« 取れた? | トップページ | 世界遺産 »

2009年11月 9日 (月)

昨日 今日

休日の朝の散歩はそれはそれは爽やか(昨日)happy01

0011

こんな朝焼けをレンと眺めながらeye 幸せ気分満喫heart04

そしてもうひとつの恒例・・・

盲導犬の黒ラブちゃんとの鉢合わせcoldsweats02

0021

お仕事中だってことなんかおかまいなしにbomb突っかかって行きそうなのでクリッとUターンして待機think  安全な距離を確認してから GOdash

さて今日は私は代休 (本日) happy02

パパが出かける時の激吠えを避けるため、レンと遅めの散歩にrun

サクサク歩いていると白いワンコsign01

「わcoldsweats02

最近レンは特に白いワンちゃんに激しい反応をする

「ギャンimpactぎゃんぎゃんimpact

それ制止させようとした時bomb

「痛~ぁいsign03

初めて足を噛まれたぁsad

でもね、言い訳がましいけど・・

レンは私を噛もうと思ったわけじゃないのよねthink

白ワンコに向かって行こうとして(それはそれで好ましくないんだけど)たまたま目の前に私の足があってrunそれで「え~いsign01どいてくれぃsign03」だったんだよなsweat01

でも、それはそれ

0101

「見てみなsign01これsign03

「やだsweat01

0111

「レンちゃ~んheart01痛かったぞsign03

「・・・」

0121

「まぁいいよup十分に反省したまえconfident

しばらく「フセ」した後は

0131

相変わらずの・・・catfaceガッツキsmile

親の欲目じゃないけど、今回は噛んですぐに叱ると伝わったみたい

傷をみて「キュ~ン」って言うレンdog

「ごめんなさい」って聞こえた気がする

痛かったけど、何となく嬉しかった

噛むことは絶対ダメなんだけど、噛むことでわかっていくこともあるんだよな~って思う朝の出来事だった

|
|

« 取れた? | トップページ | 世界遺産 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~痛そう~~ sad
って、未だ手首が曲がらないチャーチャですが・・・

そうですよね。ママさんの足を噛みたくて噛んだんじゃない!! 頭のスイッチがONになちゃって、興奮MAXになちゃって、其処にたまたまママさんの足が・・・私の右手が・・・

歩けますか??
脛だから歩く度にズンって痛むかも~

お大事に

投稿: チャーチャ | 2009年11月 9日 (月) 20時52分

チャーチャさん、ご心配ありがとうございます。
そうなんです。
歩くとジーンズが擦れて…
レンの興奮マックスの時、たまたま私の足!
レンはしまった!と思ったんでしょうね。
見極めが甘かった!
チャーチャさんもお大事になさってください。
足は、手よりちょっとだけ不便さがマシですよf^_^;

投稿: レンママ | 2009年11月 9日 (月) 21時08分

傷の具合は、いかがですか?レン君のばつの悪そうなお顔可愛いですね。レオも散歩で出会ったワンコに吠えるので,避ける様にしています。でも避けられない時もあり引っ張られて,ドテット地面にもろに倒れ腕と肩の筋肉を痛め未だ通院中.他にもリードが指に食い込んで、指の付け根にしこりができ,3時間待ちの大学病院ヘ、関節の液が出たそうです。最近耳の聞こえが悪くなったみたい。レオのせいだ。と、怒ってもシュンとなったレオの顔を見ると許してしまうんですよね。
レン君の首にあるチビリードをみるにつけ、いろんな人の思いが込められているな、と感じられます。レン君も頑張っているのが伝わってきます。いじらしいな。

投稿: | 2009年11月11日 (水) 21時38分

レオ兄さん、ですよね?
こんばんわhappy01
レオ兄さんも通院中なんですか?
お大事になさってくださいね。
ほんとに、避けられない場面ってありますsign03
もうどうしようもないですもんね・・・
ワンコの力ってすごいと思います。
そしておっしゃる通り、叱っても「ごめんなさい」って顔されると許しちゃいますね。
また繰り返すんですけどね。

チビリードは苦肉の策ですsweat01
噛ませないための工夫です。
週末にまたリードを探しに大阪まで行ってみようと思っています。


投稿: レンママ | 2009年11月12日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/32140687

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日 今日:

« 取れた? | トップページ | 世界遺産 »