、大和君と飛鳥丸君という秋田犬の男の子がいます。彼らは動物保護センターから今の飼い主さんの所にやってきました。 穏やかな大人しい、人懐っこい いいコたちです。

でも、彼らの飼い主さんは、どんなに大人しい犬であっても秋田犬が大型犬であることを常に念頭に置いていらっしゃいます。

今回の咬傷事件について、とても心を痛めておられるのだと ブログを読ませていただいて、私は感じました。

一人でも多くの、犬の飼い主さんに大型犬(秋田犬)とその飼い主さんの気持ちを知っていただきたく、お時間が許す方に、「大和&飛鳥丸」君のブログを見ていただきたいと思うのです。

同時に、すべての犬の飼い主が自分の犬に対する責任を もう一度考えなおさないといけないなと思います。

119_19181

昨年のイベントでの大和君  秋田犬の紳士を感じさせる風格です

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年10月15日 (木)

一歩

パパが感じてるレンとの距離despair 「焦ってもしゃーない(仕方ない)よcoldsweats01」と言いつつも私も心配はしてるんだけど・・・

今朝もdown

0031

「出て行くんでしょannoyどーせまたお留守番でしょpout」てな顔sweat02

でも でもsign01 こんな嬉しいワンシーンがhappy01

0041_2

レンからパパの足の間に納まって トロ~ンdog

私、思わずcamera 激写good

一歩前にsign02 でもね、焦らずに 慌てずに ゆ~っくりとねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月11日 (日)

通じてる?

この3連休は2日間パパが仕事なのでbuilding レンと二人でお留守番house

ところが私は持病の腰痛&風邪で体調は最悪wobbly 新型インフルも身近なところで発症despair よって、どこへも行かず、家に篭っておりましたjapanesetea

今日の夕方になって やっと少し楽になったので、久しぶりにお散歩に行きましたhappy01dog

「引っ張るだろ~な~think腰、気をつけないとdespair」と 覚悟して出発run

0011

「あらまレンちゃ~んheart01上手や~んhappy01

0021

ずっとこんな感じnote ちょっとチョークが引っ張り気味だけど、これ以上にはならなかったからまぁok

途中、何回も何回もズンsign01と止まって動かなくなったり(行くよ!ですぐ歩き出す)、遊歩道の対岸を散歩中のコギさんに引力感じたりしてたけど、私の体調がイマイチdownなのが伝わっているのか、いつもより楽に、ゆっくりと歩けましたconfident 「レン、ご協力ありがとねheart04

帰ってサークルに入ると

0051

「え~sign02お家じゃないの~sign02sign02」とこの顔coldsweats01

言葉がよくわかっているレン 「いいコでいてね。出たら遊ぼうねup」で小屋へdash

やっぱり通じてるsweat02  じゃ、朝の激吠えimpactやめて~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月 7日 (水)

台風接近

レンにとって 初めての台風をお迎えする今夜typhoon 去年だったら「ど~しよ~sweat01」だったのですけど、今年は半分 家犬houseになっているので、夕方になると家の中へdash

しかしsign01

「遊んで~~~sign03」とワンワンワンdog

レンからのお誘いには応じないことにしているので「レンsign01マットsign03」としばらく修身の修行をしていただきます

0061

そうですねconfident20分くらいでしょうか

「よ~し、いいよぉup遊ぼうかnote」で この笑顔

0011

この後、大好きな「モッテコイ」遊びをしてご褒美shine

今夜、台風を怖がらなければいいけど・・・sweat02

レン部屋でsleepysleepyでいてね

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年10月 5日 (月)

ただいま!

レンが週末にdog帰ってきましたhouse

「とにかく噛ませないように」とのトレーナーさんからの言葉をお土産にcoldsweats01

今朝パパが出勤してから、マットトレーニングをしましたrock

0021

相変わらずパパの出勤を察知すると激吠えimpact

でも、「ツイテ」のコマンドを掛けるとしっかり横に付くようにスクールでトレーニングしてもらったから、パパのコマンドにも従えるねup そうすると、あらあらすごいsign01ちょっと落ち着くみたい

レンのようなびびりっこは、「わ~ぁsweat01どうしようsweat02」と思わせないことがポイントで、人間が先読み先読みして指示してあげることで、落ち着けるんだそうですflair

まだまだレンの飼い主は発展途上despair コーギーの中でも特に難しいコだとみなさんから励ましていただいて、この難しいレンをぼちぼち育てながら飼い主も育って行くしかなさそうcoldsweats01

さて、レンは・・・?

0031

解除するまでちゃんとマットで「フセ」できた いいコhappy01レンshine

「さあレン、ハウスしようか」  「ハウスsign03

「ガルルルウ~~~bomb」  「ダメsign01やり直し。出ておいでsign03」 これを繰り返すこと10数回coldsweats01  やっと「ギューン~~」と我慢できて ご褒美は初めての『骨付きカルビ』  長~いことガリガリやってましたわsmile

さて、今日は私の公休日notes ちょっと頑張ってこんなもの作りましたhappy01

0041

リバーシブルのマットshine

これ持っていろんなとこに行きたいねrvcardash

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »