« 昨日 今日 | トップページ | 成果 »

2009年11月12日 (木)

世界遺産

本日 私、出張train

行き先は奈良公園~興福寺~東大寺ticket

レンはお家でhouse留守番だけど、紅葉がちょうど見ごろを迎えた観光地、奈良を別の四本足の動物と触れ合いながら歩いたrun

0061

古都 奈良は銀行もレトロcatface

日の丸が上がっているのは天皇在位20年だとか・・・今日最終日を迎えた『正倉院展』もすんごい行列だったcoldsweats02

0091

猿沢池より興福寺を望む

0221

これが世界遺産の『東大寺』

修学旅行生・関西圏の学校の遠足・外国からの観光客でこれまたすんごい人・ひと・ヒト

地方からの修学旅行のご一行は、全員マスクしてるってのもあったけど、関西弁しゃべってるのはほとんどマスクしてなかったよeye

0231

『奈良の大仏様』

0311

山焼きで有名な『若草山』から眺めた東大寺の屋根と奈良の町並みと 紅葉maple

命の洗濯typhoonできたかなhappy01

我が家からも30分で来れるrvcardash奈良公園・・・そーだflair

shine密かな計画を企てたぞ( ̄ー+ ̄)

今度レンを連れて来ようrock

この方に会わせるんだconfident

0141

鹿さん、よろしくねhappy01 今度うちのやんちゃ連れて来ますnotes

|
|

« 昨日 今日 | トップページ | 成果 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

奈良公園にワンコも入れるの?
レン君と鹿君、どんな会話するのかな?
楽しみです。

それにしても紅葉が綺麗ですね。
関東の紅葉はまだ先です。

投稿: ryuga | 2009年11月12日 (木) 23時09分

この季節、奈良市内はスゴイ人ですね~。
車も混んで…(涙)

レン君、鹿さんとのご対面は、お初ですか?

鹿さん、けっこうワンコに攻撃してくるので、気をつけた方がいいかも…です!

凛は、何度か、パンチや、ケリをくらいそうになってますから(笑)

颯は、はなっから近づけませんケド…(汗)


投稿: じゅん | 2009年11月13日 (金) 00時38分

車で30分の所に文化香り高い素敵な場所・・
素敵ですねshine
ポッキー家で北海道を感じられ レン君家で
関西も身近に思える最近ですup

週末 レン君は鹿さんと会うのかな~

投稿: ぴくわん | 2009年11月13日 (金) 11時14分

>ryugaさん、奈良公園ってね、柵とか境界線がなくてとてもアバウトなんです。
JRの奈良駅降りたら「奈良だぁ~sign03」って、そんな感じでしょうか。
歩いてるうちに鹿さんがあっちこっちに・・・eye
レンと鹿さんの対面はもう少し後になると思いますが、ここでちゃ~んとご報告いたしますね。
乞うご期待coldsweats01

>じゅんさん、凛ちゃんたちも行ったのですか?
あの穏やかそうな鹿さんが攻撃的なんですかsign02
気をつけますsign01
脚の長さは絶対負けますから・・・sweat02

>ぴくわんさん、とっても幸せなことにレン家は文化遺産が周りにいっぱいあって、歴史に触れることが容易です。
是非機会を作ってお越しください。
pocky君の北海道、レンの関西、それぞれいいですが、
関東もいい所がいっぱいありますね。
日光東照宮には是非行ってみたいとずっと思っているんですよ。


投稿: レンママ | 2009年11月13日 (金) 20時28分

K'sではお世話になってます~♪
ボルゾイの愛理です。

……で、鹿さんですが、お気をつけください~特に牡鹿!
愛理つれのとき、間合いは取って散歩してたんですが、向こうから猛ダッシュで寄ってきて威嚇されましたcoldsweats02

正倉院展、平日でも凄い人だったそうで。
今、フード博もやってるんで道も混みこみでうんざりですよねー

投稿: あいり&まさこ | 2009年11月16日 (月) 12時58分

ま~ぁhappy01遊びに来てくださってありがとうございますnote
こちらこそいつもご一緒できて楽しいですup
貴重なご忠告sign01です。
そうなんですかsign02鹿さん、やっぱり来ますか・・・
「レンな体高が低いから鹿の脚の下くぐって逃げるかもcoldsweats01なんて笑ってる場合じゃないみたいですね。
考え直しますsweat01

正倉院展すごかったですよ~
フード博って?
公園の中でやってるんですか?

投稿: レンママ | 2009年11月17日 (火) 20時10分

フード博は新公会堂の前の広場でテント?つくってやってるようです。
あと、提携のレストランと……
どこも予約でいっぱいらしいけど、人も多いみたいで……

イベント詳細は
http://www.cucal.net/2009/?area=nara
こちらで~
23日までなのでこの週末はさらに凄いかと……

投稿: あいり&まさこ | 2009年11月17日 (火) 23時33分

まさこさ~んsign01私としたことがsweat01
フード博ね!
出張に行った時やってましたわ、確かにconfident
『フード』ってワンコのかと思いまして(*´v゚*)ゞ
ホント、頭の中犬だらけ?
情報ありがとうございます(*^-^)

投稿: レンママ | 2009年11月18日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/32188721

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産:

« 昨日 今日 | トップページ | 成果 »