« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ごめんなさい!

どこの地域にもある 自治会の草刈り作業の日hairsalon 忙しい毎日dashなかなかお話をする機会のないご近所さんとの会話catface

私・・いつもすみませんsweat01レンの吠え声、やかましいでしょうcoldsweats01

Aさん・・パパが車を出すときがすごいわねぇ

私・・やっぱりsweat02すみません。で、どれくらい吠えてます?

Aさん・・うん、車が行っちゃったらスッと小屋よup後は静かなもんよ

私・・そうですか、よかった・・・

Bさん・・でもすごいね~朝のレン君とパパとのあのバトルimpact

私・・あ~あれ。すみませんsweat01

Cさん・・そうそうsign01あ~始まったぁcoldsweats01 そろそろ時間ねってわかるよwatch(どうやらここのお宅の時計代わりになってるらしい)

Bさん・・うちなんか子ども起こすタイミングにしてたよnote

私・・訓練士さんにもしっかりコマンドでコントロールするようにって言われてんの。ごめんね~sweat01

Bさん・・いいよいいよhappy01 うちのだって若い頃は吠え倒したんだものdog

Aさん・・犬は吠えるしかないんだからね。

私・・そう言ってもらえると救われますcoldsweats01 ほんと、すみませんsweat01

Bさん・・おとなしいレン君パパが あんな大きな声でやりあうんだもんねぇcoldsweats02

私・・も~ぉ、ほんっとにごめんなさいgawk いつでも「やかましいsign03」って怒鳴ってくれていいからdespair

みなさん・・いいってばhappy01 それより噛まれないようにね

私・・すみませ~ん ありがとうございますdespair

さて私は今日、何回『すみません・ごめんなさい』を言ったんだろ┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、そうとうやかましいであろうパパとレンのバトルに こんなにも理解をくださって、ご近所には感謝しなくちゃconfident

ところで昨日のスクールの「WAN動会」dash

noteやる気はあるけど 体がついて来んnote状態のパパでした

Wan_0071

思い切りレンに引きずられてるパパcoldsweats01

レンのボールへの執着はすごかったcoldsweats02

帰りは近くのスーパーから1km程の道のりをレンと私とで秋の散策maple

Wan_0171

パパはお疲れでwobbly私たちを落としてrvcardash一足お先にrunhouse

お疲れ様happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月23日 (月)

なんでだろ~

0151

時々こんなすごい顔するけど・・・despair

0181

こんな風にマッタリできることも増えて来てup

それなりに落ち着いて来たのかなとconfident喜んでいたわたしたちhappy01

昨日は

122_22471

仲良く遊んでnote

122_22381

こんなにピッタリくっついてheart02記念撮影もしたのに

何でかなぁsad

今日またパパを噛んでしまったimpact

何でよsign02レン・・・

絆創膏3枚の傷で済んだけど、結構ポタポタ落ちてたぞdown

30分程「フセ」の間にパパの手当て

さすがのレンも今日は反省したのか、解除するまで全然動かなかったdog

今回は病院のお世話にはならずに済みそうsweat01

犬語が話せたらどんなにいいだろ~

「いつかTVでやってたね。犬と会話できる人がアメリカにいてさ・・この際その人にレンと会話してもらおっかhappy01」なんて笑って話してる飼い主二人

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年11月22日 (日)

成果

「お天気 もつかなぁ」despair 心配しながらも 兵庫県加西市『加西フラワーセンター』にrvcardash みんなでGOrun

122_22421_2

早速レンの大好きな「モッテコイ」遊び開始happy02

0051

0061

sign02「あれ?レン、何も持ってないじゃん」

122_22431

この行程のどこかでたいていはポイsadして来て 「トッテコイ」で取りに戻るのが常々sweat01

確かに途中までは咥えてるんだけどねcoldsweats01

122_22461

日頃のトレーニングの成果shine ちゃんと「ツイテ」も完璧good

122_22531

人間の食事中も この通りup マットなしでも「フセ」でok

でもちょっとたいくつしたかなbleah

0071

私ともラブラブなワンシーンがheart04

122_22361

膝にかかったレンの重みがたまんないlovely

0041

きれいなブーゲンビリアのトンネルを温室で堪能して 気持ちほっこりconfident

なんと言うことでしょうsign03

家に入った途端のrain

天はレン家の味方だったねscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月12日 (木)

