« イベント | トップページ | 台風接近 »

2009年10月 5日 (月)

ただいま!

レンが週末にdog帰ってきましたhouse

「とにかく噛ませないように」とのトレーナーさんからの言葉をお土産にcoldsweats01

今朝パパが出勤してから、マットトレーニングをしましたrock

0021

相変わらずパパの出勤を察知すると激吠えimpact

でも、「ツイテ」のコマンドを掛けるとしっかり横に付くようにスクールでトレーニングしてもらったから、パパのコマンドにも従えるねup そうすると、あらあらすごいsign01ちょっと落ち着くみたい

レンのようなびびりっこは、「わ~ぁsweat01どうしようsweat02」と思わせないことがポイントで、人間が先読み先読みして指示してあげることで、落ち着けるんだそうですflair

まだまだレンの飼い主は発展途上despair コーギーの中でも特に難しいコだとみなさんから励ましていただいて、この難しいレンをぼちぼち育てながら飼い主も育って行くしかなさそうcoldsweats01

さて、レンは・・・?

0031

解除するまでちゃんとマットで「フセ」できた いいコhappy01レンshine

「さあレン、ハウスしようか」  「ハウスsign03

「ガルルルウ~~~bomb」  「ダメsign01やり直し。出ておいでsign03」 これを繰り返すこと10数回coldsweats01  やっと「ギューン~~」と我慢できて ご褒美は初めての『骨付きカルビ』  長~いことガリガリやってましたわsmile

さて、今日は私の公休日notes ちょっと頑張ってこんなもの作りましたhappy01

0041

リバーシブルのマットshine

これ持っていろんなとこに行きたいねrvcardash

|
|

« イベント | トップページ | 台風接近 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君おかえりなさいhappy01
私も待ってましたよ~heart04
 
楽(らく)の飼い主も発展途上!
お互い ワン生活を楽しみながらGOですnote

マット リバーシブルなんて凄い!!
ボタンつけるのも苦手な私には神の手ですshine

投稿: ぴくわん | 2009年10月 5日 (月) 16時39分

ぴくわんさん、帰ってきましたよ~happy01
何が良くなったとか、これができるようになったという顕著な変化はありませんが、飼い主とレンにとって1ヶ月の時間は貴重でした。

これからもほ~んと、いろいろあると思いますが、発展できるようにぼちぼちいきたいと思います。

マット、なかなかの出来でしょ?
手を縫わないように気をつけましたcoldsweats01

投稿: レンママ | 2009年10月 5日 (月) 19時09分

こんにちわ~&レン君、お帰り~~

>>人間が先読み先読みして指示してあげることで、落ち着  けるんだそうです

チャチャも、同じです。不安げな顔をしていたり、ワンコ~ズちちにロックオンした時など、“チャチャ~~”って名前を読んで私に意識を向けさせるだけで、スッ~と落ち着きます。

きちんとマットでマテが出来るレン君、おりこうさんheart02
チャチャだったら、“めんどくせぇ~。やってらんねぇよぉ~”て不貞腐れますbearing

投稿: チャーチャ | 2009年10月 6日 (火) 09時00分

チャーチャさん~帰って来ました、レンdog
びびりワンコは、人間がコントロールする!これに尽きますね。
頑張りましょうrock

マットflairレン家では必需品になりました。
今日も「遊んで~up」とやかましく吠えるので、「レン、マットsign01
で、フセして静かになりました。
もちろん、しばらくしてから解除、大好きな遊びをしてあげましたよnote

投稿: レンママ | 2009年10月 6日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/31650806

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« イベント | トップページ | 台風接近 »