« 成果 | トップページ | ごめんなさい! »

2009年11月23日 (月)

なんでだろ~

0151

時々こんなすごい顔するけど・・・despair

0181

こんな風にマッタリできることも増えて来てup

それなりに落ち着いて来たのかなとconfident喜んでいたわたしたちhappy01

昨日は

122_22471

仲良く遊んでnote

122_22381

こんなにピッタリくっついてheart02記念撮影もしたのに

何でかなぁsad

今日またパパを噛んでしまったimpact

何でよsign02レン・・・

絆創膏3枚の傷で済んだけど、結構ポタポタ落ちてたぞdown

30分程「フセ」の間にパパの手当て

さすがのレンも今日は反省したのか、解除するまで全然動かなかったdog

今回は病院のお世話にはならずに済みそうsweat01

犬語が話せたらどんなにいいだろ~

「いつかTVでやってたね。犬と会話できる人がアメリカにいてさ・・この際その人にレンと会話してもらおっかhappy01」なんて笑って話してる飼い主二人

|
|

« 成果 | トップページ | ごめんなさい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

絆創膏3枚で済んでよかったといえばよいのか・・・sweat01
新聞の寄稿からですが、「犬が初めからどんな人にでも全幅の信頼を寄せ、見返りを期待せずにいつも忠誠を誓う生き物だ、なんて思われていたら、犬もちょっと迷惑かもしれません。・・・・・犬には犬の見ている世界があり、人間のそれとは異なります。」

ちょっとずつ仲良くなって行きましょ。happy01

投稿: ひなママ | 2009年11月23日 (月) 22時36分

前日の、お出かけ記録を読んでいたので、びっくり!

わんことの関係、上がったり下がったりで、一喜一憂は、我が家も同じ…(苦笑)

本当に、犬語がわかったらいいのに。

せっかちの私ですけど、近頃、じっくり…の大切さを実感しています。

颯との結びつきを感じられる範囲にお散歩エリアを狭めて、もうすぐ4ヶ月。ようやく、エリアが拡がりつつあるという自信が持てつつあります。

少しずつ、パイプを太くしていきましょう!(トレーナーさんは、速くできるのにね 涙)

今週のワン動会、凛太郎と参加します♪

投稿: じゅん | 2009年11月24日 (火) 12時06分

絆創膏ですんで良かったですね(^◇^;)

私もチャチャと暮らすまでは、犬=人に忠実で穏やか、と思っていましたもんね~~
ところがどっこい、たった今まで穏やかに撫でられてたのに瞳孔開いてアッチの世界にいちゃってるし(´ヘ`;)ハァ

犬語・・・穏やかな状態ならばボディランゲージやカーミングシグナル等観察できるでしょうが、チャチャのように突発的な噛みでは無理かなぁ~~weep

犬にばかりに求めず、人も犬達の世界を理解する努力が必要なんですよねcoldsweats02

投稿: チャーチャ | 2009年11月24日 (火) 12時36分

ひなママ、おいおい泣きたい気分・・・
なんて事はありませんからご安心くださいrock
絆創膏3枚ですんだんですもの、よかったですcoldsweats01
「ギャワワワワン!」の吠え方でsign03噛まれたとわかる私です。
パパも「噛まれました~」って。

犬の見ている世界ってどんな世界なんでしょうね。
レンの目に、私たちはどんな風に見えてるんでしょうか。
いい寄稿ですね。
なるほどconfident

投稿: レンママ | 2009年11月24日 (火) 20時13分

そうなんですよじゅんさんsweat01
前日はとっても楽しくみんなでおでかけしたんですけどね~
上がったり下がったり・・
ホントcoldsweats01その通り。
3歩進んで2歩下がるんでした。
ちょっと調子がいいと、つい忘れてしまうんですけど、レンと私たちはぼちぼちなんです。
焦っちゃいけませんねnote

投稿: レンママ | 2009年11月24日 (火) 20時20分

チャーチャさん、レンもね、今さっきパパにスイッチオンsign01
な~んにもしてないし、話しかけても見てもいないのに、「あっち」に行ってしまって激吠えsweat01
手はしっかり腕組みして、噛ませないようにしながら「ツイテ」「オスワリ」「フセ」とコマンドでコントロールしていました。
唾吹き飛ばして吠えてても、やや抵抗はありましたがコマンドは入ります。
マットで伏せると、あれあれ?笑顔です。
どうなってんだかcoldsweats02
もっと犬の世界を知る努力しなくちゃsweat01

突発的です。
チャチャ君とレン、似てますね。
「あっち」に行っちゃった時、チャーチャさんはチャチャ君にどういった態度されてますか?

投稿: レンママ | 2009年11月24日 (火) 20時27分

レン君とお出かけレンパパとレンママとの、ラブラブなツーショットな様子を拝見して、カミカミ返上、とコメントしようかな?と、思っていた矢先でした。レン君ひっぱってくれます。でも良い時もあればそうでない時もあるのが、人生。チョッとおおげさですね。でもレン君良いお顔で、確実にいい方向に進んでいると思います。レンパパとレンママも前より余裕が出てきてるみたいです。

投稿: レオ兄 | 2009年11月24日 (火) 20時44分

レオ兄さん、カミカミ返上は多分ないだろうと思います。
獣医さんにも
「こいつは一生噛むよ。噛ませないように人間が工夫してやって」
と言われた筋金入りです。
でも、噛む頻度は低くして行きたいと思っています。
生来の怖がりのレンは、ちょっとでもsign01と思ったら噛みます。
だから、sign01を作らないように頑張ります。
いい方向に行ってますか?
うれしいですhappy01
昨日噛んでからちょっとピリピリしているレンです。
今はあまり刺激しないようにしないと・・・

投稿: レンママ | 2009年11月24日 (火) 21時14分

こんにちわ。

あっちの世界に行き、噛まれた場合はその場を黙って立ち去ります。その後は暫く無視します。ていうか、コマンド出しても精神が正常ではないので聞き入れない場合が多いです。
こちらも痛いし、傷の手当てが先ですから(^◇^;)

アッチの世界に行きそうな気配を察したら、名前や合図を送ってこちらに意識を向け、褒めてオヤツ。この流れが上手くいけば平和に暮らせます(^_-)-☆

投稿: チャーチャ | 2009年11月26日 (木) 13時30分

チャーチャーさん、無視ですか。
その方がいいんでしょうかねthink
私はとにかく「ダメ!」と叱ってフセの体勢を取らせて興奮を鎮めるのですが、その時のワンコに合った対処ですね。

>こちらに意識を向け、褒めてオヤツ。
これ、大賛成paper
レンもこれで結構ごまかせbleahます!

投稿: レンママ | 2009年11月27日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/32328325

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろ~:

« 成果 | トップページ | ごめんなさい! »