世界遺産

本日 私、出張train

行き先は奈良公園~興福寺~東大寺ticket

レンはお家でhouse留守番だけど、紅葉がちょうど見ごろを迎えた観光地、奈良を別の四本足の動物と触れ合いながら歩いたrun

0061

古都 奈良は銀行もレトロcatface

日の丸が上がっているのは天皇在位20年だとか・・・今日最終日を迎えた『正倉院展』もすんごい行列だったcoldsweats02

0091

猿沢池より興福寺を望む

0221

これが世界遺産の『東大寺』

修学旅行生・関西圏の学校の遠足・外国からの観光客でこれまたすんごい人・ひと・ヒト

地方からの修学旅行のご一行は、全員マスクしてるってのもあったけど、関西弁しゃべってるのはほとんどマスクしてなかったよeye

0231

『奈良の大仏様』

0311

山焼きで有名な『若草山』から眺めた東大寺の屋根と奈良の町並みと 紅葉maple

命の洗濯typhoonできたかなhappy01

我が家からも30分で来れるrvcardash奈良公園・・・そーだflair

shine密かな計画を企てたぞ( ̄ー+ ̄)

今度レンを連れて来ようrock

この方に会わせるんだconfident

0141

鹿さん、よろしくねhappy01 今度うちのやんちゃ連れて来ますnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年11月 9日 (月)

昨日 今日

休日の朝の散歩はそれはそれは爽やか(昨日)happy01

0011

こんな朝焼けをレンと眺めながらeye 幸せ気分満喫heart04

そしてもうひとつの恒例・・・

盲導犬の黒ラブちゃんとの鉢合わせcoldsweats02

0021

お仕事中だってことなんかおかまいなしにbomb突っかかって行きそうなのでクリッとUターンして待機think  安全な距離を確認してから GOdash

さて今日は私は代休 (本日) happy02

パパが出かける時の激吠えを避けるため、レンと遅めの散歩にrun

サクサク歩いていると白いワンコsign01

「わcoldsweats02

最近レンは特に白いワンちゃんに激しい反応をする

「ギャンimpactぎゃんぎゃんimpact

それ制止させようとした時bomb

「痛~ぁいsign03

初めて足を噛まれたぁsad

でもね、言い訳がましいけど・・

レンは私を噛もうと思ったわけじゃないのよねthink

白ワンコに向かって行こうとして(それはそれで好ましくないんだけど)たまたま目の前に私の足があってrunそれで「え~いsign01どいてくれぃsign03」だったんだよなsweat01

でも、それはそれ

0101

「見てみなsign01これsign03

「やだsweat01

0111

「レンちゃ~んheart01痛かったぞsign03

「・・・」

0121

「まぁいいよup十分に反省したまえconfident

しばらく「フセ」した後は

0131

相変わらずの・・・catfaceガッツキsmile

親の欲目じゃないけど、今回は噛んですぐに叱ると伝わったみたい

傷をみて「キュ~ン」って言うレンdog

「ごめんなさい」って聞こえた気がする

痛かったけど、何となく嬉しかった

噛むことは絶対ダメなんだけど、噛むことでわかっていくこともあるんだよな~って思う朝の出来事だった

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月 3日 (火)

取れた?

昨日のクレートの中のレンを見てeye ふと思ったんだけど、顔の『№1』取れてるsign02

比べてみると

0031

これが1年半ほど前upwardright

0191

で、これが昨日upwardright

貫禄ももちろんついてるけど、何となく表情が大人になっててconfident

やっぱり顔の真ん中の『1』がなくなってるよな~think

さてさて、昨日トレーナーさんからもらった課題「なでられるようになりましょうねhappy01」にトライpunch

「ツイテ」で脚側歩行→「オスワリ」でピッタリ横で座る→「マテ」でアイコンとりながら1回だけ頭をスッとなでる→「いいコね~」と言っておやつをひとつ

できたshine やった~~ぁsign03

もちろん手には軍手が二重bleah

ここで調子に乗らないことが大切think できたからもう1回なんて欲出すと 後悔することにもなりかねないからねsweat01

『ぼちぼち・ゆっくり・ちょっとずつ』がレン家の合言葉clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月 2日 (月)

会いたかったよ~

忙しい週末を過したレン家happy02 

こんなステキなワンシ~ンheart02

0131

従兄弟の結婚式に行ってまいりましたrvcardash お泊りでmist

私が若い時は 角が出ないように『角隠し』なんてのを頭に“付け”ましたけど・・・catface最近はとんとお目にかからないですねgawk

きれいなお花に幸せが詰まっていますheart04

0171

で、レンはというとdog

彼は当然K'sでお泊りwink もちろんトレーニングももれなく付いてきますconfident

今日、勇んでお迎えに行くと

0191

こんな顔してハウスしてくれると嬉しいんだけどcoldsweats01

トレーナーさんが言うとこれなんだから・・・

sign01

0181

「レンちゃん、また大きくなりました?」ってsign02

「ちょっと~sadこれ以上重くならないでよね~。体重計でます?」

「14、26㎏eye・・・う~~んthinkま、コーギーにしてはデカイほうかなcoldsweats01

「ダイエット???」

あばら触れるし、ここまでpaperってことでキープに努めましょうrock

レンに会いたくてdespair時間を繰り上げて大阪に戻って来たrun私たち

「レン~会いたかったよ~heart04

子どもを保育園にお迎えに行くって、きっとこんな気持ちなんだろうな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »